doujin circle 「Yukagenikaga?」
描いたのは良いんだが・・・



すごいエア・ギア15巻の表紙っぽくなってしまった。笑
これが俗に言うトレース疑惑か。┐(T□T)┌
(いや、してないっすよ。汗)

何か色々適当ですが、目が見えなくてやりにくいって事で許してください。
多分明日、本描きする気が有ればするかも。


今日買ったメガネは土曜に仕上がるそうで、それまで我慢。







どんどん目つきが悪くなる~笑

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

「急がばまわれ」



いや~物に乗ってるのって描くのむずい~。
デフォルメキャラでこんなのって・・・普通に描いたらやってられんね。笑

自転車漫画描いてる人はかなり凄いことこの上ないです。

ってかホントに自転車でこけてかなり痛い・・・









クロスバイクほし~

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

B=僕、A=あなた



初の?4コマタブレット描き。
やりにくいことこの上ない。

多分もうやんない。

上のストーリーは今回の打ち合わせ中に起こったっぽいことを。

ちなみに二人とも男ですけどね。笑









女キャラの方が見てて楽しいかな~って。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

コミコミ11入稿完了です~。
ども~てんゆ~です。^-^ノ
前回の更新から少し時間経ってしまいました(てんゆ~分)

報告が遅れましたが、無事入稿できました。
今回は色々と試していますので、早めに入稿~っとなりました。
「コミトレ」以外の初イベント参加ですので^-^;

制作内容については近々公開しようかな~っと思っています。
っても、そんなたいした物ででは~・・・とも思ったり(笑)

とりあえず、入稿できてホッとしている所ですが、
お絵かきをサボると痛いのは
経験済みなので、とりあえず手を動かしてみます^-^;

本日の載せているお絵かきは~
何となく剣っぽいのが描きたくなったので
「セイバーさん」を描いてみました~^^
こういう感じで描こうとすると、
やっぱりアナログの方が描きやすいなと思いました。
おそらく、設定の問題なんでしょうけど・・・。

tenyu-saiber.jpg



影を描こうと、シャッシャッっと動かすと
タブレットのオーバーレイシートが削れる削れる(笑)
フェルト芯でやると、ペン先が減るわ減るわ(笑)
真ん中辺りがつるつるしてきました・・・。

また、描き始めてから・・・
・・・重火器描きたいな・・・っと思ったり(笑)

そのうち描いてみよう・・・か・・・な・・・・・。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

今日のデッサン





そんなコーナーありません。ごめんなさい。

ひょんなことから短時間デッサンしてみました。
やっぱりしょぼい・・・
こういうのもちゃんと練習しないとダメですね。泣










あっ2日連続絵描いてない・・・デッサンは別
「実話」



あっ眼描いてないや。笑


なんてタイミングの良い雨だったんだ。
おかげで明日履いていく靴が無いじゃないか。
そのおかげでネタ出来ましたが。

あのちっさい枠に描くのは難しいです。
そしてストーリーに必要な4コマだけを描くのも難しい・・・







いっそのこと8コマ漫画を・・・

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

「兄=赤 弟=緑」




思いついたのでカテゴリまで作って描いてみた。
キーワードは、「弟は緑色」

タイトル各部分作るの忘れて見難いんだな~


描いたのいいが、ストーリー的に凄い解りにくい・・・もっとがんばらなければ。






あれ?将来の夢、漫画家だったけ?

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

久々に絵



まぁ絵というか落書きというか何かの1ページというか・・・

思いついて描いただけなので、何にもございません。笑
そしてごめんなさい。

なんか気まぐれでセリフとか入れて遊んでください。





ってか原稿汚いな~爆

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

コミコミ11用の表紙完成です。(改訂版)
ども~てんゆ~です。
夜から雨ですね・・・じめじめ。
通りで髪の毛がふにゃふにゃな訳です。

さて、先日からうるさいくらい言っていましたが
何とかコミコミ11用の表紙絵が完成しました~。

tenyu-comi11hyousi_b.jpg


タイトル等はまだ入れてないですが、ごちゃごちゃっとした感じに
なると思います。^-^;


もっと定期的に色塗りしないとダメですね^-^;
塗り方忘れてたりします。



表紙以上に、本文に力が入ってないのは仕様d(殴 ゴフッッ
・・・



シールオンライン物&ゲーム関連全般ごっちゃ一般向け同人誌です。^-^;
今回はゲストが超豪華です。内容に関しては少しずつ公開していきますっ!

