doujin circle 「Yukagenikaga?」
「えっ?」そんな感じな絵


「なぁ、話しかけぇって。」
『いや、恥ずかしいし。』
「いけるって、俺が後ろから見守っといたるから・・よっと!」
ドン!
『ちょ、おまえ、なんで・・』

もみゅ




って感じの絵。
1ページ漫画にしようか悩んだけど、描くスペースちっさくなると描けないから止め。
なんて青春(妄想)真っ只中なストーリーなんだろう。








まぁありえんけどな~
毎度ながら線汚い・・・笑

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記




がんばって描いて「うまく描けてる」って思いつつ完成したら変だな~って思う絵ってありますよね。


まさにそんな一枚。


上の空きスペースになんか文字入れたら表紙っぽいな~と思いながら力尽きて文字も何にも入れんかった・・・









そんな不完全な一枚。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

コミトレ10の制作状況~なんちゃって。
ども~、てんゆ~です^-^ノ
またまたお久しぶり~な記事上げっとなります。
(某SNSではちょこちょこ更新してたりしますが・・・

とにかく、暑い日々が続いていますね・・・
ワタシもかなり夏バテ気味です。
相変わらず、暑さには弱い・・・

先日、青ブーブー通信社様(コミックトレジャー10運営)から
メールで連絡が有りまして
何とか参加が確定しました^-^;
毎回規模が大きくなっていくコミックトレジャー
それに反して売り上げの下げ止らない当サークル(笑)
全部無料でいきましょうか!ってな勢いです^-^;

さてさて、タイトル通りなのですが
今回、当へっぽこ同人サークル「湯加減いかが?」は
ジャンルをガラッと変えまして
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」で参加します。

え?

ワタシ、「てんゆ~」の独断です(笑)
一度くらいメジャーなジャンルでやってみよーっっ!てことで。
ちなみに、内容~は「なのはさん×スバルくん」です(笑)
時々「フェイトさん」もあるかもしれません。

tenyu-comitre11sample.jpg



とりあえず・・・大きいお兄さん向け~っで制作していますので
ご注意を^-^;

ちょこっとだけ問題のコマを載せてみます~。(笑)
まだ製作途中ですので、あしからず・・・。
tenyu-comitre11sample2.jpg


完成するかは甚だ疑問~な所です。^-^;アハハ

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

あ~似ねぇ・・・


この人のキャラの特徴は目と口だと思うんだが、やたら似ない。

コピーして描いたら、わし描く意味ないし~
(いや、はなからないんですけどね。笑)
どうせならわしの描き方で~のキャラを描いてみたいんだが、



似ない。







そしてまだ途中なので下映ってません。
(思いつかない~)

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

また変なものを(以下略)



また服着てないよ。笑
まぁ着てるということで変換してください。

とりあえずノリで描いては見たんですが、コレがなかなか。
手がわからねぇ。

ってかなんでこんな右寄りに描いちゃったんだろう。
空白出来たのでアイキャッチ風に、サークルロゴを。







漫画家って鬼のようにすごいね。
あの雰囲気出すのは、うんすごい。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

圓 円~!



といいつつ全然似てないからもう何でもいいや。笑
このキャラいっつも描きにくい~。

さぁどんどん描いてうまくなろう。








下半身変すぎだよね。爆

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

天上天下17巻発売~



今回の主役は菅先輩。
なんだかみんな顔が変わっちゃった気もするけど気のせい。
雅孝がエアギアのカノンに似てきたけど気のせい。笑


文七が大きくなってしまった・・・一番手前にしたらよかった。

そして男キャラ描いたのひっさしぶりだな~










それとカマキリ(死神)の描き込みは異常・・・何モンだや。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

久々の絵!でもまた水着。



やたら描いてる気もするが気にしない。
そして下半身が異常にむずい・・・

まぁ線が汚いのはいつも通りダス。笑





こんだけひっぱりゃ普通千切れそうだけどね!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

やっと背?裏?表紙出来た



もうこの髪型嫌いだ~
でもこれで終わり。3日間悩みまくってました。

んでついさっき暑さで寝れなかったので描き上げました。
さぁ一体どの辺が「アルフ」なんだろうか。笑


これでこれから好きな絵かけるぞ~

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

今日のラフ・・・うんラフ絵




ところでワシの絵ばっか載してるけど、てんゆ~の絵の方が訪問者増えるんでなかろうか?

