doujin circle 「Yukagenikaga?」
まだ大丈夫、まだ大丈夫・・・(ん~15禁?)
なんか次のイベントがオリジナルオンリー?らしいのでキャラ考えてた。
あれだ、服は描いてないだけ!
こうやって落ち着いてみると上半身と下半身ずれてるな~と。






そして下書きしてなかった足が面白い形に。笑
ってか4コマ本の予定ですよ。ww

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

浴衣が短い。
ってのを描こうと思ってそうは見えない。笑







もう風邪ひいてるからなんだっていいや~
コミックトレジャー11レポート^-^
ども~てんゆ~です^-^
相方の簡易レポート?は一つ下の記事にあります。
合わせて御覧頂ければ~と思います^-^

コミトレに参加されたお方々、お疲れ様でした。
昼からは、しとしとと雨が降って大変な一日でしたね^^;
購入された冊子等は無事だったでしょうか?
080120_0951~01

写真は、入場時に撮ったものですが、
カメラの画質のせいだけではなく、
実際、こんなどんよ~~~りした天気でした(笑)

・・・雪っていう予報はどうなってんのかい??んん??


とりあえず、今回のワタシ的レポートを・・・と、その前に。



スペースに来て頂いた参加者の皆様方
本当に、有難うございました。

お陰様で、持ち込み分全て完売する事が出来ました。^-^
まぁ、数は知れていますけど・・・。
昨年夏に発行した既刊もやっとの事ですが・・・全て出てしまい、
次回イベントに参加した際、どうやってスペースを埋めようかと
軽く慌てていたりします(笑)



今回のコミトレは例年に無く、参加者が多いような気がしました。
サークル参加だけでなく、一般参加者の方も~です^-^
某大手サークルが来ていたので、それが目当て~っというのが
一番なのかな?っと思ったりしますが^-^

それと、少し予想通りとなったのか
サークルスペースが搬入口に比較的近かったので足元が結構冷えました。
・・・まぁ、ワタシは寒さにはとりあえず強いので
さほどではありませんでしたが。
相方が寒い寒いと・・・(笑)

開場直後、スペースすぐ後ろの通路が大手サークルへの誘導路?になっていまして
巫女さんの格好をしたスタッフの方が、
「走らないでーっ」っと注意しながら誘導しているのが印象的でした。
もちろん、皆さん早足でしたが(笑)

まぁ、ワタシにしてみればいつもの光景ですので、
大手サークルさんへ皆さんが回っているうちに、
目の付けている目的の島中サークル様の所へと、うろうろとしていました^^
通路内はガラガラで、一通り回ってスペースに戻ると
大手サークルから離脱した方々でごった返し始めていました(笑)

ワタシのスペースはというと、
「カイシンシ」様の冬コミ委託本の影響もあり
珍しいというか、初めてなようなペースで
参加者の方が来て下さったりとで、
最初に目当てのサークルさんを・・・回っていて良かったなと^-^;

また、差し入れを頂いたりと、本当に有難うございます。
有難く頂きます^-^ノ

少し、毎度のレポートより簡素な気がしますが・・・
委託とはいえ、コミケを経験した後としては、かなり楽なイベントだったような
感じがしたりしなかったりとします。色んな意味で。^-^;アハハ
楽と言いますか、気楽と言うのかな?

とはいえ、いつもよりも遥かに充実した一日となりました。
これも、お会いできた皆さんのお陰かなぁと思います^-^

本日は、本当に有難うございました~&お疲れ様でした^-^ノ


次回参加予定~のイベントは、決まり次第
サイト上部のインフォメーションに記載致します^-^

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

コミトレ終了~(純粋水舟Ver)
みなさまお疲れ様でした。コミトレ11無事に終了いたしました。
(詳しい内容はてんゆ~が記事を書いてくれると思いますので省略。)

参加し始めて意外と回数重ねてるんですが、なんと今回は全冊子完売という謎な状況に陥ってしまいました。笑
お手にとっていただいた方、ご購入いただいた方、そしてカイシンシさん、どうもありがとうございます。(もともとの発行部数が少ないといううわさもあります。汗)

