doujin circle 「Yukagenikaga?」
今回はスケブに・・・・
ども~てんゆ~です。
暖かかったり、寒かったり・・・なんとも・・・
それよりも花粉をどうにかしてください(笑)
むずむずむず・・・

さて、今回はちょこっと落書き変えてみて・・・
とは言っても、ただ単にスケブに描いてみただけなんですが。

背景途中で挫折&手抜き・・・^-^;
tenyu-sukebu.jpg


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

今までで最長(時間)のラフ
「ラフかよ」とか言わない。笑





そして「そんなものかよ」とも言わないで。

30分かかりました。


「短い!」とか言(以下略)



実際時間無くてまだ途中だったり・・・って言う言い訳はしませんよ。
えぇしませんとも。このまま下絵に突き進んでやる!





「飽きただろ」とか言わない。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

気まぐれ落書き~今日はあのキャラを^-^
ども~てんゆ~です。
もう春ですかね?花粉が飛び交って大変な状態の「一歩手前」です。
目がかゆいです。ほんと。(--;

と言うわけで、今回の落書きは今面白いと思っている
あのアニメからあのお方を・・・描いたようなつもりです。
分かって頂ければコメントにでもどぞ(笑)

一応勢いでカラーやってみたので大きく貼り付けてみます。
クレーム来ましたら、サムネイルに変更します・・・。

tenyu-mirei.jpg


今回も「SAI」を使用させて頂きました。
技術が拙いのでこの程度ですが、ほんと素晴らしいソフトです。
興味もたれたら一度触ってみてくださいな。^-^

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

とって付けたネコミミ~



スキャンして気づいたんだが、どこまでが服なんだろう。笑
ちゃんと描くの忘れてた。

まぁ適当に脳内補間という事で。


こういうの書いといてなんですが、このキャラ(表情)あんまり好きじゃねぇ。
今度はもっとかわいらしいの描く・・・気持ちで。笑

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

落書きアップ~♪
ども~てんゆ~です。
軽く前回更新から時間が開いてしまいました・・・。(てんゆ~分ですが。
1週間くらいですかね?(笑)

コミコミ用の漫画を考えてる時間が多かったので(言い訳
とはいえ、落書きくらいすぐに描けるだろって突っ込みは無しで・・・^^;

あ・・・

コミコミの申し込みまだしてない~(笑)
もうスペース満了とかってないですよね・・・?


前回「みかん」描いてみたんですが、また描きたいな~とも・・・
もしかしてハマってたり?^-^;
あははは


っと、最近暖かいので思いついた落書きを・・・
tenyu-haru.jpg


ではでは~♪

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

私の線画はこんなもの。
今日てんゆ~とペン描きの話になったので、私の公開~ってかてんゆ~にあげる用?
多少やっつけ仕事。インク付きまくったw


無駄にデータ・画像サイズ(500k、3000*2000ぐらい)でかいだけなので見価値ないっすよ。汗
(見ていただいて全然OK何ですが、「重いよ!」とかクレームは入れないで下さい。m(_ _;)m)


一応、著作権は純粋水舟にあるはず。


やっぱり原稿と比べると多少縦長になるな・・・解像度のせいか?
1024*768なんだが・・・個人的に理想は昨日アップした縦横比。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

まなびストレート!から「みかん」
ども~てんゆ~です。
たまには違うカテゴリで記事書いてみようかと^-^

で、内容は まなびストレート! から「みかん」(てんゆ~版

いやはや、本当によく動くアニメですね・・・&面白い^^
普通に何度か笑うシーンがちらほらと(笑)
ぷるぷるがかわいくて・・・
とりあえず、青髪スキーなてんゆ~としては(ぉ
この娘を一度描いてみたかった訳です。はい。

tenyu-mikan.jpg


今回、SAIと言うペイントツールを使って描いてみました~。
まぁ、フォトショップを編集に使ってますが^^
しかし、このSAIというツールかなり使いやすいです。
ただ、メモリを大量に消費するようで
ロースペックのPCでは少々きついかも知れないですね・・・
そのうち改良される事を願ってます。^-^ノ

テーマ:まなびストレート! - ジャンル:アニメ・コミック

ばれ~んたい~ん
の、憂さ晴らし絵。
書き出したらえらい時間かかってもうた。
まぁいいや。





なぜか描く絵が全身ばっかだったので、たまには胸等へん(バストアップ?)を。手当たり次第描きまくったらゴチャゴチャになってそこらかしこに手の型が・首が・・髪が・・・まぁ満足したからいいや。笑

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

てんゆ~に感化されて・・・



やっつけ仕事でやるんじゃないということが判明しましたw
もう色々変だ。

ってかよくよく考えるとバレンタインって明日じゃねぇか。
季節物っと思ったんですが。
ども~てんゆ~です。
また今年も縁が無いイベントの季節ですね。(ぉぃ
ブログとか見させてもらっているとやはり季節物というか
ヴァレンタイン絵が多いですね。^-^;

じゃあ、ワタシも!と、ヴァレンタイン戦車・・・っと違う違う
っと、まぁ普通に描いていたんですが・・・なんとなく寂しくなってきまして(笑)
ええい!お嬢さんでも描いてやれっ!ついでにぎゅっと・・・

失礼、取り乱しました。(―_―;


と、とりあえず、いきなりギュッとされて慌ててるお嬢さん
って感じに取って頂ければよろしいかと(笑)
tenyu-ojousan.jpg


ほとんど初めてなくらいにペン入れしてみたんですが・・・難しいですね・・・
塗りもいろいろ試行錯誤中でして統一感も無いです(笑)
こんな塗り方いいよ~とかあれば是非ご教授お願いします^-^;

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

サークル活動年表(080811更新)
ども~てんゆ~です。
大して面白くも無い記事ですが・・・とりあえず^-^;
ま、それはそれとして。

当サークル「湯加減いかが?」の活動悪の年表?を(見たくないとか言わないで下さい・・・)

○2003年冬 てんゆ~・純粋水舟の2人で結成

○2004年1月 コミックトレジャー3にてサークルデビュー。ジャンルは「創作」

○2004年8月 コミックトレジャー4にサークル参加。ジャンルは「シールオンライン」←唯一のシールサークル(笑)


○2004年9月~2006年6月 お互いのリアル事情等により休止期間。この間、全くお絵かきしてない(てんゆ~)


○2006年7月 知人との会話でもう一回同人やろうーっと言う事で活動再開。純粋水舟も巻き込む(笑)

○2006年8月 コミックトレジャー8にサークル参加。ジャンルは「シールオンライン」
         隣サークルに初めてシールオンラインジャンルのサークル様が入ると期待するも当日お目にかかれず。(K's氏のサークル様の事です(笑)

○2006年9月~12月 サークルメンバーが増えたり増えなかったり減ったり(^-^;

○2007年1月 コミックトレジャー9にサークル参加。ジャンルは「シールオンライン」
         両隣にシールオンラインジャンルのサークル様が参加されてて感激。しかも有名なお方・・・ガタガタ

○2007年6月 コミックコミュニケーション11に参加。

○2007年8月 コミックトレジャー10に参加。

○2007年10月 comic@homeに参加(初のインテックス大阪以外の会場)

○2007年12月 思いもよらず、コミケ74に委託参加。有難うございますー!
          てんゆ~一人で上京。当日寝不足でフラフラ(笑)

○2008年1月 コミックトレジャー11に参加。

○2008年4月 そうさく畑62に参加。純粋水舟は参加せず。

○2008年4月 ハンガリー・ブダペストのイベントに参加。
         てんゆ~のみ海外に。

○2008年5月 関西コミティア32に参加
         またまた初の会場でワクワク

○2008年6月 コミックコミュニケーション12に参加

○2008年8月 コミックマーケット74に参加
         初の単独サークル参加。てんゆ~だけ上京(笑)

っとまぁ、主だった活動内容はこんな所ですねぇ。
すいません・・・全くもって面白くない中身ですね(笑)
約2年のブランクは正直今にとっては痛いです・・・何しろ描き方・塗り方からすべて1からやり直しでしたので・・(;;
ま、そんなのは言い訳に過ぎませんが。
こんなサークルですが、興味を持って頂ければ幸いです。
気付き次第、随時更新いたします。

長文失礼しました・・・





テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

お題はZ・・・じゃなかった。銃火器?
ってなんでか描く事になったワルサー・・・何とか。
(前回のファーもお題だったから加えてみてたり。時間無くて適当だけどw)

20070130


思いっきり狙撃用なんですが、某漫画のようなおかしい使い方をしてみたいな~と。笑

やっちった!!
今日はちょっと感じを変えて・・・
ども~てんゆ~です。
珍しく2日連続更新出来ました。^-^

ここの所、寒かったりやけに暖かかったり妙な気候ですね。

お陰で頭が緩くなりがち・・・で、またオリジナルなんですけども^-^;
今日はちょこっと感じを変えた一枚・・・というか趣味全開的な・・・
漫画ちっくにしてみたり。
こんなゴツイ物を軽々とふりまわs・・・せないですよね。実際は(笑)
ここの所細かい物良く描いてるな~と思う次第であります。
tenyu-battlemaid.jpg


不自然な箇所が至る所に・・・キニシナーイ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

何だかよく分からない気候ですね・・・
ども~てんゆ~です。^-^ノ
またまたシール絵吹っ飛ばしてオリジナルです。
まぁ例の如く、純粋水舟とのお題絵描きな訳ですが~

ファーを描け!と言われ、一瞬なんのことやら???あ~~毛ですね(笑)

とはいえ、そんなものを描く技術が無いわけで・・・苦労した挙句ありゃりゃ・・orz
それっぽく見えてくれれば幸いです。^-^;


以下、妄想シーン

「んもう、いつまでこの寒い中待たせてるのよっ!」
「申し訳ない・・・」
「・・・私が早く来すぎただけだけど・・・」
「え?何か言った?」
「な、なんでもないわよっ!罰としてご飯おごってよねっ」
tenyu-far.jpg



スンマセンスンマセン

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

シール絵のリクにお応えして~
ども~てんゆ~です。
最近、相方の純粋水舟とネタ合わせてオリジナル絵ばっかり描いてまして
いざシール絵!と思ったら・・・あれ・・描けない・・(;;
と、ちょっとしたトラブル(?)もあったりしましたが、
先日のシール絵コメントにてリクエスト頂いたK's殿にお応え・・・出来てるのか分かりませんが
シールオンラインのイベント限定NPC「ヴァレンティナ」さんです。
可憐で高貴なお姉さまのイメージ・・・のはずですが
ワタシの個人的なアレンジが入ってしまいアララ??(笑)

ほんとは色塗り・・・までと思ったのですが・・・いえ・・・
そのうち塗るかもしれません・・・(汗
tenyu-varen.jpg


あ、チョコ描くの忘れてた・・・orz

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

