doujin circle 「Yukagenikaga?」
コミケとか近況報告とか。
もうまもなく開催のコミケ、私初参加ですが当日は「エアギア」のアギト・亜紀人(あきと)と「なのは」のアギト・ルーテシアのバッチの販売をさせていただきます。

年末で忙しくてペーパーとかも何にもありませんが、「なのは」コーナーにある「エアギア」をよろしくお願いいたします。


それともう一つ。
来年から和歌山に移動になりました。
まだてんゆ~にも言ってないんですが多分影響ないでしょう。笑
コミケ75ペーパー第二弾~^-^b
ども~てんゆ~です^-^ノ

・・・



ギザ寒ス・・・((( ;=Д=)))

去年も確かコミケ辺りに寒波じゃなかったですか?^^;
・・・てか?
気付けばコミケ開催日があさって?・・・うひぃぃ~^^;
早いものですねぇ~ほんと・・・。

さて、んで
コミトレ用に~とネタを温存しておこうかな~と思ってたのですが
やっぱりせっかくのコミケなので~

ペーパー2枚目作りました(笑)
tennyu-c75paper2.jpg

1枚目とは少し毛色を変えて・・・
ストライクウィッチーズから「リーネちゃん(寝巻きver)」です^-^
豊かなサイズの娘さんですよね。グッジョブです。
でも、何故かニーソは穿いてます。
仕様となっております(笑)


ってなわけで・・・
メモ帳用紙が増えると思ってくれればと^-^;

ではでは~
当日宜しくお願いします~^ー^ノ

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

コミケ75ペーパー付けます~^-^ノ
ども~てんゆ~です^-^ノ

早いもので今年も
大掃除の時期ですねぇ~
まぁ、それよりもコミケですよね^-^

さて、とりあえずペーパーとPOPやらを作ってみました^^
tennyu-c75paper.jpg

結局~「かんなぎ」ペーパーにしてみました。
ついでにてきとーにトーンを張ってみたり。
「なのはSS」のスペースで?というのもおかしな話ですが
まぁ~それはそれって事で(笑)

ちなみにペーパーは「かんなぎ」2巻をベースに^^
改めて読み直してみたんですが
「メイド服つぐみ」株がテラ急上昇です^-^b
仁がうらやましいですね・・・。
まぁ・・・ペーパーではつぐみは小さいですが。


っと、先日の記事の予告通りだと
え~っと・・・

・相方「ふぃ~やん」の改名騒動

これですね(笑)
今回からてんゆ~の相方こと、「純粋水舟」が
改名しまして「ふぃ~やん」と相成りました。^-^
まぁ、早い話ワタシが呼びにくいんで変えてもらった~

みたいな?^-^

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

コミックマーケット75 参加情報2^-^
ども~てんゆ~です^-^ノ

いやはや~何と言いますか
冬ですねぇ~。

さてさて、
予想以上に早く自宅送付分の新刊が
納品されてきました。

今回利用させてもらった印刷所は
金沢印刷」様です。
ん~しかし予定日よりかなり早く・・・
お仕事速いですよっ ><b

とりあえず、
無事に冬コミ新刊が当日にお届け出来そうです。
あとは・・・会場搬入が無事に・・・ですが^-^;
表紙絵サンプル~

tennyu-c75hyoushi.jpg

当日、コミケ会場に行けない~というお方の為に
とらのあな」様で委託販売をさせて頂く事になりました。

<<こちらをクリックで予約ページに飛びます。>>

ここのFC2上でサンプルを載せてしまうと
削除される可能性がありますので(笑)
お手数ですが、上記にて御覧下さい^-^;


あ、それと
先日の記事にて書きました「ミニ缶バッチ」ですが
こちらも何とか間に合い、無事に入稿できました。
こちら~は当日に現物を見る事になりますので
無事に搬入される&仕上がり具合がドキドキです(笑)

さ~て
次回の更新は

・コミケでのペーパー配布情報
・何か起こったら書きますね?
・相方「ふぃ~やん」の改名騒動


の3本でお送り致します~^-^b

ん?まともな話題じゃねぇ~と?
あはは。気にしないで下さい(笑)


ではでは~^-^ノ

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コレといって意味も何も無いんですけど、日記更新。
今日はイベント用にいろいろ買出しに。
まぁメインは今回販売のバッチ用の小物なんですけど、ちゃんと本も販売するのでその本積むための棚などを買いに・・・・。棚のことすっかり忘れてた・・・。
あー。   あーぁ。

まぁいっか。何とかなるだろう。



そんな今日の絵。(「にゃ~ぉ」って感じで)

はい。一切の関係ありません。笑
コミケ出品サンプル画像公開~(ふぃ~やんVer)
無意味にいくつかの改名の後、最終的に「ふぃ~やん」になりました湯加減相方です。
理由はてんゆ~が呼びやすいからとか何とか。笑

さてさててっきり忘れていましたバッチのサンプル画像です。

あきと・アギト・ルーテシア・アギト

こんなちょっとしたものですがお目当てに来てくれる方大歓迎です。
なのは系ジャンルのはずですがなぜか作りましたエアギア系。
ブーイングは勘弁してください・・・(^^;)

てんゆ~共に各種20個ぐらいありますのでどう飾ろうか考え中。全部合わせると結構な数になるんでしょうな~。


私自身は今回東京初遠征なので多分キョロキョロ挙動不振人物になってると思いますが、不審に思わずよろしくお願いします。Σ(゜□゜⌒゜▽゜)♪
コミケ75新刊情報であります^-^
ども~てんゆ~です^-^ノ

いやぁ、ほんと寒くなりましたね~。
コタツ虫になっております(笑)

さてさて~

冬コミこと、コミックマーケット75
早くも1ヶ月前にっというか、1ヶ月無いですね^^;
つい先日、
夏コミ(コミケ74)に初サークル参加した~っ!!
と思った所なんですが~。

有り難いことに冬も参加できまして^-^
感謝~感謝~です。
嬉しさと必死こいている気持ちが入り混じってます(笑)
スペースは上部インフォメーションに記載しております~・・・が
一応ここにも。

スペースNo.→3日目(火曜日)東館 カ-21b
サークル名 →『湯加減いかが』


そんな冬コミ用新刊の入稿が完了しました!^^
前回参加イベントの「関西コミティア」よりも
制作スケジュールは、正直危険だったのですが・・・
なんとかなりました^^;

今回も参加ジャンルは
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」で
リィンフォースⅡ』であります^-^ノ

表紙サンプル&告知用~↓
tennyu-c75kokuti.jpg

内容は・・・まぁ
ネコミミならぬ、「イヌミミ付けたリィン」と・・・
え~まぁ~なんですか?
早い話、大きいお兄さん向けです。(笑)
今回も、スク水リィンのカラー口絵を搭載しております^^b


それと、こちらは相方発案なのですが
間に合えば、コミケ75にて新刊と同時に頒布する予定です。
なのはキャラのミニ缶バッチ
tennyu-c75battisample.jpg


こんな感じなのを予定しております^^
間に合わなかったら・・・次回のイベントに~多分コミトレ?ですね(笑)

ちなみに上のバッチサンプルは「てんゆ~」分ですので
相方は少し違ったイラストの予定です^-^b
そちらは続報に期待しましょう(笑)

あ、少し前の記事にバッチサンプルありましたね・・・。



さぁ、原稿に不備が無くて無事に納品されるかどうかっ!!?
予断を許しませんっ!!
あはは・・・^^;

ではでは~^-^ノ

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

特にコレといった意味は無いです。
最近絵かけてないので何となくごちゃごちゃ~っと描いてみました。


ゴシック

ほんとにごちゃごちゃですいません。笑
やっぱり絵は描き続けないとだめですね。でもそうもいかないのが社会人?
まぁできる人はできてるんでしょうけど・・・。
ワシじっくり時間ないと描きたくないもんで。

さぁ年末のイベント間に合うのかな?!
