doujin circle 「Yukagenikaga?」
「ゲッツ!!」



とまぁノリだけで描きたくなって描いちゃったのでバランスめちゃくちゃですが、雰囲気だけ味わえてもらえたらいいかな~と。

ちなみに横のちっこいセリフは、
〈いや、『シケイ』だろ!!〉
《『いやし系』だなんてそんな~》
〈二段ボケ?!〉

と、まぁショートコントなど。

そしてなぜか今までの絵と違う絵柄に・・・
まぁ意図的に顔パーツを下に寄せただけなんですが。


今度できそうならバランス考えて描き直してみよう。
たぶん失敗するけど。笑

テーマ:イラスト(^ω^) - ジャンル:日記

8月のイベント用の1ページ~



そしてよりエロに向いてないことが判明。
やっぱりエロはてんゆ~さんに任せよう。笑

ちなみに2ページ漫画ですが、実際エロはありません。大笑。

いまだにちっさいコマに思い通りに物かけない・・・
やっぱ練習不足だな。
ペン入れてないとこはパソコン処理です。








いや、エロは無いんですって・・・。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

特に意味はないんだが・・・



なぜか構図が浮かんで描いてしまった。
どこかで見たのが記憶に残ってただろうか・・・
それとも溜まってるんだろうか(何が?!)

描いた事無い構図だから描けないの何の。
予想以上に難しい手。

そして全然おかしいお尻。
ん~描き直すとなると全部描き直さないと・・・用紙左下に追加するか。







水っ気描いてないや





追記:下半身描きなおしたら、ほぼ全部はみ出した。笑
やっぱり全部書き直さないとだめか・・・お蔵入りだな。爆

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

8月の無料本の表紙・・・の予定



ってたぶん面倒くさがりだからコレで決定。
一応カラー化予定なんだけど、キャラの色決めてない・・・
塗り方決めてない・・・

リクエストお待ちしてます。笑


配置の中心ずれてるけど直さない~
違う意味でのリカバーを考えてたり。


さぁ今回も100均インク君に頑張ってもらおう。
1冊あたりのコストちょっと上がるが。(T^T)





カンパ本にしようかしら。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

2日前ぐらいにアップした完全版?



なんだか今日はペン入れしまくりの1日

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

携帯擬人化。カルピスイベント死亡フラグ



まぁかなりリアルな話ですが・・・
実際は無事に生還しましたけどね。

てんゆ~さんに言わせれば、セリフは
「汚れちゃった・・・」
「ダメ、もう壊れる!!」

っていうのがあったんだか無かったんだか?





ホワイト持ってないからペン入れ失敗しても消せないのだ。笑

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

他人に厳しく・・・



注文ってなかなか決まらない時ありますよね。
その間後ろに並んでる人は待ってるのだ~

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

昨日の野球の熱気を・・・表現できない!



そしてレベル上げたからスッゴイ汚いってな。笑

それにしても髪の毛が黒×黄色のおばちゃんには驚いた。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

初体験!・・・・・野球観戦ね。
阪神対楽天!

野球はルール知ってるぐらいですが、かなりとっても楽しめた。
甲子園だったから阪神側の応援の凄いこと!!

そして楽天側の応援の少ないこと・・・
9割阪神ですから・・(多分)

野球は大して興味なかったりするんですが、あれ見ちゃうと興味が出てきます。


それでも多分テレビで見ることは無い・・・かな・・・

風船飛ばしも面白かった。その風船が落ちてくるのも面白かった。
ただ、








席狭いのな。






あと帰り大渋滞なのな。
いまさら擬人化
いまさらだけど、何となく擬人化。元はЩ33sa。




どっかでアイポッドの擬人化を見てしまったのでなんか描いてみたくなった。
まぁシンプルデザインだから擬人かも何もあったもんじゃないですが。笑


なんで擬人化すんねんと思われる方もいるかもしんない。その答えは!・・・ただデザインの考えが尽きたから。なのかも知れない。(個人的な考えですが)

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

昨日の続き~ってか完成?



サムネイル画像がちょっと大きいのは気にしないで。
携帯で見れるか確認中だったり。

結局まだゴミだらけだけど、ペン入れかトレーシングしないとどうしようもないので放置。笑
久々にちゃんと描けて気分爽快だったり、手直ししたかったり。
(でも解像度で見え方ちょ~~~っとだけ変わるのもあったり。)

昔てんゆ~に借りパク?(笑)したCGの本で製作日数何時間(モノによっては日数)って描いてあって、「うそだ~」って思ってましたけど、今なら嘘じゃないって事が分かりそうです。汗
鉛筆で絵描くだけで数時間かかります・・・








あっ眉描いてないや。(爆笑)

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

今日の雑描き
まぁそんなコーナー無いんだけど、落書き+雑=雑描きって事で




本来落書きって雑なもんなのに、さらに雑なもの?てのは気にしない。

ちなみにテーマは
ツイン」「フリル」「刃物」

たぶんてんゆ~なら最後が「重火器」になってたかと。笑
それとかぶるのを防ぐために「刃物」と。

あとで気づいたが、この構図ってフリルかどうか分かりにくい。
描きあがるころにはフリルは無いかもしんない。
このまま気合入れて描いていきたいけどそれやると明日に支障が出るのでやらない。
さぁ無料本に載せれるようにちゃんと描きあげるぞ~~!






要らんとか言わんといてぇな。エロ?描きませんよそんなの。笑

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

反省点は盛りだくさん。笑



とりあえず気まぐれで描いてみたのは良いんだが・・・

足曲げてるのって描くの難しいのな。
いまさら実感。
しかもラフ描いたの2日前だからなんだか感覚ちがう気が。

想像さえ出来ればどんな構図でも描けると思って頑張ってるけど、まだまだ自分の中に無いデータがてんこ盛りです。






運動会って4チーム戦でした?それとも2チーム戦?
うちは小学校の時4色のチーム分けでした。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

【4コマ】バイトに行こう。




ジャンルは日記じゃない気がする。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

これまた出ましたしょぼいイラスト



昨日の日記でちゃんと描くって言ったんですがね~
描けませんでした・・・

もうだめですな。

一番の問題点は描けない構図は描かないほうが良い。



嘘です。
描けるようにがんばります。
ってか頑張りまくってこんなんなりました。
(特に髪の毛掻き揚げてる手)
気がつきゃこんな時間だ。笑





ちなみに描く絵にロングヘアーが多いのは、個人的に好きだから~
それとロングヘアーなら女の子っぽく見えるから~

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

今回の反省点。



今回コミコミ11であったような無かったような事を。

最終的には絵がうまくないと見向きもされない気もします。
次回までにしっかり勉強しておかなければ・・・・


といいつつ今日の絵はずごい手抜き。
だって時間が無かったんだもん。
んじゃ描くなよって痛いツッコミは無しの方向で。笑
まぁ2枚描いてる場合でもなかった気がしますが。



次はちゃんと描きます!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

コミコミ11 お疲れ様でした~~^-^ノ
ども~てんゆ~です。^-^ノ
一日遅れましたが、10日の「コミックコミュニケーション11」レビュー?を~。
無駄に長いのでご注意。

簡単には相方の「純粋水舟」が書いてますが
もう少しだけ?詳細~に書いてみようと思います。^^
完全にワタシ「てんゆ~」視点になりますのでご注意を~。


開催前日の土曜日、大雨という予報なのに
青空が見えてたり、地方によっては豪雨と
ひじょーに不安定なお天気で、心配していましたが
日曜日の朝、空を見上げると晴れ間が見えており
やったー。っと内心喜んでいました。
(純粋水舟の地域では小雨ばパラパラっと来たそうですが・・・)

ともあれ、大して量のないのにそこそこ重量のある荷物を担いで
いざ、会場の「インテックス大阪」へ!

予定通り、集合場所にて純粋水舟と合流し「インテックス大阪」の
最寄り駅に向かいますが、多少空いているかな?と思う
ずらした時間の電車に乗ろうとしてたのですが、
すでに途中駅のホームには見慣れた格好の人達や、
ダンボールを積んだキャリーを引いた方々が。(笑)
この時点でまだサークル入場前の時間だったのですが・・・
みなさんやる気満々~な感じでした。^-^

そんなこんなで、到着~。
070610_0951~01.jpg

晴れ間も見えて、何となく写真に収めてました。^-^
見慣れた建物ですが、
大阪での活動オンリーなワタシ達にとっては聖地です。(笑)

今回開催がインテックス大阪4号館だったのですが
少しあれ??っと思った事がありまして
入り口を入ると、大きなアーケードがある広場があるのですが
一般参加者の皆様が入場を待っていたのは、そのアーケード広場ではなく
その先の青空広場でした。
多少涼しい日だったとはいえ、太陽が直射でしたので・・・
なにか開催側で取り決めがあったのでしょうかねぇ・・・^-^;

そんな皆様の姿を横目に、入り口の係員の方に
サークルチケットを提示し入場しました。
そこで気付いて、相方に聞いてみました。

「スペースってどこだっけ?」
「さぁ?知らんなぁ。」

・・・事前に場所を調べてなかったワタシ達(笑)
そんな大層なことではないですけどね・・・^^;
とりあえず、地図を買う気持ちで、パンフレットを購入~。
おお~・・・島の端っこに近い・・・(微妙
場所的に今までで一番・・・かなと思いました。
開場まで結構時間がありましたので、
ゆ~~~っくりと設営。
無駄に品数多かったので、配置に少々悩んだり^^;
それでも時間が余ったので、相方とだらだらと世間話を。
その間、各種案内の放送が流れたりしていました。

11時
コミコミ開催委員の方でしょうか?
開催の叫び(笑)とともに、コミコミ11開場しました。
相変わらずの、「走らないでくださーい!」の怒声^-^;
豪華な壁サークル様に一直線。
あっという間に、館外のスペースに行列が・・・と思います。
ワタシ達のいる場所からでは正確には見えませんでしたが・・・。
そんな時間になっても、両隣のサークル様は姿が・・・見えません(汗
まぁ、結構慣れてはいますが少々寂しいです(笑)

まぁ、それからです。スペース前は
閑古鳥がず~~~~っと鳴きっぱなしです(笑)
周りが羨ましいなぁ~とおもいつつ。

070610_1127~01.jpg


そうこうしていると、両隣のサークル様がほぼ同時?に到着されました。
軽くご挨拶させて頂きました。^-^

ぼけ~っとカタログを読んでは、目に留まったサークル様の所へ。
ぼけ~っとカタログを読んでは、相方とくだらない雑談(笑)

そんな中、スペースに来て冊子を手に&無料本を持って行って頂き
有難うございました^-^ノ

売り上げ?そんなものは、大手のサークル様に聞いてください。
聞くだけ野暮ってものですよ(笑)

ワタシは某SNSに参加しておりまして、そこで知り合ったお方々が
わざわざ挨拶に来てくれまして、内心、感動の涙を流しておりました。^^
ワタシが会場内をうろうろ~としている時に来て頂いた様子で
相方から「さっさと戻って来いゴラ!」コールがあったりしました(笑)
簡単な挨拶と、冊子の交換~程度だけになってしまいましたが
また機会があれば、いろいろとお話したいです。^-^

そんなこんなで、あっという間に閉会時間になりました。
感覚的に、今までで一番短いような気がしました。
15時の閉会時刻を迎えると、
最後は会場内全員で、拍手~で終了しました。

とりあえず今回は、目当てのサークル様の冊子をゲットできたり、
出来なかったり・・・とありましたが。(泣
戦利品の数々↓
070610_2220~01.jpg

いつも購入数は少ない人です。^-^;

会場を後にしたあと、
帰りにはいつも、難波の日本橋に寄って~というのがコース?なのですが
なんとなーく、そういう気分ではなく
逆方向、御堂筋方面をぶらぶらしてました(笑)
はい、余計に疲れました。


最後に~毎度ながら、こういったイベントに行って思うのが
「だめだこりゃ~・・・今度はもっとマシな物を・・・」と。
その教訓はいつも反映されてないのですが・・・(汗
今回も、ワタシの力不足が故、
せっかくのゲストを描いて頂いたと言うのに、貢献できませんでした。
すいません・・・(涙

070610_2232~01.jpg

こんなヤツですが、これからも仲良くしてあげてください^^;

無駄~に長い記事になってしまいました・・・
次回「湯加減いかが?」は8月に開催される「コミックトレジャー」に
参加予定です。まだ申し込みしてませんが・・・(笑)
約2ヶ月ですか・・・ペンのコレでもかというほど遅いワタシには
結構なハードスケジュールです^-^;


さて、本当に最後に一言。

「次はもっとマシな一冊つくるどー!」

ご静聴、有難うございました。^-^ノ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コミコミ11終了~
どうも皆様おつかれさまでした。

私たち今回初めての出店だったのですが・・・な結果でしたな。笑
もっと良いもの描かないといけねぇだ~(反省)

有料・無料本を持って行ってくれた方々には感謝です。

次回もっと成長して返ってきたいです。
(といっても次回が2ヵ月後の予感・・・)

まぁ詳しい内容はてんゆ~が書くと思います。

とりあえず、無料本20冊作って6冊残ってもうた~~~!
(色々配ったんですけどねぇ)

また次回も置いとくんで気が向いた方はお願いいたします。笑






無料本第3弾どうしよう・・・間に合うか?
明後日はコミックコミュニケーション11!
オークション落札きねn・・・じゃなくてもうすぐコミコミ11開催記念!


(どうやら1024×768の環境だと縦長になるらしい・・・横1.05倍で補正してますが。それしちゃうと1280×1024の環境だと横長に見えるんだろうな~)


無料本の方を15部用意してますので、どしどしお越し下さい。
無料本だけもらい来ていただいても大歓迎です。
帰る時手ぶらではなんですのでお土産にお持ち帰り下さい。笑

ワシの目的は無料本完売!
「無料本ありますか?」って声かけてやってください。
暇してますんで。







この目標はてんゆ~さん怒りそうだ・・・。笑
(無料本の方が力入ってんじゃねぇかって噂も・・・)

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

コミコミ11配布物到着~。
ども~てんゆ~です。^-^
コミコミ11当日の日曜はほぼ絶望的なお天気になりそうです。orz
せめて、開場前と帰宅する時間の間だけでも
晴れ間が・・・などと祈ってたりします(笑)

月曜は晴れらしいんですけどね・・・

さてさて、タイトル通りですが
印刷所様から無事に配送されてきました。^-^
そういえば、どこの印刷所様か書いてなかったですね・・・。

今回、利用させて頂いた印刷所は
「オレンジ工房.com」様です。
http://www.orangekoubou.com/index.html
お値段もそこそこ安め?なのかな??で
早期入稿すると、グッズ制作が無料という特典に惹かれて
今回利用してみました。

070608_1736~01.jpg


とりあえず、今回制作物の集合写真です。^-^
デジカメのバッテリー充電忘れてたので・・・
携帯カメラしょぼくてすいません・・・。

当日は、これらの冊子と、過去発行の冊子を持っていきます。
あ、もちろん最近恒例(?)の無料冊子配布もあります^-^b
是非どうぞ~。なんちゃって

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

純粋水舟のつまらない絵描き
「もしくはつまらない物を描いてしまった・・・」




ホントにサムネイル作られないし・・・


何となく描きたくなったのに描いてる間に描きたくなくなった。笑







もしよければコミコミよろしくです。

テーマ:オリジナルイラスト - ジャンル:日記

コミックコミュニケーション11関連~な記事
何やら、昨日からFC2ブログおかしくないでしょうか??
画像が表示されなかったり・・・サムネイルが生成されていないとか・・・。
むむ?


ども~てんゆ~です;;^-^;;(今日は汗が多めです。
木陰に入ればそれなり~な涼しさですが・・・
何やら天気予報では、土曜日雨だそうで・・・
ずれて、コミコミ当日の日曜に雨が降らなければいいのですが・・・。

そういえば、前回の「コミトレ」も前日雨だったような?
当日もどんより~な空だった気が・・・
あ・・・雨の原因ワタシですか!?(笑)

はてさて、昨日印刷所から連絡有りまして
発送完了したそうで・・・あれ?予定日より早い・・・?
出来上がりにドキドキです。
内容には触れないで下さい。(ゲスト様以外

tenyu-skechm.jpg


えーっと・・・他に話題・・・



今日の落書きは、なんとな~くスケッチブックに筆ペンで
当サークルブログのTOP絵娘~を^-^
こういう気の抜けた(?)落書きはアナログの方がいいですね。

と思った、まだ梅雨前のじめじめ宵の内

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

コミコミ11の作業終わった~
ってのを昨日描こうと思ったんですが、疲れたんで止めました。笑
とりあえずその嬉しさを絵に。



無駄に凝って無意味に時間かかってしまった・・・
まぁ肩の荷が下りた記念だからいいや。







描いといてなんだが、「このスレッドは1000を超えました」のAAみたいだな。笑

テーマ:オリジナルイラスト - ジャンル:日記

ComicCommunication11(コミコミ11)、1週間前デス!
ども~てんゆ~です。^-^ノ
いやほんとうぅに、暑かったです。
水分補給はマメに行いましょう~。



コミケの当落通知報告が各所で聞かれます。
もう、そういう時期なんですねぇ。
毎度ながら、ワタシどもにはあまり関係の無い事柄なのですが(笑)

こちらはこちらで、
今週日曜に迫った「コミコミ11」があるわけでして
ちょっとした看板の制作などを行っています。
っても、B5かA4サイズですけど^-^;

当日販売予定~の同人誌は
印刷所から電話などの連絡が無いので
順調に製本が進んでいるのかなっと思います。

tenyu-comi11senden.jpg


あ、1週間前~となって参りましたので
宣伝を兼ねて、宣伝を~(謎
ちなみに、今日の落書きは、筆ペン一発描き~です。
TOPにある双子の、
和装メイドさんのデフォver、っという感じでしょうか。

さて、
今回のコミコミ11に際して
いろいろ試してます~と以前にも書いたような
気がしないことも無かったりしたりしますが、
今回、サークル発行の同人誌を購入されますと
表紙絵を元に、「トリモチ」踏んじゃった~verのポストカードと
B5サイズ特製ペーパーをお付け致しますっ。

要らないとですか?まぁ、まぁ、そうおっしゃらず~(無理矢理

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ペン入れするとかわいさ半減。笑



この前のイラストをちゃんと描いてみた~


んだけど。瞳が無いのと眉が無いからあんまりかわいくない・・・
まぁそこ描いてないのは失敗しそうだからなんですが。
保険保険。




インテックスのイベントまで後・・・1週間?
ヤバス!(コミコミだっけか?)

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記