本来第2刷発行なんて考えられないサークルですが、希望が多ければ再発行されるかも!?
(まぁその辺はてんゆ~に振りますが・・・。)

次回はいつになるのか不安なところもありますが、これからも相手をしていっていただけるととてもうれしいです。

次回こそは販売用のちゃんとした本作るぞ~
ぶぃ






無料本担当:純粋水舟(笑
無料本完成~
ギリギリながら、ついに完成いたしました無料本。
別にたいしたものじゃないですが、時間は盛大にかかってます。笑

ちなみに「逮捕しちゃうぞ」ものなんで原作知らない方はよくわからんかもしれません。

まぁ無料なんで見かけたら手にとって見てください。
ちなみに10部しかすってません。
それでも完売は無いでしょうが、もらっていただける方はぜひ、駆け足できてくださいw

よろしくおねがいしたします~
コミックトレジャー11目前ですね~^-^
ども~。
20日の天気が思わしくないご様子・・・しかも寒いとか・・・
北部では雪だとも・・・^^;
まぁ~降るのなら、女のk・・(殴ゴシャ
雪降ってくれっ!!とも思いますが・・・。(流血


あ、てんゆ~です^-^ノ
カイシンシの独り言様から来られた方は
2つ下の記事を御覧頂ければ~っと思います。^-^


コミトレ11が目前となりました^-^
宣伝も兼ねて?更新~っです。
当日、当サークルスペースに来て頂ける~のでしたら、
こんな看板か
comitre11-01.jpg

まぁ、先日のペーパーを改造しただけの物なんですけど・・・ね・・。

もしくは、こんな看板を
comitre11-02.jpg

飾っていると思いますので・・・

・・・まぁ、看板っといっても、「A4」サイズですけどね・・・。
しかも白黒看板・・・目立たないですよねっ!(笑)

基本同じレイアウトなので大差ないのですが・・・
足元の「なの×フェイ」セリフがほんの少し変わっています。
せっかく2種類作ってみた~なので、リバーシブル看板にしてみました^^

机の上に立てる看板なので、片方しか見えませんけど!(笑)

スペースに来て頂けて、
裏面見せて。と行って頂ければお見せいたしましょう~^-^;
・・・我ながらくだらない事ばっかり考えてます・・ね・・・。

と、とりあえず、こんな看板を立ててるので
来て頂けるお方は目印にでもなれば~と^-^;

少し早いですが、
参加される方々は寒さに負けずがんばりましょ~^-^b
ではでは。

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

コミトレ11ペーパー^-^b
ども~てんゆ~です^-^ノ

カイシンシの独り言様から来られた方は
一つ下の記事を御覧頂ければ~っと思います。^-^

はい、コミトレまでちょうど1週間前になりました~。
いつも相方が無料コピー本作っているのですが、
相変わらず、制作がギリギリっぽいようです(笑)
ワタシはあと看板代わりな物も作るだけなのに~ですね^^
まぁ・・・

冊子自体は、先月に完成していただけ。なんですけどね^-^b

という訳で、初めて「コミトレでの新刊」が無い事になってます。
代わりに新作~っと、今日の写真なペーパーです^^
チビキャラ本制作以降、
ワタシ的に描きやすい、1ページ漫画です(笑)
SA390027.jpg

今回から、コミトレでは見本誌提出も始まるようです。
現在のところ、「成年向けだけ」な様子なので今回はワタシには影響ありません。

ペーパー漫画は「ヴィヴィオ」メインにと思ってたんですが・・・
ん~・・・メイン・・・なのかなぁ?^-^;


『「てんゆ~」は「なのはさん」が描きたい模様です。』


むむ、何か変なアナウンスが・・・
いえ、別に「なのはさん」を描きたくはないd (ディバインバスター

ジュッ

すい・・・ま・・・せ・・・n・・・。(テンションも高くてすいません。
物凄く描きたい・・・でs・・・・ばた

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

コミトレ11新情報~^-^ノ
ども~雨天です。てんゆ~です^-^ノ
年始のバタバタしてまして、決して、

「コミケ終わって一息ついてる~」って訳ではナイデスヨ?ないですよ?

ワタシ的に本番はコミトレですので・・・^-^;
そんなコミトレも1週間と1日前?になりました。
ペーパーもひとまず完成しまして、
この土日辺りに量産しようと思います・・・って言っても、数えるほどですが^^;

はてさて

ここで最新情報を公開~です^-^b

1月20日のコミトレにて
なんと、先日の冬コミに委託参加させていただいたマイミクの
サークル「怪盗紳士団」様こと「カイシンシ」様の

「新刊」と「特製ペーパー」のフルセットを

『超少数限定委託販売』


させて頂く事になりました~~^-^激レアです。
冬コミにてお手に入れられなかったお方は是非どうぞ~。
本当に少数なのでご注意ください。

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

テンプレート変更~^-^
新年の記念~っとして、
サイト(ブログ)のテンプレートを変更してみました。
まだ完全ではないので、ちょくちょく変わったりしますが・・・
ご了承ください~^-^;
あけましておめでとうございます~^-^
あけましておめでとうゴザイマス~てんゆ~です^-^ノ
昨年は色々お世話になりました。
今年はもっとお世話になりm・・・げふげふ・・・よろしくお願いします^-^

年賀絵・・・はて、何の事でしょうか?(笑)

・・・

っと話を変えまして~^-^;
コミケに参加されたお方々、お疲れ様~&お疲れでした~。
なんとか昨年中に帰宅してましたが
レビューを書く前に、睡魔という対戦相手にフルボッコにされまして
新年はなんとか迎えれたのですが、日の出をむかえることは出来ず、
起きるとお昼すぎでした(笑)
お雑煮を食べて、ぐだ~っとしつつこの日記を書いてます^^;

ワタシは初参加というか、初ビックサイト&初コミケなのに
色々調べものしていたりしまして、
睡眠時間1時間・・・無いくらいで、寝不足全開でした(笑)
途中、売り子を代わって頂いた間に椅子に座ると
そのまま意識がどっかに行ってしまいそうでした(笑)


さて、コミケ開催中なお話にいこうかと思います~^-^ノ
多分長いので、ご注意をば~。



委託参加させて頂いた、「カイシンシ」様には本当に感謝の念が絶えません~
本当に有難うございました^-^ノ
その他(前日も)にも、色々良くして頂いてもう・・・有難うございます。(´;ω;`)感謝ヤーッ

委託で~と、言うものの、
ワタシ的にメインな参加目的は、売り子だったりします(笑)
だって、3日目~だというのに、そういう描写の一切無い冊子ですし^^
冊子が出ない事を前提に行ってましたので。

いやはや、本当に・・・スペースには、朝一からほぼ途絶える事無く
参加者の方々が訪れていまして、
コミケという戦場に慣れる前に、激戦場に放り込まれたっという感じでした(笑)
一応、念の為に言っておきますが、来てくれていた参加者のみなさんは
ワタシ目当てじゃありませんよ?もちろん当然の如く。^ー^

ワタシのサークルでは、マジありえない状況でして
驚きと言うか、まぁ、当然の状況かな~っと思いつつ、お手伝いさせて頂いていました。
それに便乗するかのように・・・というか便乗して
スペースに置かせてもらったワタシの冊子もちょろちょろっと出ました^-^;
冊子の出た数~としては、過去最高になりました。有難うございました~。
お手に取って頂いたお方々には、申し訳なさというか、なんと言うか・・・有難うございます~。
もっと良い物をご提供させて頂ける様に、精進したいと思います^^

それから、
まぁ・・・少し会場を回る時間があったのですが・・・
企業スペースに突撃→時間的に最混雑時→一通り回る→スペースに帰還・・・
寝不足も相まって、気力ががが(笑)
他に色々回れませんでした^-^;
もし、スペースにいらっしゃっていただいて、
小柄で、帽子を被っていたのを覚えてらしたら、それはワタシです・・・^-^;


まだまだ書くとキリがない様な気がしますので、
とりあえず、この辺にしておこうかなと^-^;
去年は色々と、特に同人関連で新しい体験や、発見をした一年になりました。
ワタシと、等サークルに関わっていただいた方々には本当に感謝であります^^
今年はもっと踏み込んだ一年になればいいなと・・・しようと思います。

ではでは~良い一年になりますよう~^-^ノ

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