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

コミコミ11のサークルスペース決定~♪
ども~てんゆ~です。^-^ノ
暖かな陽気が眠気をs・・・(殴 ブフッ


さて、先日コミコミ11受かってました~と書きましたが
コミコミ11開催委員会様からスペース決定のメールが来ていました。
スペースは『湯加減いかが?「F-02b」』でした。
(コミコミ11公式サイトhttp://www.e-comicomi.com/)
・・・まぁ、参加されない方にとっては
どうでもいい情報でしょうけど^^;ハハ

コミトレ(コミックトレジャー)のスペース決定は郵送されて来るので、
ほほぅ~っと思ったり^-^
何しろ、コミトレしかサークル参加した事無いですから~。
(コミトレ10公式サイトhttp://www.aoboo.jp/#)


で、スペース決まったのはいいのですが

・・・

まだ表紙が出来てません(笑)

ま、まだ半月はあるからキット・・・大丈夫・・・
あ・・・本文もまだ・・・あ~・・・だ、大丈夫(ーー

ゲフンゲフン。

とりあえず、今日載せる絵はどうしようかな~っと・・・
サークルカットは以前の日記で載せたので
もう一度~っというのはどうかと思ったんですが・・・
表紙も出来ていない訳でして、載せる絵どうしようかな・・・


そこで思い付いたのが、以前に発行した同人誌から~
編集して看板っぽくすればいいj・・・(殴
失礼しました。

tenyu-megane2.jpg



そういう流れで(?)本日載せている絵は
去年発行した物からの流用です(笑)
多少絵柄の違いが見受けられるような・・・^^;
まぁ、分からない程度でしょうけど~。

当日までは宣伝モードに入らせて頂きます^-^ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ちょっとスランプ気味ですが。
ども~てんゆ~です。^-^ノ
今日は結構過ごしやすい気候で・・・もないですかねぇ?
いい感じで風が吹いてまして、
木陰でまったり昼食とったりしてました。

ここ数日、お絵描きしない日~と違う絵柄に挑戦してたりした影響か
ちょっといつもの絵柄が出ませんでした・・・。

少し前の自分の絵を見て、こんなだったかな~?と描き描き。
それで描いた~のが本日載せている分です^-^;
といあえず、ワタシ的に一番楽な構図です(笑)
特に何~という意味はないのでご了承ください。

tenyu-twin.jpg


ん~・・・まだいまいちパッとしません。
たまにはアナログに切り替えてみる~とかしてみましょうかねぇ。
デジタルは消しカスが出無いので、ついつい^^;
そういえば、オーバーレイシートが結構削れてきました・・・。
もうちょっと安ければいいんですが・・・
タブレットオプション品。


あ、ついでに相方にツッコミをば^^
もちっとクリンナップしてから載せれ~(笑)

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

今日のお絵かき。ってからくがき



すんません。こんな適当なの載せるべきじゃないかもしれませんが・・・

せっかくだから載せよう。タダだし!


って気持ちがでてしまいました。
もしよかったらツッコミとかリクエストとか誰かくれ~





三つあみなんて久しぶりに描いたな。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

思い通りの絵がかけないので



思うがままにお絵かきを。
(ん?矛盾してるな)

それプラスキャラは前に描いたのを流用。


似せれたんだか別人なんだか。
かなりの別人28号ですが。

心なしかスッキリしました。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ComicCommunication11当選してました~。
ども~てんゆ~です。^-^ノ
水を下さい・・・みず・・・

という訳で(謎
そろそろ、「ComicCommunication11」の当落が決まるかな~?
っと思いまして公式サイトを見に行ったら
当選してましたっ^-^ノ

ちゃんとサークル名とペンネームが表示されてる事を確認~。
これで頂いたゲスト原稿を出せます~(涙

・・・相方の割り当て分は描き上がるんでしょうかねぇ・・・。
いつもの事ながら心配しつつも、
必ず仕上げてくれる相方なので心配してません!(どっちだ?

内容に関しては、少しずつ出していこうかな~と・・・
え?
知りたくもないですか。スイマセン^-^;


ちなみに、今日の落書きは当選~(勝訴?)っという感じで。
何故か肩こりが来てまして・・・手が震える震える・・・。
まともに描けないので、今日はこの一枚です^^;
tenyu-tousen.jpg




暑い・・・(;;

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

色塗りでけた~



ファンの方のお口に合わなかったらごめんなさい。m(_ _)m
ひっさびっさの色塗りです。
さて、前に塗ったのは去年じゃないでしょうか?

思いっきりゴミ取りしてなかったりします。
あれ?前にアップしたのより画像が大きい・・・無駄に重くて申し訳ない。

ゴールデンウィーク何してたんだ~~~ワシ!






はい、ずっとバイトですよ。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

昨日のてんゆ~に便乗~ってわけでもないんですが。



らき☆すた?
の多分主人公と思われる人。
見たこと無いので残念ながら分からんが、よくOPの動画が出てるんで描いてみました。

そして、ウメ!


なんの関連性も無いですけどね。笑

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

たまには流行りに乗って・・・かがみ~^-^
ども~てんゆ~です^-^ノ
昨晩は結構な豪雨で目が覚めました。
何やら明日から夏日っぽい模様で・・・ビクビクです。(謎

さて、本日のお絵かきは~
関東方面からは一日遅れですが・・・
先日放送した、「らき☆すた」でかがみ~が
電話をしながらポ○キーを食べてるシーンに
何故かはまってしまって・・・(笑)
とりあえず、ポッ○ーでも食べてる所をっ!・・・って
勢いで描いてしまった~っという感じです^-^;

そりゃあ、もうプロの方やら絵師様方が
腐るほど描いてらっしゃると思うのですが、
あえて挑戦します!・・・落書きですけどね(笑)

tenyu-kagami.jpg



いつもと多少画風変えてみたりしてますが・・・
分かりませんか。そうですか^^;

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック