doujin circle 「Yukagenikaga?」
欧州活動情報~・・・なんちゃって ^-^;
ども~てんゆ~です ^-^ノ

先月、欧州遠征しました~のですが(過去記事参照
その時参加したイベントのインタビューと、
ワタシが描いたイラストが
現地のアニメ専門雑誌に掲載されました^-^;

・・・

・・・・・・


うひぃぃぃっっ!!(壊



先日、エアメールにてその雑誌を郵送して頂きました~。
雑誌自体はA4で
日本のアニメの紹介と、
先月のイベントの記事という内容でした。
ちなみに、ワタシ~が関連する記事は
なんと3ページも・・・^-^;;
その内の1ページだけ・・・大丈夫なのかな・・・?
080527_1817~01

というか・・・顔写真載っちゃってますけどっ!?
写真には写っていませんが^^;
お世辞にも写真写りは良くないので
指名手配されているような感じです(笑)
あわわわわ

記事を読みたいのですが・・・
なにぶん、ハンガリー語なので読めるはずも無く(笑)
英語でもないですので、雰囲気でも読めません^^;

6月8日のコミコミ12の時に
現物を持って行こうと思いますので
物好きなお方がいましたら、一声掛けてもらえればと^^

『一応、記事の写真を掲載してみますが
不都合があれば削除いたします ^-^; 』

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

関西コミティア32 レビュー ^-^
ども~てんゆ~です^-^
少々遅くなりましたが・・・関西コミティア32レビューを~。

いやはや、本当に・・・こちらでは朝まで豪雨で
どうなる事やらと思っていたのですが
出撃直前に、雨が止みまして・・・
なんとか雨中行軍にならずに済みました^-^;
(サークル参加イベントの出発時、雨天無し記録が更新されました。)

雨だと、お家から駅までの道程が面倒で・・・。
宅急便で搬入してないので、水分は天敵であります^^;

最寄の駅から会場の「OMMビル」までは
地下の連絡通路で直結していますので問題ありませんでした。
駅直結の会場の有り難さを改めて感じました。^-^

ちなみに・・・

同日に開催されていた・・・関東のイベントでは悲惨な事になっていた・・・と
チラッと見たのですが・・・大丈夫だったのでしょうか^-^;;

ともあれ、会場に到着して思った一言。
「綺麗な会場やん・・・(関西弁)」
さすが?ビジネス街にある建物ですね^-^
空調はちゃんと効いていて、床は絨毯?何て言うのでしょう?
とりあえず、コンクリートではありませんでした(笑)
まぁ・・・広~い会議室ですね。
(サークル数は約400~500?だったと思います。)

と、自分のスペースを見つけてさっさと設営を始めます。
背後は壁・・・ではなく、大きな窓でした^-^
水の都・・・水上バスが走る大阪の運河が広がってました。
関西コミティア

つまり、景色が良かった~と言いたいだけです(笑)
関西コミティア


しかし・・・何気に太陽が直射・・・
これ、夏場だと死んでますねっ♪
実際、お昼を過ぎてくるとじわじわ温度が上がってる気がしました^-^;

今回は、相方とmixiでの知り合いのお方に、お手伝いして頂きました。
まぁ、設営はほとんど相方にやってもらいましたけど(笑)

いつものイベント通り、設営後ぼ~っと世間話などしていると
どうやら開場した様子で、一般のお方々が入場されていました^^
11:20・・・な~んだか、少々中途半端な時間な気もしますが(笑)
とりあえず、しばらくはぼ~っとしておこうと思っていたら・・・
あれ・・・
いきなり?宜しいのですか?
ありゃりゃ?

数人並んでらっしゃる~~Σ(@@;

当サークル初といっても過言ではありません。
そこにはありえない光景が(笑)
突然すぎて、あわあわするワタシ^-^;
それを人事のように見る相方。(ぉぃ
今回、無駄にオマケが多いために余計にあわあわ(笑)

スケブ~の依頼を頂いてから、
ようやく動き出す相方。

そんな中、mixiでのお知り合いの方がいらっしゃっていまして
何だか、わたわたした挨拶になってしまいました^-^;
ほんと~すいません^^;

今回、スケブ依頼はいつものチビキャラと、普通絵?と描かせてもらいました。
色んな意味で、正直・・・すまんかった。いえ、すいませんでした^-^;
スケブに取り掛かっている間は、相方に店番?をお任せしていました。

今回、種類だけが自慢のオマケですが
前回の「そうさく畑」の残りのオマケはすぐに無くなってしまいまして
申し訳ありませんでした^^;
もう少し多く残っていると思っていたのですが^^
他のオマケも、極少量しか生産してなかったので
昼過ぎには無くなってしまうという不祥事・・・。
見積もりが甘かったです^^;申し訳ない・・・
と言いますか、予想外ばかりで・・・嬉しい次第なのではありますが^-^;

まぁ・・・
このイベントで「成人向け」を描かれているサークルが少ない。
という理由もあるのだと思います。
そうでなければ、ありえません^-^;

そんなこんなで、
今回の新刊もそれなりに出まして
ご購入して頂けたお方々、
お手に取って頂いたお方々、共に
本当に有難うございました^-^

こんなサークルが参加してた~っと記憶の片隅にでも
置いておいて貰えれば幸いであります~^^b

現状に満足せず、
もっと良い物・・・成人向けに限らず・・ですよ!?(笑)
お手にとって頂ける様に頑張ります。
また、機会がありましたら
お気軽にお声を掛けて頂ければと思います^-^ノ

次回参加のイベントは
6/8 インテックス大阪で開催
コミックコミュニケーション12
に参加致します。
こちらは、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の
ジャンルで参加していますので
何か・・・を考えております^^
あまり制作時間はないですが・・・(笑)

あ、そうそう


当日、「OMMビル」では関西コミティアが開催されるだけでなく、
隣や他のホールなどで企業のイベントや
ポケモンのイベント?も開催されていました^-^;
そのせいか、家族連れも多く、小さなお子様まで・・・

・・・
え~っと、ウチのサークルの冊子・・・アレなんですが~(笑)
小さなお子様がスペース前で看板を見たり、前を通るたび、
『ダメだよ~ダメだよ~色々問題になるからねぇ~』と
心の中で叫んでいました(笑)

長文になってしまいましたが・・・
最後まで呼んでいただき、有難うございました^-^ノ

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

関西コミティア32 ペーパー ^-^ノ
っとまぁ、暑いですね・・・
ワタシの天敵~な季節になりつつあります(笑)

ども~、てんゆ~です^-^ノ
とりあえず~25日の関西コミティア・・・
ペーパー完成しました。

「リィンフォースⅡ」にしてみました。
tenyu-reinforce2.jpg


・・・

・・・?

・・・あれ、創作オンリーじゃなかった?

っという突っ込みはご遠慮願います(笑)
え~っと・・・じゃあ、リィンⅡ「っぽい」娘っという事で・・・^-^;
・・・リィンⅡの「おへそ」を描きたかっただけなんです!
(リィンⅡだって言ってしまってる。)
実際のペーパーは、矢印などは入れてないのと
もう少し下まで描いてます。
あくまで、オマケなので・・・大丈夫?

あ、オマケというと
相方も何やら用意している様子です。
ワタシも別にオマケを用意していますので
どうやら・・・
過去最大級のオマケの数になりそうです。
ゴミが増えるだけ・・・というのかな?^^;
最終的に、メモ帳にでもしてもらえばと思いますが~(笑)

とりあえず~少し早いですが、
参加されるお方々、当日は宜しくお願いします^-^b

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

関西コミティア32 情報~ ^-^ノ
ども~てんゆ~です ^-^ノ

5/25 関西コミティア32が、今週末となりましたが・・・
相方に新刊情報を先越されてしまいました・・・(笑)
まけじと、ワタシも参ります。 ^^


今回のイベント、「関西コミティア」は創作オンリーですので
てんゆ~的に不動の創作ジャンル・・・「メイドさん」。これしかありません(笑)
前回の「そうさく畑」では、大人な人向け~の「和風メイドさん」でして、
今回も、大人な人向け~っと言うのは変わりませんが

え~っと・・・

その~・・・


小柄なメイドさん」が「大柄な旦那様」にホニャララ~~~♪です(笑)
決して、危なくはないですので~。(謎

ちなみに、こちらがその冊子です。↓
080520_2230~01


ちなみに、今回は印刷所に・・・
「オレンジ工房.com」様を利用させて頂きました。
一部原稿に不備があったのですが、
丁寧に対応して頂きました。^-^;
有難うございました。

現在のキャンペーンとして、本文用紙を通常の物から変えれる~っと
いう事だったので、飛びついてみた訳ですが
若干、ワタシが考えていたのとは、ほんの少し違っていたかな?と^^;
完全に個人的~に思ってた事なので、冊子自体は全く問題ありません。
まぁ・・・内容はそんな大層な~・・・ではないので。(笑)
中身?それは是非会場にて~^-^b
表紙は、エンボスの「布目」を使わせてもらいました。
ポコポコ?とした手触りが新鮮じゃないかな?と^-^

なお、おまけ~としまして開催日までに何かペーパーでも
作成しまして、先着順~で付けさせてもらおうかなと思っています。
たぶん~数は出ないので少数だけ~の予定です。^-^

あ、ちなみに前回の「そうさく畑」でのオマケが
若干数残っているので持って行きます。
格好良く?言えば・・・『先着○名限定です!』

なんちゃtt・・(殴 ゴフゥッ



な・・・なにか・・・新情報があれば・・・御連絡しま・・・s・・・

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

とりあえず更新しないと更新すること無いから更新。
次の冊子の表紙ダス。


表紙



いたって普通の一般向けです。
本来製本しようと思ってたんですが、訳わからん間に締め切り終わってて断念。
今回もコピ本です。w

次回はオフセット本?出す予定なんですが、ワシ個人が参加自体出来そうにもない・・・ってか出来ない。


てんゆ~あとは頼んだ!!ww
テンプレート変更^-^
ども~、てんゆ~です ^-^ノ

近頃、暖かくなり・・・というか、暑くなりつつありますね~。
っという訳で(?)ブログのテンプレートを変更してみました。
以前のテンプレートだと、ディスプレイ表示サイズの関係で
一部レイアウトが崩れたり~っという事があるようでしたので、
すこしスリム&コンパクトにしてみました。 ^-^
色合いも、すこ~し涼しげに。

さてさて、

当サークルの次回参加イベント
関西コミティア32」まで1週間となりました。
スペース情報は、上のインフォメーションにてどうぞ。
今回のイベントは、相方も参加できるようでして、
二人揃うのは何やら久しぶり~・・・な気もします。
(イベント1回開いただけ、なんですけどね(笑))

「関西コミティア」公式サイト
http://www.k-comitia.com/

開催会場サイト
http://www.omm.co.jp/

近いうちに、頒布物情報を書きます~。
ではでは ^-^ノ

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

たまにはカラーなイラストでも?
ども~てんゆ~です ^-^ノ
ゴールデンウィーク?  それは美味しいのですか?と言う状態ですが、
せめて、ブログだけでも・・・ ^-^;

さて、
次回参加のイベントも決定し、
何を作ろうかと試行錯誤しています。 ^-^
というか、焦っていたり・・・(笑)

そこで

作業をしつつ、ふと思い付いたのですが・・・

せっかくだし、壁紙でも作ってみようかな~♪」

何が「せっかく」なのかはさっぱり分かりませんけど(笑)
とりあえず、以前のイベントで使用した画像を、少し編集して作ってみました。 ^-^;

クリックすると、「1024×768」のサイズになります。ご注意下さい。
yukagen080504-1024.jpg

お持ち帰りはご自由にどうぞ~♪
その際、一言コメントを頂けると嬉しいなぁ・・・とか思ったり (殴
すいません、どうぞご自由に。 ^-^ノ

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

関西コミティア32 参加証~^-^
ども~てんゆ~です^-^ノ
珍しく2日連続更新です。
いやぁ・・・初夏ですねぇ・・・暑い・・・


5/25開催、
関西コミティア32のサークル参加証が届いてました~。 ^-^
http://www.k-comitia.com/
サークル「湯加減いかが?」
サークルスペース「A-06」・・・あれ?

一応、配置図で見ると、壁際ですよ!!?
写真の赤丸の場所です。
080503_2132~01

あ~・・・ジャンルがジャンル・・・だからですねぇ~ ^-^;;




「突撃!創作系イベントに、いきなりサークル参加っ!」 第二弾!(笑)
またの名を
「相方には申し込みの後に報告、イベント!」 第二弾!(笑)

同封書類にあった会場までのルート地図・・・
080503_2110~01

とても丁寧な解説で、会場に行くには、 分かりやすく有りがたいですよ~^-^ノ

っとまぁ、参加は確定したのですが
新刊をどうしようか悩んでおります^^;
おまけ的なペーパー冊子などを考えてますが
それも何だか寂しいかなぁ?とか。
ん~・・・^^;;

ではまた、続報を後日お送り致します ^-^ノ

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

マクロスF 見ましたか??
ども~、てんゆ~です ^-^ノ
北海道では30℃超えの日があったり・・・だそうですね・・・


さて、「マクロスF」をご存知でしょうか??
マクロス25周年記念作品という事で、絶賛放送中です~。
てんゆ~が現在、ハマり過ぎている次第であります。 ^-^b

「mixi」では、うるさい位言っていますが、こちらでは抑え気味で(笑)

で、

「ランカ」をササッと描いてみました~。
tenyu-ranka2.jpg


あれ?幼すぎましたか??(笑)
相変わらず、ワタシが描くと似ませんねぇ・・・ ^^;
まぁ・・・てんゆ~版「ランカ」ってことで・・・。


「マクロス」シリーズを知っている方なら
手の形の意味はお分かりになるかな・・・と。 ^-^b

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

