doujin circle 「Yukagenikaga?」
またまた似ていないキャラを・・・
ども~てんゆ~です。^-^
急に暖かく・・・いえ、暑いのは個人差でしょうか・・?
ようやく春らしくなってきましたね~♪

さてさて、本日乗せているお絵かきですが
先日リクエスト頂いた、『すもももももも』から委員長です^-^
あえてメインヒロイン?描かないのは趣味でございます(笑)

「犬塚くん!私、実はっ!!・・・(以下ご想像にお任せします。)」
っていうシーンをイメージして・・・。

tenyu-iintyo.jpg



というか、眼鏡掛けてないと誰だかワカランとですね・・・。
まぁ、相変わらず画力の問題なんでしょうけど。


しかし、コミコミ11用の漫画・・・遅々として進んでいないのと
クオリティの低さから、どうしようかなと・・・うむむむむ。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

天上天下?
すいません、こんな適当な状態で




夜なんで時間無かったんです。><

一応、天天の光臣と真夜・・・だと思います。笑

あ~絵の立体感ってどうやったら出るんだろ・・・

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

報告忘れてましたっ!!
ども~てんゆ~です。
前回の更新から少し日にちが経ってしまいました(汗
まぁ・・・3日?4日ぶりですけども^-^;

とにかく寒くて手が動きません。
はい、言い訳です(笑)

えーと題名の内容ですが
下の純粋水舟が書いていた記事を見て思い出しました。
その内容とはっ!!


・・・・


コミックコミュニケーション11の申し込み完了しました~♪

コレだけです。(笑)
落選しない限り参加します。^-^
あ、落選しても一般で参加・・・します・・・うん・・・たぶん。
振込み手数料をケチる為に遠い銀行まで出向きました(笑)
200円くらいの差額ですが・・・。

さて、
先日某SNSにて
リクエスト頂いたので描いて見ました。
「ひだまりスケッチ」から「ヒロ」さんです^-^


tenyu-hiro.jpg



え・・・?何故に「ゆの」ではないと?
ぽっちゃりしたのがいいのでs・・・(殴

すいません。登場人物の詳細はこちらでどうぞ・・・
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/index-j.html


追伸、純粋水舟よ。描くのだーっ!・・・って、自分も似たようなモノですが(笑)

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

経過状況~
非常にやばいくらい進んでません。爆

現在9ページネーム完了、内1枚下書き中・3枚ペン入れ完了。
恐ろしくスローペースでございますな。



しかも最近全然描いて無いから絵自体怪しい罠。
練習しつつ描いて行かないと。

今回絵柄が違うから、今まで描いてた絵柄が描けなくなってきてるという副作用まで・・・



また今日ぐらいから毎日なんか描いとかないとやばい雰囲気~

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

いつも通りの落書きです。
ども~てんゆ~です。
妙に寒いです。(最近こればっかり(笑)
相変わらず話題に乏しい人ですすいません^^;

あ、そういえば本日から
「アンフェア the movie」が公開でしたっけ?
連続ドラマ?としては珍しく
毎回ワクワクしながら見ていました。^-^
もちろん、コード・ブレーキングも見ました。
う~ん、見に行こうかどうしましょう・・・(笑)

はてさて、今回の落書きですが
「アンフェア」の話題だ出たので~という関係性は全くありません^-^
いつも通りB5のコピー用紙に
シャーペンだけのはずだったのですが
いつの間にか漫画っぽく描いていまして、
いつの間にか1コマだけペン入れしていました^^;
で、その1コマを載せてみます^-^

tenyu-gasom.jpg


ぶっちゃけ資料も何も見てないので
突っ込み所満載ですけど・・・ね。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

桜舞い散る~なんちゃって。
ども~てんゆ~です。
天気はいいのに寒いような・・・
桜の開花宣言も間違ってたみたいですしね(笑)

最近はSNSの「mixi」によく出没しているので
参加しておられるなら「てんゆ~」で検索してもらえれば
すぐに見つかるかと思います^-^
気軽にどうぞ~・・・ってなんの宣伝してるんだろう?(笑)

さて、本日掲載の落書きですが
春→桜→さくらん(?)→これだ。
と訳の分からない理由で描いてみました。
どうも色塗りが苦手なので・・・相変わらずラフだけです・・。

tenyu-kimonom.jpg



まぁ~・・・まだまだ大手を振って世間様に出ていいのか?
というクオリティですけどね・・・はは。^-^

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック




当然ながら「枢」←コレ、くるるってよめません。笑
でもエア・ギアより枢です。

まぁ案外適当ですが許してください。


ってか本来の作業してませんから!




絶望した!画力の追いつかない絵を描いてる自分に絶望した!
嘘)・・・?

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

某所でのお題絵をひとつ^-^
ども~てんゆ~です。
寒いです。いろいろな意味で(笑)
また性懲りも無く風邪をひいた模様です。
くしゃみが・・・あ、花粉のせいなのかな?^^;

で、今回の落書き絵ですがmixiの知り合いで軽く話題になった
某パチスロの艦長さん。ということですが・・・
原型のこっているのやら・・・(笑)

tenyu-marin.jpg


う~ん、どうにも思うような線が出せないです・・・
風邪っぽいせいにしておきましょう。(ぉぃ

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

次のイベント用の原稿~



う~ん柄じゃない絵柄だ。笑
勝手に原稿アップ(ワシ自身のだが)して怒られないよね。ね。ちゃんとサイズちっさくしてるし、作成途中だし。

ってか慣れない作業は難しい。

純粋はこんなもんですが、どうか興味のある方は・・・売り場で?

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

気分転換にテンプレート改修しました^^
ども~てんゆ~です。
なんか今から冬って感じでしょうかね・・・?
寒いです。=_=;

さて、今回の更新はブログレイアウトの変更と看板絵の変更です。

何故にカラーにしなかったと?

ははははははは。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ラフ絵4枚完了~
これで一応割り当て10枚中9枚が何とか決まった。
が、なぜだか激しくやる気が出ない。


誰だ、背景のみのコマ作ったの。ワシ背景描けないよ。
(いや自分で作ったんだけどね)

資料探すの面倒くさい・・・。いやそんなの言っちゃだめなんだけどね。笑


さて、完成するのか?!いや、しない!(コラ!!)

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

もうそんな季節なんですねえ~。
ども~てんゆ~です。
急に寒くなってなんじゃこりゃ~~な季節ですね。^-^;
冬無かったんじゃないの?とか思ったり。
まぁ、地方によって差は大きいのかとも思いますが(笑)

さて、そろそろ卒業&入学のシーズンですねぇ。
ワタシにとってはもう過去の話ですけど・・・
最近年が経つのが早くて早くて・・・歳とっただk・・・(殴



今回のお絵かきはそんなシーズン的な~と思いつつ描いていると
あれよあれよと・・・・あら?卒業?入学?どっち?な感じになって
ん~・・・じゃあ、どっちでもいけるようにって事で
桜だけ散らして何も持ってないっと(笑)
tenyu-sakura.jpg


漫画描ける能力下さい。=_=;

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ラフ絵からのちょっとした進化



それを下書きという。笑

似せようとすればするほど似なくなるのはやっぱ描き手の個性か。
その点はどうしようもないので考えないでおこう。


さて次はペン入れだ!
下書きがごちゃごちゃしてるけどペン入れだ!!笑
(今はこれが精一杯・・・)


いつもどおり失敗しそうだ~

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

暖かくてつい・・・な落書き。
ども~てんゆ~です。
珍しく2日連続更新です。(笑)
地方では暑い日だったり、暴風で大変な事になっているようですね・・・
幸いワタシの地域は雨が降って少々風があったような感じでした。

で、今回の落書きは春先なテーマ~と考えて
ピンと来たのが「居眠り」です(笑)
誰しも一度は経験があるはず。
かくいうワタシも幾度と無く・・・まぁ、過去のお話ですが^-^;;

起きないかっ!べしっ
tenyu-inemuri.jpg


何故ハリセンで叩かれてるのかは知りません。(キッパリ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

なんとなく落書き~っと。
どもども、てんゆ~です。
昼間は暑くて汗が・・・まぁ、冬な装備なので暑くて(笑)

さて、こんかいの落書きは特にテーマも決めずになんとなく~~
描いてみたらこんな感じになったとです。^-^;
tenyu-kaku.jpg



相変わらずペン入れが上達しません・・・なんとかして下さいなー(--

ハッ!コミコミの申し込みまだしてないじゃん!!間に合うのかっ!?(笑)

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

絵が進まない
前回ワシがアップした絵なんですが、全然進まない。笑

やる気が無いのかもしんない。(あんなに人描くんじゃ無かった)



この後ペン入れ出来るんだろうか・・・計画ではこれに背景もちゃんと描くつもりなんだが・・・背景って描いた事無い。


誰か描いて~~~(笑
