doujin circle 「Yukagenikaga?」
関西コミティア33参加情報~^^
ども~てんゆ~です ^-^ノ
なにやら急にくっと涼しくなりました。

さてさて、先日
10月19日、大阪OMMビルにて開催の
関西コミティア33」の参加証が届いてました~^-^ノ
なにやら、今回も?スペース募集以上の申し込みがあったようで。
とりあえず受かったようで一安心ですよ~。

スペースNo→A-11
サークル名 →湯加減いかが? 

080927_2044~01
  ↑サークルの配置図
ジャンル的に「アレ」なので、今回も壁・・・窓際な様子です。
前回と少し会場は違うようですが、感じから
開場のOMMビルは綺麗な建物&床は絨毯?なので、
地べた座りもなんのその(笑)
というか・・・
新刊間にあうのかどうか・・・

乞うご期待っ!(笑)



・・・期待・・・??^^;;

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

キリン装備って・・・いいものですね。
ども~てんゆ~です^-^ノ

夏の暑さも和らいで過ごしやすくなってきましたね~。
さすが食欲の秋、ご飯がウマウマです(笑)


ここ最近、相方の・・・名前結局どれだっけ?(笑)に
ブログ更新を任せっきりなのも悪いので~。

イベント等でお会いできた方と、mixi上では
今現在「てんゆ~」がモンハンにはまっている事はご存知?
かと、勝手に思っています。^^;

そこで、前からいつか描いてやろう~っと思っていた
「キリン装備」の娘さん・・・のディフォルメ版を(笑)

tennyu-kirin00.jpg

モンハンの「ねんどろいど」が出たら真っ先に
「キリン娘」が出るんだろうな~っとおもいつつ描いてみました(笑)
・・・この頭のサイズだと自立はムリでしょうけど・・・

出たら買いますよっ^-^
その前に、武器セットが欲しいです・・・どこに売ってるのかなぁ・・・

あ、右のヘタレているのは気にしないで下さい。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

やっぱりこっちの頭身のほうが描きやすい。
だからなんとなく気分的にリハビリ。
エアギアと天上天下新巻発売したってのもある。
世間?的にはこの頭身よりももうちょっとミニマムな方が流行らしいけどね。笑





ちなみに絵のテーマは・・・何もねぇや。
ただ身体が描きたかっただけだし。



でもこの頭身描いてたらイベント用のが描きにくいんだよね~
天上天下発売日~
といいながらすでに日付変わってますが、コンビニで見つけたので微妙にテンション上がってたり。
テンションあがりすぎての謎の?キャラ「縫」です。笑




首から下もちゃんと描けばよかったと猛烈に反省。
ちなみにこのキャラ何の設定なんでしょう?微妙に分かりそうで分からないです。






今回限りの悲惨な一発キャラになりそうですがどうなる!?
今回アギトは無関係。
え~特になんだと言うことも無いんですが、2009年モデル発表されてるので描いてみた。
とりあえず何を元に描いたのかはなぞのまま放っておきますが、今年も出るの最上位はデザインシャープなんだけどシンプルになったな。



デザイン・色使いは好きなんだけど、個人的にはもうちっと派手さが欲しいかな。
あっでも2008年モデルもかなりシンプルだわ。
2009年モデル圧倒的にかっこいい。





ちなみに私の買ったモデルは2009年から抹消されてました。・・・あれ?
コレダレだ?第二弾
このシリーズをやり続ければコレがアギトって定着するんじゃなかろうかと思いつつ更新。

今回は気がつけば前回とかぶる気もしますが、(実は前回とコレの間にもう一枚イラストあるんだが、何かしっくりこないので未掲載)ウエディングドレス渡されて着てみて、「似合ってるかな?」と照れてるっていうシーン。



いつも描いてから思い出すんだけどアギトってリィンと一緒でちっさいんですよね~
これまたウエディングドレスってどう描けばフリル付の服と区別がつくんだか・・・。

はっ!頭の飾りがそもそも無い!?

さて次はどんなシーンだろう~~w
とりあえず気まぐれ記事更新。
さぁ~て誰に見えますか?






答えはアギト。
はいそこ見えないって言わない。わしも見えないんだから。笑
次のイベント用にいろいろ描いてみてます。

まぁちょびちょびっとですけどね。



ってか次回イベント、アギトなのかすら分かりません。ww

コミトレ12ワタシ的レビュー ^-^b
ども~てんゆ~です^-^

はい、っと言うわけで
「コミトレ12ワタシ的超主観レビュー」です^-^
参加されたお方々、お疲れ様でした。

だらだら~っと長いのでご注意下さい。
なお、
内輪ネタが入ったレビューはmixiにて書いています(笑)


会場に到着すると
インテックス大阪のアーケードの下は一般参加者が一杯^^
・・・コミケと比べちゃダメですよ?ですよ?
とはいえ、毎回思うのですが
回を重ねるごとに参加者の数が増えているような気がします。
アーケードの端にいる人たちは直射日光に晒されていまして・・・
・・・大丈夫なのかなぁ・・・?とおもいつつ
群集を横目にサークル入場口へ^-^;

むむ・・・今回6号館になっているのですが
エ・・・エアコンが効いてる!?っと感じました(笑)
会場が少し大きいので、スペースにも多少余裕があり、
コミケ並み?にスペース内は広いように感じました。
・・・もっと早くこうして下さいよ~ブーブーさん^-^;

何回ぶり??
・・・ん~5月はいたはずなので・・・3ヶ月ぶり??に
相方が参加しましたので、設営の大半を任せたり(笑)
また、相方がベルトのバックル?が
LEDで光る文字盤を持って来てまして
「NEW」と表示させて看板にしていました。
・・・どこで買うのだ?相方よ・・・^^;

今回、「なのは」の「リィン」で申し込んでいましたので
コミケの時みたいに、
両側のサークル様が「なのは」で
ウチだけポツンと「リィン」という事はありませんでした(笑)

ともあれ、開場すると
一般参加者の群集がドドドドドと大手様に^-^
まぁ~しばらくはぼ~っとですね~とお隣様と話をしていたり
相方とくだ話でだらだらと(笑)

ちなみに、今回頒布冊子は
コミケ時と同じワタシの分

相方の初オフ本(何故かA6冊子)

ゲスト様のカラー表紙コピー本

っとなっていまして
スペース一杯に冊子を並べる事が出来ました^-^

先月のコミケの時は諸事情にて、既に完売していたり
手に入れれなかったサークル様の冊子も
コミトレ常連さんでしたので、今回入手できました^-^
え?
そのお目当てサークルさんは、
メイド物&メイドコスしてるじゃん?ですって?
ははっ、8割がメイド関係ですが、何か?(笑)
メイドさん万歳!!!
暑いのに大変でしょうけども・・・癒されます~#^-^#
ああ・・・和装メイドさんはもう・・・危険です(笑)

おおっと・・・危ない・・・違う方向に・・・


っと~今回、配布用~にウチワを作ってみたのですが
数があまりにも少ないので、複数ご購入頂けた方に~っと
させて頂いたのですが、お昼前には数が危険な状況に^^;
お昼過ぎには無くなってしまいました・・・。
う~ん、予想以上になくなるのが早かったです^ー^;
有難うございました~。

今回で12回を数えるコミトレも、
無事閉会を迎える事が出来たようです^^
まぁ・・・
ワタシが開場を巡回中、某大手サークルさんの横を通りがかった時
最後の1冊なんでしょうか?
4、5人が取り合い?っぽくなっていて、
スペースの方か、スタッフが制止している所を見受けました^^;
血気盛んであります・・・。
一昔前はワタシもそうだったのかもわかりませんが(笑)
今は、島中のお気にサークル様をメインでしか見てません^-^;

当サークルに来て頂いた&冊子をお手に取って頂いたお方々、
誠に~有難うございました。^-^
また次回、機会がありましたら宜しくお願いします~。
次回?
さぁ、それは当ブログにて記載すると思いますので御覧下さい~


長文になってしまいましたが、最後まで有難うございました。
ではでは最後に・・・






やっくでかるちゃぁぁあ!!



(=_=;え~・・・

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

明日はイベント!
明日は待ちに待ったイベント日!
わしが今年買った24万の自転車も、富士見に行ってダウンヒルしたことも!

全然関係なく、今回初めてオフセット本作りました~
ちゃんと届くのか一切の連絡無いんで不安ですが、届いたら販売したいと思います。笑

合計12Pぐらいで一般向け。

内容は、なのはの「アギト」メインの本でございます。
もし立ち寄ったなら気軽に覗いてください。


(スペースNo.) I-56a



よろしくお願いいたします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コミトレ12参加情報~(ペーパーとか^^
ども~てんゆ~です^-^ノ

「コミトレ12」開催は5日後ですか?早いものですねぇ~
この前必死こいたコミケが終わった~っと思ったのですが^^;

え~っと、ペーパーが完成(たぶん)しました~。
tennyu-comitre12paper.jpg
ここ最近当サークル定番の?「リィンⅡ」です。
もはや原型を留めないほどに改変していますが・・・
今回は鉛筆仕上げにしてみました。
ペーパー現物はもう少し大きく描いてる&文字イッパイです~。
え?
訓練してるシーンですけど、何か?^-^

「コミトレ12」当日頒布予定の冊子は
「コミケ74」時とほぼ同じになります。

こちらを参照して頂ければと^^↓
[コミケ74時のめにゅ~]
あと、相方の初のオフセット冊子も頒布予定です。
ワタシ自身、原稿を見てないのですが・・・

乞うご期待!!

あとは、上記のペーパーです。
他に何かあるかも?ないかも?さぁ~~
「ん~~どうでしょう?」

ではでは~^-^ノ

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

