doujin circle 「Yukagenikaga?」
2007年締めくくり
って事でどうせなんで今年描いた(と思われる)見せれるレベル?のイラストを一挙公開!
そして別にレアなものでもなく直でゴミ箱行くようなものである。

ここからダウンロード。した後は拡張子をzipに変えてくだされ~


しかもエロなんてないし。(FC2はzipあげれんのな)

まぁたぶん過去にブログでアップしてるとは思うけど、こんな絵柄の人なんだと思って見てもらえればいいかなと。
そして画像加工するのがめんどい人なんだと。笑

来年も(こそ?)よろしくお願いいたします。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

コミケ73参加に向けて~^-^
ども~相方はコミケに参加しません~な、てんゆ~です^-^ノ (笑)
何か急にぐっと冷えてきました・・・ような気がします。
週末は大荒れの天気だと言う・・・アワワワワ

だがしかーっし!テンション上げて寒さを吹き飛ばしまsy(殴

失礼、取り乱しました。^^;
まぁ、実際コミケ開催日辺りは天気が思わしくなさそうなので
不安ではあります。
イベント参加~の時は、大体何とか天気が持ってくれているワタシですが
今回は流石にやばそうな予感がしてなりません^-^;

とはいえ、用意は着々と?進んでおります^^
今日は先日の日記で書いたペーパーを量産完了しました。
冊子の数が元々少ないのと、
売れない事を見越して少なめにしてます^-^;
代わりと言っては何ですが、
コピー用紙ではなく、少しマシは上質紙っぽい紙を使ってみました。
071227_2256~01

上記のペーパー(右)と
大きさ比較用のエネループ(真ん中)
ミニPOP(左)です。
ミニPOPはまだ成形してないので大き目のままです^-^;

とりあえず、コミケ情報でした~^-^ノ

あ、
委託先スペースサークル様のサイトは此方です。↓
サークル「怪盗紳士団」  カイシンシの独り言 様

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

コミケ用ペーパー^-^b
ども~てんゆ~です^-^ノ
いやぁ~寒いです。色々と(笑)

さて、本日のお題~^-^;
コミケ委託記念用ペーパーですが こんな感じにしてみました。
tenyu-comicpepa.jpg


イラスト設定はこんな感じです~。↓

クリスマスにママ達の為にケーキを作ったヴィヴィオ
ほんのり味付けのつもりで入れた洋酒。
しかしその量は・・・
で、ケーキを食べた なのは・フェイト両ママはぐで~んと(笑)

っという感じで^-^


と言うのは、建前上の話で
設定はご自由にどうぞ~(笑)


配布時のペーパーには、今日載せている絵の様な文字は無く、
代わりに簡単な自己紹介を書いています。
何しろ、誰よ?だと言うのは確実なので^-^;

ちなみに、コミケ当日
ワタシの冊子を2冊セットで購入していただくと
「カイシンシ」様の特製ペーパー(白スク水このみ)が付いてきますっ!
どんなペーパーかは、此方を御覧いただければと^-^ノ

カイシンシの独り言 様
*カラー「初音ミク」のペーパーは
「カイシンシ」様の新刊購入特典になりますので、ご注意ください^-^ノ


それでは
良いクリスマスを~・・・^-^チッ

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

コミトレ11(コミックトレジャー11)スペース決定~^-^
ども~てんゆ~です^-^ノ
コミケ緊急参戦で何かとワタワタしていますが



写真のものが・・・↓
071217_1640~01





コミックトレジャー11のサークル参加証が届きました~。
う~ん、しかし・・・例年に無い同人な師走・・・
楽しくて仕方ありません(笑)
もちろんまだ、フルドライブモード継続中であります。
・・・いつバッテリーが切れるやら・・・

下記にサークルスペースを記載します。

サークル名:湯加減いかが?
スペース:O-16b

いつも通り、お馴染みの落ち着く島中です^-^b
この日記を書いている時点では、お隣様等の検索はしてません・・・

回を重ねるごとに、参加サークルも増えています。
もちろん関西での同人デビューの場としても、
定着しつつあるような感じがします。
ワタシもそうですし^-^

今回は約1500スペースを達成したようで、
会場も、いつもの4号館?から2号館へと変更だそうです。

まぁ・・・スペースを詰め込むのは相変わらず・・みたいです。^-^:
コミックシティーとまでは言いませんから・・・もう少し・・・ねぇ^^;

コミケ後の男性向け大きめイベントという事もあって
有名どころがいつも参加されてるのは、ご存知の通り。
コミケで購入できなかったものが手に入る可能性が^-^
今回の配置スペースから、開場ダッシュと
壁サークルの多忙さが見れそうで楽しみです(笑)

まぁ、そんな大手のサークル様方とは正反対に
いつも通り、まったりと
お知り合い様とご挨拶ができればなと思います^-^

コミトレ11販売予定物は、下記の記事に記載したコミケ委託の残り。
と、なりそうです(ほぼ確実に余りますので(笑))
新作本は相方にゆだねると致します^ー^b ガンバレ~相方~。

ひとまずこの辺にしておきまして。
続報はまた後日~^-^ノ



あ、コミケのカタログも買ってみました^-^
071218_2148~01



CD版ではなく、冊子版・・・
冊子版の方が「カタログ!」って感じがしましたので^^;
しかし・・・

重いです分厚いですページ多いです(笑)

購入特典がありましたので、もうけ~っです^-^b
「夜明け前より瑠璃色な」等でお馴染みの「べっかんこう」先生の湯飲みでした。
ん~・・・・・・・・使うべきか使わざるべきか・・・
否、使いにくい・・・(笑)

