doujin circle 「Yukagenikaga?」
新刊完成~^-^ノ
ども~てんゆ~です^-^ノ
今日くらいの気温がワタシにとっては最高です。
すこしヒンヤリした感じ・・・?^^;

はてさて、タイトル通りになんとか完成しました~。
というか、納品されました^^

今回は表紙にPP加工してみました。
基本的に、ワタシはマット加工好き~なのですが
そうですねぇ・・・こちらの方が一般的ですね^^;
見た目にも明るくなりますし~。
あ・・・内容は「おおきなお兄さん向け」ですのでご注意を。
080328_2126~02


あ、それと、
今回はペーパーを付けようと思ってたのですが・・・

・・・

超がつく位の小冊子にしようと思っています^-^
また近いうちにご報告をしようかと~。

「そうさく畑62」まで1週間ちょい?なので
宣伝モードに入ろうかな~っと(笑)
よろしく~^-^ノ

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

山芋です山芋。
なんか最近絵描く時間なくて、今日は時間有ったから取り合えず、

「山芋の皮を髪の毛で剥く少女」を描いてみた。





タイトルから内容まで完全に謎な物体です。笑

今日は絵描こうと思いついて、思いついたのがこの構図でしたので・・・
思いつきだから手の大きさが左右で全然違うとか言わない。





描いてみて、眼が全然違う描き方になってた罠。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

ジャンパー見てきて、W54SA買ってきた。
映画の内容に関してはそんなに多くは語らないので安心?してください。

久しぶりに映画見てきましたけど、結構面白かった。
個人的にDVD買っても良いかもしんない。(廉価版が出れば。笑)
最後のほうから画面の切り替わりが激しくなってくるので、その辺どうなってるのか意味わかんないかも。

おわり。


短!!


そしてついにW54SA手に入れちゃいました。
W54SA



各地で不具合でまくりで販売してるのかしてないのか意味不明な機種ですが、SANYO信者のワシには関係ないことだったりします。笑

取り合えず、どっかのレビューのバグになる方法を試したらものの見事に電源落ちました。
これがSANYOクオリティー・・・な訳ないんですが、なる方法がわかってるならその操作さえしなければOK!
とりあえずアップデートされるならされることを祈ってます。

それにしても最新機種なのに信じられないほど動作がもっさりしてます。
画面の切り替わり遅すぎです。この点だけ直してくれたらな~。

スムースタッチが以外に感度よくてすごい。でもこれでの文字入力はほぼ使わんかな・・・
キー打つほうが明らか早いし。
スクロールとしては使うかも。

まぁとりあえず、買えて大満足なので今から説明書読みまくりたいと思います。








ってか機種変したけど契約内容かなりややこしくなってるな。
そしてなぜか「誰でも割」にせずに「年割」の契約を続けた。笑
そうさく畑62参加証~~^^
ども~てんゆ~です^-^ノ
雨でしたね・・・もう雨で・・・いやはや。

っと、郵便受けにアレが入っていました~。
4月6日の「そうさく畑62参加証~。
どんなものかなぁ~っと開けてみると・・・
080313_1653~01

アレ?

何処かで見た様なサークルチケット・・・
あ~・・・

コミトレですね(笑)
流石に同じ系列?という所でしょうか?
馴染んだ感じがグーッです。^-^

サークルスペースは
「12丁目29番地」『湯加減いかが?』
になってます^-^b

写真には特に理由もないのですけど・・・
ハルヒのフィグマもついでに入れてみました。
べ、別に「R-18」の用紙が入ったのは偶然ですからねっ(笑)

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

とりあえず無料本を中途半端なが作ってしまって最近怠けてます。笑

それではいかんととりあえず今日なんとなく描いてみた。
別に面白くもなんとも無い構図だったり。





しかも雑~

もっとちゃんと絵を描かんとなぁ・・・でも落ち着いてじっくりかけるときじゃないとちゃんと描けんのよ。
いや時間あってもたいしたの描かないけどね。笑
適当に描くときこんな構図ばっかな気がする。
今度描くときはもっとスケールでっかいのかきたいねぇ~
入稿してみました~^-^
ども~てんゆ~です。^-^ノ
風邪か、花粉症か分かりませんが、
鼻がむずむずしております。(笑)

まぁ今回の話題ですが・・・

早い話、入稿しちゃいましたよ~な訳です^-^


さて、その内容は・・・・・・また来週っ!!


(殴



はい、すいません。
先述の日記などで書いていたりしました、
例の?創作漫画~がとりあえず出来たので、
忘れないうちに入稿してきました^-^
2年は軽く持ちそうな位の数を発注してみました(笑)
・・・廃棄がオチだと思いますが^^;;

参加予定イベントの「そうさく畑62」までにはま~だ余裕がありますが
早めに完成させておいて、残り日数でオマケのペーパー等を
考えようかなぁ~っと考えています。^^
何がいいですやら・・・?

ちなみに・・・何となくケータイの待ち受けにっと作ってみました^^
WQVGAサイズで作っているので、合わないかも知れませんが・・・
要望があれば他のサイズも・・・え?ないですね。はい、すいません^^;
(クリックでフルサイズになります。)→tenyu-kirino.jpg




ここ最近、変なコメントが多いのでPASSつけてみました・・・^-^;


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

たまには、「なのは」な話題でも・・・^-^
ども~てんゆ~です^-^ノ
気のせいか・・・鼻がむずむずしているような・・・気が・・・

むむむ・・・ついに来るべきものが来たのか!?花粉症!?
まぁ・・・まだ大丈夫かな・・・かな?^-^;

さてさて、
前回の冬コミ時から入手しようと思ったら売り切れ~っとか
タイミングが合わず?と言って
やっとこさ入手した「なのは」の同人誌。
080307_2020~01


『リリカルナノハ私妄想版:序 SACHIEL -Ⅰ-』
『リリカルナノハ私妄想版:序 SACHIEL -Ⅱ-』
  サークルHP&冊子紹介ページ
発行元のサークル様のサイトはもう長い間、お世話になってます^-^

詳細は上記のサイトでごらん頂くとして・・・
簡単に言うと、「なのはvs使徒」ですね^-^
あ、ガチバトルですよ~。一般向けですよ~。念の為。

一応「なのは」で活動している当サークル・・・
というかワタシとしましては見逃せない内容でして・・・

「なのはさん。そこまでやってくれますかっ!!(歓喜」
「アルフー!ぶち抜けぇっ!(暴走」

ってな感じです^-^
ワタシもこれ位面白いものが描けたらいいんですけどねぇ・・・まぁ、無理です(笑)

と、とにかく、続編は「はやてとヴォルケンズ」も登場するようで
楽しみであります^-^b

ん?

こういう記事って珍しいですよね?ワタシ的に^-^?

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

今回間に合いそうに無いから・・・
表紙も中途半端です。


(多分今回の表紙↑。)

そして新刊?の名前は「みかんせい」。
だから表紙も未完成。笑
ちなみに今回のそうさく畑?にはいけそうに無いので事前にてんゆ~に本作って渡してしまおうかと。
そのためイベントまだ先だけど間に合わない状態に・・・。


・・・絶望した!中身が未完成な状態の同人誌に絶望した。

まぁ雑誌に連載してるのに未完成な作品も有りますが。


ちがいますよ、あれはテスト販売ですよ。
単行本で発売して売れ残らないための市場調査です。


マ○アの所じゃ残ってるモノが使えるモノだったカラ、残りモノなんて無かったヨ。


エ、エコロジーですね。
この国でも要らない雑誌とか再利用してるんですけどね。





ちなみにこの記事自体「未完成」だったりします。
オチてないヨ
創作制作中~^-^
ども~てんゆ~です^-^
すこーし前回の記事から日にちが開いてますね・・・
決して、サボっているわけではな・・・

『ふーん。』

相方が更新しているからいいのですっ!(笑)


さてさて、水面下で・・・というか、潜行状態で進めているのですが、
次回参加予定の創作オンリーイベント「そうさく畑62」用にと原稿を進めています。
遅々として遅れていますけど・・・^^;
とりあえず、表紙に使おうかな?と、
さくっと描いたのが、今日のお絵描きです~^^
先に言っておきますが、「タマちゃん」じゃないですからね?(笑)
オリジナルキャラです!趣味全開ですが・・・何か?^^;
tenyu-wamaid_so62.jpg

なお、今回は思い切って塗り方も変えてみたりしています。
まだまだまだまだ改良の余地があるので・・・なんともはや。
塗ってて気付いた事が・・・ワタシの好みの色合いにすると、
とんでもなく地味な配色になる。と、改めて痛感(笑)
まぁ、このキャラはこういうイメージにしてるので・・・まぁ・・・ねぇ^^;

で、内容は・・・え~っと・・・あ~・・・その・ぉ~・・・
絵の娘が・・・ごにょごにょ・・・で、・・・もしゃー・・・
おっきいお兄さん向け。っとだけいっておきませう。

と、とりあえず、現状報告でしたっ!
で、ではでは!!^-^ノ

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