それはそうとて、時間が足らずに衣装なしのラフ絵を。
どうせなら全部描き終えてから記事上げろって気もしますが、気にしない。
そしてまだ衣装かいてないのでパッと見全裸。でも気にしない。
FC2の制限がどの程度かわからないので一応モザイクかけました。
(ってかいらんよな。笑)
ここは気にした。
(サイズも下げたし)

さて、服描くの面倒になってきたからてんゆ~描いてくれんだろうか。









いざとなりゃニッセンカタログ。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

一日遅れの七夕絵~



といいつつ浴衣絵で終了。
背景とか描けない上にめんどk・・・ごふんごふん。

しまいにゃ模様まで適当に。

でも地味に頑張りました。笑


ってか浴衣の基本って何なんでしょう?







ニッセン見ながら模様描きました。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

はい、無料本の表紙が・・以下同文



もう飽きたとか言わないで~


わしも飽きた。笑

七夕なの忘れて普通に表紙の修正案描いてました。
明日にでも七夕絵描こうかと思ったり思わなかったりしてます。

まぁこれ以上てんゆ~から提案なかったらコレで決定。
もう「アルフ」じゃない。
前回のですでに「アルフ」じゃなかったけどちょっと年齢下がって、よりキャラ変わった。







前回の豊胸化はてんゆ~の提案だ。爆

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

表紙でけた~
てんゆ~がジャンル「なのは」を公言?しちゃったので




見たこともない「アルフ」を。
このキャラがどんなキャラかも知りません。
でも多分「あんたの為に無料本にしたんじゃないんだからね。」ってセリフ書きます。
まぁなんて似てないんでしょう。笑

額の模様?何ですかそれ?






今日の格言:自分に合ってないキャラを描くとバランスわからん。



追加で修正案。



もうちょっと「可愛く」と「胸大きく」を念頭に。





アルフってと海外ドラマの所ジョージさん吹き替えの宇宙人思い出します。


ハーッハッハッハー

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

コミトレ10の申し込み~~
ども~てんゆ~です。^-^
久々のブログ記事書き~です。
暑いですねぇ・・・水分はマメに摂取しましょう~。
日中貧血気味でフラフラすることもしばしば・・・^^;

さて、本日、
8月26日開催の「コミックトレジャー10」
http://www.aoboo.jp/#

の申し込みというか、参加申し込みを行いました~。
今回、参加申し込みをオンラインで行ってみました。
いつもは郵送なのですが、郵送事故が心配で・・・

(郵送で嫌なことがありましたんで・・・

参加締め切りは7月11日必着!なので
ちょっと参加してみようかな~っと思われる方は
お急ぎ下さい~^-^ノ

今回、応募したジャンルはいつものマイナージャンルではなく
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」
で応募してみましたっ^^
サークル初の流行メジャージャンル?ですっ。
突撃です(笑)
無謀です(笑)

内容ですか・・・?
あ~・・・え~~・・・っと・・・どうしよう!?
ってな感じで・・・あわあわしています。
(申し込んでから慌てているヤツ

tenyu-tiana.jpg


久々の落書き~ですが
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」から
ティアナ嬢を描いてみました~^-^
俗に言うツンデレキャラ?なんでしょうか^^
ではでは~。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

別に病んでないですよ?



個人的なテーマは「エロくないエロス」

なんか頭部の大きさを悩みに悩んで・・・失敗した気がする。


描いたのはいいけど、絶対萌えはない。笑





さて今日で連休終わりだ~

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

8月用の無料本製作中~
これがもう進まない進まな・・・っと思ってたら案外進んでる。

何でかって就職活動中で休みが多いから~謎
(仕事募集中!)


表紙用の絵まで描き直しましたよ。
当社比5%かわいさアップ!・・・?

いやまぁ描いてる人変わってないですからねぇ。
そんなに変わり映えはしない。

でも描き直しちゃった。
まぁ失敗したような、成功してないような。








なんだかんだ言っても作ってるのは日記絵の詰め合わせ。
水着~ヽ(・∀・)ゞ



適当塗りだけどカラーヽ(・∀・)г
めったに描かないので変ですいません。
でもせっかく描いたから。

てんゆ~に「描くネタねぇかや?」と聞いたら、
「おっp・・・水着!」って即答されたのでなんとなく。
脚描いたらこうなってました。笑

ちなみに水着着てるようにしてたんですが、トップレスになってるのに気づいて青で塗りました。爆








しかも青で塗っちゃったよ。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記