doujin circle 「Yukagenikaga?」
コミトレ13主観的レビューです^-^b
ども~てんゆ~です^-^ノ

コミトレ13に参加されたお方々
お疲れ様でした~^^

以下、イベント後恒例・・・と勝手に思っている
「超」主観的レビューとなります。
超~長い&面白くないかと思うので
ご注意~お願いします^-^;



Image045.jpg
見事な曇天・・・(笑)
当日~は、朝は冷え込み、昼から雨が降ったりと
結構過酷なお天気でしたねぇ・・・^^;
まぁ
ずっとスペース内にいたワタシにとっては
会場直後からグングン温度が上がって
昼を過ぎる頃には
上着が要らないくらいになってました・・・^^;
こちらもある意味過酷な・・・でした。
まぁ
それを見越して若干薄着で行ったのが幸いしましたが~^^

今回のスペースは会場の入り口すぐっという事もあり
開場直後のダッシュ・・・と言うか
早歩きが間近でみれました(笑)
前回から開催する館が変わった影響もあるんでしょうけども
開幕ダッシュが減ったように思います^-^;
とはいえ、相変わらず
「走らないで下さーい!」の怒声は止まりませんでしたが。

今回は上記スペースの配置上、
中々人通りが多く、
お手にとってもらえる回数も多かったように思います^^
その事もあってか
今回持ち込んだ既刊のほとんどと、冬コミの新刊は完売できました^^
有難うございます~っ!
まぁ・・・単に相方が参加出来ませんでしたので、
荷物の都合上、
持ち込める数が少なくなった~ってなだけなんですが・・・^-^;
宅配便で送ったりしない人ですので・・・。
缶バッチもサンプルを残して全部なくなりました。
また相方の気が乗れば、缶バッチの続編的なのを作るやも?^^;

冬コミの新刊に関しては、
まだ「とらのあな」さんに委託分がたくさんあるはずですので
ご興味があるお方は、
上記インフォメーションのリンク先からヨロシクお願い致します。


ちなみに、
今回ので自宅在庫の夏コミ(C74)リィンⅡ本は全部なくなりました。
「とら」さんに在庫として残ってなければ・・・ですけども
いやはや~有難うございます^-^


で、帰りの荷物が少なく~・・・のはずだったんですが
・・・ん?・・・逆に増えてる気がしないこともなかったり(笑)
え?
べ、別にいいんですよっ!
これは・・・その・・・こ、今後の為の資料なんだからっ!Σ(@@

・・・げふん。失礼しました。


今回、数多くのスケブを描かせてもらいまして
たぶん過去最大数じゃないかな・・・と^^;
その中には・・・
以前に描かせてもらった自分絵があったり、
スケブの前のページが超大手サークルさんの絵だったり
スケブに描かれているイラストがほぼ有名絵師ばっかりと・・・

・・・^-^;

いいんですか?いつもの「筆ペン落書き」ですよ?
・・・ってな感じでした(笑)

スケブを描かせて頂いたお方々、ほんとスイマセン御免なさい^^;



そうそう、先日の記事でも言ってましたが
「メイド隊ドリンクコーナー」には行きましたよっ^^
会場が暑い・・・という事で
コールドドリンクが大行列でして(笑)
そんな中、あえてあっつい紅茶をもらってきました。

『紳士たるもの紅茶はあt・・(ry』
はいはい。失礼しました。

その後、閉会の時間と拍手を迎える事が出来まして
第13回目のコミトレも無事終了しました^-^


閉会後は
参加者のたぶんほとんどの方と同様に
その足で大阪のアキバこと、日本橋にパ~プ~(謎
いやぁ~「とら」さんに限らずですが、賑わっておりました。
もはや恒例となっている痛車も多数いましたしね~
もっとリィンを!!リィンおををおおぉ・・・(殴


遅くなってしまいましたが
今回、当サークルに関わっていただいた皆様方ならびに
冊子を手に取っていただいた皆様方、
本当に色々と有難うございました~^-^b
感謝、そして感謝と感謝~でございます。

あ、そうそう
ワタシのサークル参加、往路時雨じゃない記録が更新されました(笑)
復路は・・・まぁねぇ^-^;

あわわ・・・めちゃ長くなってしまいました・・・^^;
最後まで呼んでいただき有難うございました~。
長文、失礼しました。

リィン~(^-^b

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

たまには落書き~とコミトレ13^-^;
ども~てんゆ~です^-^ノ
寒いですねぇ~冬ですね。

はてさて、コミトレ13当日のお天気が
あまり良くない予報が・・・
傘マークついてますよ~^^;
気温が低かったら雪なんでしょうけど
暖かそうなんで・・・いやはや。


この日記を書いている後ろで
プリンターがガーコガーコ言いつつ
年賀状ペーパーを刷っております(笑)

そんな用意をしつつ、
何となく、ひっっっっっっっさしぶり~~~~~~に
スケブにシャーペンで落書きしてみました^-^
090114_2211~01

携帯のカメラで撮ったんですけど画像酷いですねこれ・・・
う~むむむ。


コミトレ13当日、朝から雨が降りませんようにぃ~~^-^;

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

コミックトレジャー13参加情報~^-^
ども~てんゆ~です^-^ノ

いやぁ~冬ですね~寒い寒い

はてさて~
年明け早々体調を崩したりしましたが
来週(18日)はコミトレ13であります^^
コミケでは回れなかった大手サークルまで回るつもりですよ~っ
と、気合いだけは入れてみたり(笑)
っと言うものの、今回相方(ふぃ~やん)が不参加なので
あまりウロウロ出来ないかも~^-^;

「メイド隊のドリンクコーナー」は何が何でも是が非でも行きますがっ!(笑)

っとまぁ、そういう事で参加される方宜しくお願いします^^


で、ですね~ここからが本題・・・ですね^^;

コミトレ当日、先着順に↓の画像を使った
tennyu-tre13_paper.jpg
年賀状」 
・・・っぽいポストカードを配布予定です^-^
今年もリィンです。
相方から文句無いので、まだまだリィンです(笑)

何気に上の画像サイズは400×240ですので
携帯のワイド画面に対応してるはずです。よかったらどうぞ~^^

↑の「年賀状」っぽいポストカードはたぶん極少数~なので
なくなり次第、通常のペーパー配布を予定しています~

宜しくお願いします~^-^ノ

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

今年も始まりましたね。とコミトレ13^-^
ども~てんゆ~です^-^ノ
正月早々体調を崩しまして
まさに「寝正月」を送っておりました^^;

気付けば相方こと「ふぃ~やん」が2回も更新していますね・・・。
ん~負けてられません(笑)


え~と上部のインフォメーションにも記載していますが
当サークル次回参加イベントは
1/18のコミトレ13になってます^-^

当日専用のペーパーもある「はず」なので
宜しくお願いしますですよ~^-^ノ
[今年も始まりましたね。とコミトレ13^-^]の続きを読む

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

予想外の3枚目。
近年まれに見るハイペースです。
イベント終わってからペース上げても意味無いのにねw

とりあえず何かわからないけどコマ割って、全然関係なくそれぞれにイラスト描いた。


初音ミク3

結果ただの3分割。
しかもそれぞれに脈絡なし。笑
こうやっていっぱい描くんなら1枚カラーで仕上げれって空気が漂ってきますが、気づかないフリしときます。

気づいたのが描くたびに何かしらパーツを描き忘れてる。
前の2枚なんかインカム?(ヘッドセット?)有ることに気づいてすらなかったし。







誰か気づいたらツッコンでくださ~い。


「やらないか?」

いやお前出てくんなww

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

次の目標。いったいいつになるやら・・・
あれよあれよという間に2009年。
新しいペンタブ買おうと思ったらワイド対応とかで今買うのは微妙な感じ。(今のディスプレイ普通のスクエア)
パソコン用にTVチューナーを買おうと思ったらデジタル、ハイビジョン対応だとかで今のマシンがスペックたんないこのご時世。
ノート用にメモリ買おうと思ったら古くて逆に値段が高い。
最終的にはパソコン全部買いなおしてから考えないといけないんじゃないか?!
ってかワイドディスプレイ今のデスクに入らんですたい。

まぁそんな間が悪い新年だったりします。

とりあえず次のイベント用にいろいろ考えて・・・初音ミクで何かしようかと考え中。
ってつい最近figmaの再販始まってもう売り切れてもう普通じゃ手に入らん状態。
あ~また間が悪かった。

ちなみに今年のおみくじ小吉です。

仕方ないのでネットの写真をみて回って資料集めてます。
そして練習中。






でも明日から仕事なんで今日描いて、次ペン手に取るのまた間が空きそうです。
仕事で異動あって引越しもせにゃならんし。

今年は間が悪い一年になりそうです。





これに魔(間)除けって効きますかね?w

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

コミケ75レビューと新年のご挨拶~^^
あけましておめでとうございます~てんゆ~です^-^ノ
今年も一年、サークル「湯加減いかが?」を
宜しくお願い致します~^-^


リィンフォースⅡは永遠に不滅です!
自重しません!もっと可愛く!!

そして、えちぃkヽ(`Д´(○=(・∀・#)ガッ


・・・失礼しました。^^;


コミケ75に参加されたお方々、
お疲れ様でしたっ!!
UNI_0026.jpg

今回のコミケ75は相方こと「ふぃーやん」が初参加出来まして
東京進出できました~なんちゃって^^;

開催中はお天気も良かったですね~
去年は確か雨とか雪が降っていた気がします^-^;

詳しいレビューはmixiに乗っけたりしていますが・・・

当日、スペースにて設営を始めて・・・そこで気付いたんですが
サークル登録票の記載を少しミスしていることに気付きオロオロ(汗
チェックに来て下さった、
スタッフのお方にはご迷惑をお掛けしてしまいして^^;
本当に失礼しました・・・。
寛大な処置を頂いて感謝であります^^

無事に開場の拍手を~出来たのですが
本当、運がいいのか悪いのか?
丁度「ふぃ~やん」がお手洗いに出て行っている時に~でしたので
開場した事が分からなかったようです(笑)

今回もジャンルは「なのは」ですが、
「リィンⅡ」島でしたので、周りは神絵クラスのリィンⅡばかりで
いろんな意味で興奮してました(笑)

相方に「ちょっと挨拶に行ってくる~」と言って
会場を回ったのですが、戻ってくると50分くらい経っていました(笑)
移動だけでどんだけ~~^-^;


開催中、スペースに来て頂き見ていただいた方々には
本当~~~~に、感謝の念が絶えません^-^
有難うございました~。

とりあえず多めに刷ったものの、数えてなかったペーパーだけは
全部出たのでひとまず^-^;
ただ、前回より通路の人の量が少ないように感じました。
場所的なものでしょうかねぇ~。ん~どうでしょう?^^;

閉会後軽く打ち上げに参加させて頂いたりしたあと、
お宿に戻り休憩と荷物整理と、多大なる今回の反省会を・・・
まぁ、ほとんどワタシ自身の反省点ばかりですが^^;



31日は観光と称して秋葉原に行ったのですが
「とらのあな」が入場規制を行っていて店外に行列が(笑)
時間を空けて再度見に行ったのですがその行列は途切れることなく・・・
というか更に酷い状況になって増えてましたね^^
コミケ翌日の同人誌書店はこんな大手サークル的な状況なんですねぇ~。
まぁ、「買取コーナー」が賑わっているのが個人的に少々・・・でしたが^^;



最後になってしまいましたが、
コミケ恒例なんでしょうか?ワタシにとっては2回目なのですが
今回も閉会の時間と共に東3のスタッフ詰め所?にて
帽子投げが見えました~。オレンジ色の帽子なので目立つ目立つ^-^
今回も特に大きな事件はなく?運営していただきまして
いちサークル参加者として
準備会スタッフの皆様に感謝!です!
有難うございましたっ!^-^b



なが~~~~~~~~いレビューここまで読んで頂き有難うございます^^
今年も宜しくお願いしますですよ~^-^ノ

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック