doujin circle 「Yukagenikaga?」
夏に向けて~ ^-^;
いやぁ、本当・・・じめじめと暑いですね・・・
てんゆ~です ^-^ノ

ジメジメっとした風よりも
「祝福の風」が欲しいですねぇ~(謎


ってな訳で~

この夏の新刊は「リィンフォースⅡ」に決定しました^-^
とはいえ、
改めてカレンダーを見ると・・・もう・・・

ひぃぃぃ~~あまり日にちが無いぃぃ~

っという感じなんですね^^;
当サークル初コミケ!という事もあり、気合いを入れて~~っと
思ってはいるのですが・・・まぁ~順調に遅れています(笑)
相方の状況も・・・絶賛遅れている模様です。


一応~ワタシの製作中の1コマを。
tenyu-reinforce2-sam.jpg


描きながら、どうにも上達しないなぁ・・・と ^^;
も~っと見れる代物を~っと毎度思うのですけどもね・・・
いやはや・・・

そんなこんな~なドドド素人ですが
がんばってみます(`・・')ゝ






ぐで~ん♪
細々~っと作業中~です ^-^
ども~てんゆ~です^-^ノ

こちらは暑い日だったり、じめじめとした日とか・・・
まぁ、梅雨の時期真っ只中です。
早くも夏バテの兆しが・・・(笑)

さてさて

先日の記事にて
夏コミ」当選しました~っとお伝えしました。
それで、今回はその続報を・・・



っという訳ではありません!Σ(@@



特に続報はないので・・・
代わりに

前回の「なのは」チビキャラ本の1ページを公開してみようと^^:


tenyu-tibi3-sample.jpg

基本的にチビキャラ本~は
こんなおバカなノリの話です^-^;

近いうちに、夏の新刊情報~を出せればと思います~。
ではでは^-^b

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

アギト~
って事で練習中のアギトです。(意味不明)
スキャンして判明したけど装飾品全然足りてないw
また描き足さないと。




こうやって描いてみると・・・似てるのか?!



そしておまけの
agito2

アギト。えっ違う?
コミケ74・・・受かっちゃいました ^-^;
ども~てんゆ~です^-^ノ
雨だったり、晴れだったり、雨だったり・・・
じめじめ・・・

はい、サークルのイベント参加情報です ^^
mixi上では一足先にご連絡しましたが
夏コミこと、あの・・・
コミックマーケット74

・・・

当選しちゃいました!! Σ(@@

(スペースNo) 3日目 東地区 コ-19a
(サークル名) 湯加減いかが?
   

あわわわ・・・
当サークル、遂に単独で関東進出です ^-^;


という訳で、
夏コミに向けてそろそろ動き出そうかと~ ^-^
まず、忘れかけている着色を・・・
ペーパーに描いた「リィンフォースⅡ」に
色を付けてみました^-^;
ついでに、縦バナー?的な大きさに(笑)
tenyu-reinforce2-3.jpg


いやぁ~・・・ほんと・・・



塗り方すっかり忘れてるし!?Σ(@@(笑)
ヤバイです!ひいぃ~ 。


そうそう、
改めて印刷所の入稿カレンダー見たのですが・・・
「ちょっ!締め切りまで2ヶ月ないじゃん!?(笑)」
という事も合わさって・・・
あわあわガタガタ・・・

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

コミコミ12 れびゅ~ ^-^ノ
ども~てんゆ~です^-^ノ
昨日のコミコミに
参加されたお方々、 お疲れ様でした^^

長文ですので、お気をつけ下さい~。


朝までの雨天の心配も何のその・・・
Image026.jpg

曇り空ではありましたが、
開場時間前には太陽の明るさも・・・^^;
Image027.jpg

(インテックス大阪入場口にあった「しぐにゃん」氏の看板がまぶしく・・・)

雨上がりという事もあって、蒸し暑く・・・
と、思ってたのですが
大手さんの列用に搬入口を開放したら
それなりの風が吹いてきまして、場所的にも比較的快適でした^^
ペーパーとPOPが何度も飛んだりひっくりかえったり(笑)

今回のコミコミ・・・
なんだかスペース内が広かったように思います。
もう少し広げたら、誕生日席に机2本置けるような感じでした^^
もしかして・・・
夏コミ前で忙しいのと、梅雨時で~・・・かなぁ?とか^^;
お目当てのサークルさんの約7~8割欠席されてたり・・・(汗

ちなみに、今回はワタシ一人の参加となりました。
荷物持t・・・ゲフゲフ・・・相方が参加できませんでしたので。
途中、知人の方々にお手伝いして頂いたりと^^b
有難うございました。

先月、ビックサイトで行われた「東方」オンリーも
非常~~に熱かったようですが・・・
コミコミでも「東方」は熱かったですね~。
コスプレも結構居たようですし、
人口密度?も高かったように見受けました。 ^-^

コミコミは1年ぶり~ですが
コミトレよりも違った感じがしました。
企業の匂い?と言うのでしょうか?^^;
まぁ・・・参加者の血気盛ん具合は同じだとおもいますが^-^;

最近・・・特に思うのですが
全体の同人レベルって上がっている気がしませんか?^^;
今回だけに限らず~ですが、
上手な方の絵や冊子を見るたび、凹みっぱなしです。

さて、そんなウチのサークルスペースは
前述の比較的風通しのいい場所~とあって
基本いつもの閑古鳥でした(笑)
なんというか、違った意味で落ち着きます。
いえ、前回の関西コミティアが異常だっただけです^-^;;
まぁ・・・
「なのは」のジャンルなのに、
チビキャラ本しかないっていうのが問題なんでしょうが・・・^^;
周りは「なのは」ジャンルの猛者達ばかりですし。
とりあえずは、関西コミティアよりも多めに作った
ペーパーのほとんどが消費出来たので、まぁよしとします^^;
メモ帳にでもしてもらえればと思います(笑)
いやはや。
いっその事、メインを「創作」に変えてやろうかと思ったり。
その方が相方ともジャンルで悩んだりしないかな?とか^^
あ・・・でもワタシが描くとしたら、「メイドさん」でしょうけど(笑)
うむむ・・・マクロスF・・・ランカも捨てがたいですが・・・(笑)
むむむむむむ・・・。

はっ

最後になりましたが
当サークルスペースに来て
お手にとって頂けたお方々、本当に有難うございました^^
こんなしょぼい島中サークルがいたなぁ~っと
覚えていてくれれば幸いであります^-^b



さて・・・次回の参加イベントは・・・
あ~・・・これは気が重い・・・夏コミです^-^;
勢いで申し込んでみたものの、どうしましょう?(笑)
あわわわわ。ガタガタガタ

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

コミックコミュニケーション12 前日~ ^-^
ども~てんゆ~です ^-^ノ
コミコミ12前日になりました~。
雨なんでしょうか・・・いやはや・・・
梅雨時のイベントですので、
仕方ないのかもしれませんが ^^;

さて、今回持っていく冊子は
一つ下の記事にある、
りりかるチビキャラーズⅢ」
080605_2014~01

のうぜんかずら成人向け
080328_2126~02-2

リトル・ハウスメイズ成人向け
080520_2230~01


と、今回のオマケは
先日の記事にある「リィンフォースⅡ」のペーパーと
関西コミティア時の「リィンフォースⅡ」ペーパー、
それと、相方のペーパーの合計3枚セットになります ^-^
無料のペーパーも置いてますので、
お気軽にどうぞ~^-^ノ
ではでは、
会場で宜しくお願いします。

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

コミコミ12 新刊情報~^-^
ども~てんゆ~です ^-^
今週末となりました~
コミコミ12ことコミックコミュニケーション12
一つ前の記事にてペーパーを掲載しましたが
何とか今回の新刊が間に合いました ^-^ノ

当サークルお馴染みの・・・(なのかなぁ?
「なのはストライカーズ」のチビキャラ本です。
調子に乗って第三弾になりました^^;

『りりかるチビキャラーズⅢ~ヴィヴィオのお気楽暴走日記~』
080605_2014~01

今回は「ヴィヴィオ」がメインっぽく・・・なっています。

一応・・・念の為に言っておきますが・・・
今回の新刊は一般向けですので、お気軽にどうぞ~ ^-^ノ

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

Comic Communication 12 参加情報 ^-^
コミコミことコミックコミュニケーション12
http://www.e-comicomi.com/
開催が今週末の6月8日ですね。


あ、ども~てんゆ~です^-^ノ
ここ数日、雨が多いなぁ~とおもってたら
もう梅雨入りしてましたよね・・・

じめじめ・・・キノコ生えませんように・・・(笑)

8日のお天気はどうなるんでしょうかねぇ~
また雨だなんだと悩みたくは無いのですが^^;


はてさて、
今回のコミコミ12、参加ジャンルは当サークルおなじみの・・・(なの?
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」です。

まぁ・・・相方はジャンルお構いなし~に描いてますけど(笑)

そんな訳でコミコミ12用のペーパーを作ってみました^-^
今回は(も)祝福の風こと、「リィンフォースⅡ」です。
tenyu-reinforce2-2.jpg

『リィン~ちょっとこれ着てみて~な』
「はいです、はやてちゃんっ」
もそもそ
『ど~や~?』
「これが地球で流行ってる水着なんですかぁ~?」
『そやで!しかもリィンの為に作ったんや!』
「嬉しいですけど~以外と地味な色なんですね?」
『きにしぃな!』


ってなやり取り~な感じで(笑)


あ、それと
当日、相方が行けませんので・・・
あまり無いかと思いますが、
スケブは少々厳しくなるかもしれません。
チビキャラオンリーになるかも・・・?
ご了承下さい^-^;

続報が出来ましたら、
またこちらにて報告いたします^-^ノ

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