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

コミックマーケット73(冬コミ)に緊急参戦しますっ!
ども~てんゆ~です^-^ノ
週末は天気悪そうな予報の出ている地方の人です。


・・・ん~・・・
とりあえず、今日の筆ペン絵のプチ漫画を見てから
続きを読んで貰えると有難い~です^-^b


tenyu-komik.jpg





はい、プチ漫画はご理解いただけましたか?
早速本題に入ります~^-^

同人活動している方だけに関わらず、
広く知られるようになった、(ですよね?)
2007年12月29~31日に開催される「コミックマーケット73」

・・・まぁ、あえて書く必要は無いような気がしますので
検索かけてみてください^-^;

っで、その3日目(31日)に参加されるサークル様のスペースにて
委託販売させて頂けることになりましたっ!
その涙がちょちょぎれる位の(死語)有難いお言葉をいただいたのが、

「カイシンシ」様です^-^ノ

知る人ぞ知るイイお方です(いい意味で^^
サークル「怪盗紳士団」様
http://kaishinshi.blog67.fc2.com/

スペース情報を・・・
3日目(月曜日)の「ソー53b」になります^-^
本当に、ありがたや~ありがたやです。
とはいえ、ビックサイト内の地理?は全く今現在把握できてませんので
どの辺りの位置なのかサッパリ(笑)
・・・そういえばお誕生日席・・・だと仰ってたような・・・

Σ(@@


え~っと・・・とりあえず何から書けばいいのか分からないので
更に詳細は追々書くとしまして、
委託販売とさせてもらいますが、
ワタシ本人、会場に突撃致します^-^b
特に面白いものは見れないと思いますけど(笑)

あと、当日販売予定物は
先日の日記でも書いた、
「なのはチビキャラ本」の第一弾、第二弾を持って行こうかと思います。
そういえば・・・タイトル書いた事ありませんでした・・・?
え~っと・・・何だっけ・・・
あったあった。

「りりかるチビキャラーズ」(第一弾
「りりかるチビキャラーズⅡ(ツヴァイ)」(第二弾

の二種です^-^
あと、まだ未定ですが、ペーパーも付けさせて貰う予定です。
普通等身か、チビキャラか・・・どうしようかなと・・・^-^;
お値段?ははははははは

とりあえず、不足分の情報は後日追加~っという形で
書かせてもらいますので~とりあえずっ^-^ノ




相方は参加しません。ワタシ(てんゆ~)のみとなります。^-^;
相方は参加しません(二回目
相方はs・・・(ry

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

嬉しい誤算~っとでも言うのかな?
ども~てんゆ~です。^-^ノ
天気はいいのですが、妙に寒い・・・ウーン、冬ですね。
それはそうと、少し更新していなかったのですが
管理画面が変わっててビックリ。
ワタシ的には使いやすくなっててイイアップデートです。^-^

一つ下の、相方が書いた記事にある、

>1/20日の何とかのイベント
ちゃんと書いてくださいよっ(笑)
2008年1月20日(日)コミックトレジャー11です。
http://www.aoboo.jp/#
この記事を書いている現在は、まだ参加確定しておりませんが
申し込み済みです。

本日の話題~

某巨大SNS、m○xiではちょこちょこ書いていたのですが
次回コミトレ11用の新刊が早くも本日、納品されました~。

今回入稿させていただいた印刷所は
前回と同じく、「オレンジ工房.com」様です。
なんだかんだ言いながら、3回目の利用です。
ワタシが発行する冊数では、安めだと思いますので~。
電話対応もイイですし^-^
また、入稿して毎回言ってるような気もしますが
仕上がりには、好みの差があるかな~と思われます。
ワタシ的にはOKなので^-^
コンビニコピー本作るなら、そんなにお値段も変わらないんじゃないかなぁ~っと
思いますし、製本コスト等考えるといいかなと^^

ただ、今回は冬スペシャルフェアを利用させてもらったので
てっきり、21日辺り納品かと思っていたので
少々驚きです。そして、素早い発送有難うございますっ^-^ノ

とはいえ・・・ ぶっちゃけ

参加するイベントは来年1月のコミトレなんですけどね・・・
まぁ、いいじゃないですかっ^-^;
コミケで並べてみたいなぁ~っという無謀な願望はありますが・・・。

ちなみに、発行したのは
「なのはチビキャラ第一弾」の第二版と
071205_1805~01.jpg

「なのはチビキャラ第二弾」っであります。^-^
071205_1806~01.jpg


「第一弾」は前回とまったく同じ仕様にしてまして、
第二版っと奥付に追記してあるだけになっています。
「第二弾」もほぼ同じ仕様にして、統一感を出しています。
表紙の種類は少し変えて、エンボス梨地・緑単色にしています。
手触りはさらさらっとしてます^-^

071205_1806~02.jpg

え?この写真?ネギ?
あ~~第二弾の裏表紙ですけど、何か?^-^

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

気がつけば10枚コース~
1/20日に向けて時間あるときに描いてるんだけど、どうやらたいした内容でもないのに本編だけで10枚いってしまうコースなわけで、誰が読むんだこんなもの。笑

とりあえず、ペン入れが間に合ってもトーンが間に合わない可能性大という罠。

完璧に一般で、たいした内容でもないけど見てみたい方がいれば1/20日の何とかのイベント(多分トップに書いてある)でみにきてください。
立ち読みはタダですので。


ちなみに内容は「逮捕しちゃうぞ」のパロ漫画。





しつこいようだが全年齢対象!

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック