doujin circle 「Yukagenikaga?」
コミコミ13合わせの新刊~^-^b
ども~てんゆ~です^-^ノ

そろそろ梅雨の時期でしょうかねぇ~
天気予報で雨マークが増えてきましたねぇ^^;
いやはや・・・

さてさて、先日「関西コミティア」が無事参加終了した所ですが
お次の「コミコミ13」も近づいてきました~^^
そのコミコミ合わせの新刊、
結局ペラ本になりましたが入稿が完了しました~^-^b

こちらは「なのは3期でリイン」で申し込んでますので
迷うことなく。迷うことなく「リインフォースⅡです^^
大事な事なので2回いいまs・・・(ry
tenyu-090527.jpg

今回の分は
コミケ参加時に作っている「リイン本」の廉価版な位置付けにして
ワタシ的に色々試し要素がありまして~
ペラ本という事で初めて中綴じ仕様にしてみたり・・・
んまぁ、ワタシ的に~なので自分にしか分からない事がいくつか(笑)










原稿データに不備がありませんように・・・(><;


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

関西コミティア34レビュ~^-^?
ども~ごきげんよう~てんゆ~です^-^ノ

お待ちかねの~・・・
あれ・・・?
誰も待ってない?


ん~・・・



ま、いいや^-^(笑)
長~~~いですので要注意です。




関西コミティア34」個人的主観レビューです^^
あくまで、「てんゆ~」目線ですのでご了承下さい。



ほんと良く分からない天気でした^^;
天気予報では「大気が不安定な状態」と言っていましたが
まさにそんな一日な感じだったかなと(笑)
雨が降ったり、晴れ間が見えたり、雨降ったり・・・
幸いにも、会場への道程には雨に降られる事はありませんでした。

よし!

『サークル参加往路時、雨が降ってない記録がまた更新されました!』

・・・この記録が本当にギリギリで続いてるんですよね^^;
いつもヒヤヒヤものです・・・。


さて、念の為「マスク」を携帯&装備して会場に向かいました。
電車内と会場内だけ装備して・・・ってほとんどですね(笑)

今回の「関西コミティア34」は前回より更に多くの申し込みがあったようで
参加サークル数も500オーバーだったようです。
会場もかなり詰め込まれ感が否めませんでした^^;

ワタシはサークル入場開始時間の10時に到着したのですが
なにやらもう入り口周辺にはそれなりの参加者の姿が^^;
そりゃまぁ、コミケやコミトレみたいに~ではないですが
創作オンリーにしては・・・?かなっと。

サークル入場し、自スペースで一人設営をしていると
館内放送で
「一般参加者の待機列がえらいこっちゃになってるんで開場を10分早めまっさ~」
的な放送がありました。(もちろんこんな文面じゃないですよ?(笑)
その放送により
準備を慌てるサークル様もちらほら見受けました^^;


正直、今流行の「新型インフル」の影響で
参加辞退サークルや、一般参加者の減少があるかなぁ~と思ったのですが
ところやどっこい、参加者は多かったですほんと^-^

雨にもマケズ、風にもインフルにもマケズ創作活動

ん~素晴らしいではありませんか^^



さてさて、そんなこんなで始まったわけですが
毎回配置させてもらってる窓際は居心地的な閉塞感は全くなかったのですが
参加者のみなさんの流れと言いましょうか、
流れの本流から外れた場所?・・・になっちゃってると言うか^^;
「目当て」で来てもらわなければ見てもらえない・・・様な感じがしました^^;
いえ、そんな中でも
手にとって見て頂けた方には
感謝感謝する次第であります!
本当に有難うございました^-^b


ん~開催時間中に特筆するような事件は無かったかなぁ・・・?
気付いてないだけだったかもしれませんですが^^;
今回もいくつかスケブを描かせて頂きました。
相方が参加出来ないイベントに関しては
お受けするスケブは「チビキャラ」オンリーになると思いますです^^;
その時の状況にも寄りますが・・・あはは・・・
ってか、最近アナログで描けないんですよね!(ぶっちゃけ(笑)

イベント終了間際に空が急に暗くなり雨が降り出しまして
あわわ~帰りは雨かなぁ・・・と思ったりしたのですが
そこは時間稼ぎ的な雨宿りをしまして
結局一日、雨に降られる事はありませんでした^-^

さてさて、今回もいろんな意味で
いつも通りな「関西コミティア」が終了しました^-^


遅くなりましたが、
参加された皆様方、お疲れ様でした^-^ノ

う~む、やっぱり創作系イベントは難しいですねぇ~
本当に同人だけで活動してるんですか?プロじゃないんですか??
ってくらいの方々がごろごろ^^;
この方々に対抗するにはずば抜けた技術が必要だとひしひし。
ホントに感じます^^;ムリ~

ちなみに、お目当てのサークル様はいくつか回らせて頂きましたよっと^^
相変わらず素晴らしい・・・うおぉ・・ぅ
どこのサークル様ですか???

んふふ・・ヒミツ(笑)


(殴







え~っと、最後に~
あくまでイベントレビューですので
誰かに会った~どうした~何した~
というお話はあえて省かせて頂いています。
ご了承くださいませ^^;




ではでは、長文駄文失礼致しました~^-^ノ
次回は6月7日「コミックコミュニケーション13」です。
こちらの情報はまたおいおいに~。

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

関西コミティア34~まであと?
まいど~ども~ごきげんよう~てんゆ~です^-^ノ

(・・・段々挨拶が長くなってる気が・・・?


いやはや、早くも今週末です。関西コミティア^^
いろんな意味で、大丈夫かな?かな?^^;

コミケやコミトレの様な殺伐?としたイベントはそれはそれで楽しいですが
地方の創作オンリーかつ、コミケの大手サークルがほぼ?参加なし?
なこの関西コミティアは、いつもの戦場を忘れさせてくれるほど
まったりとした雰囲気です~^-^
なので、ここ最近は参加させてもらってます^^b

まぁ。

「成人向け」はスンゴク浮いちゃっていますけどね(笑)


はてさて、まだこの次のイベント用~原稿の途中なのですが
毎回要らないと思うけど作ってるペーパーを作りました^-^
載せてる画像を見れば・・・分かりま・・・
tenyu-090519.jpg


分かりませんよね。はいスイマセン似ていません^^;

「マリみて」の「祥子」×「祐巳」です。
今回、新プリンターを導入した記念?勢い?で
B4ペーパーにしてみました~(笑)
あ、もちろん2つ折りにしてB5にしますので
お荷物にはなりません^^;
最終的に
メモ帳にでもなれば幸いです^^;

ちなみに、この二人のプチお馬鹿話もペーパーに載せてます。
・・・妄想話?(笑)


ごきげんよう~^-^ノ

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

ついに初音ミクが・・・来たんです。


そして写真撮ったらなんだか神々しい感じに。笑
なんとなくハイパーモードです。

ついでだから待望のローアングル!






・・・ちょうどライトの加減で大事なところに光がww


とりあえず中身のレビューはいろんなところでやってるのでやらない。ってか当分封は開かないと思われ。
まさか積みフィギュアにはならんわな・・・?
関西コミティア34新刊情報~?^^
ども~ごきげんよう~てんゆ~です^-^ノ

昨年(2008年)は怒涛のイベント参加ラッシュしてた時期ですが(笑)
今年は少しゆっくり?・・・でもないかなぁ・・・?
1月のコミトレ以来の久しぶりなイベント参加まで約2週間です~
あ、でも委託参加?って事を考えたら違うのかもしれませんが^^

さて、5/24に開催の「関西コミティア34」の
スペース情報は以前ご連絡しましたので
今回は新刊情報をと思います^-^ノ

入稿が完了したので(たぶん)表紙のサンプルを~
tenyu-090510_hyoushi.jpg

んまぁ、いつもと変わらない和風メイドさんモノです^^
ちなみにケータイ壁紙サイズ(240×400)も作ってみました。
tenyu-kirino03.jpg
よかったらど~ぞ~^-^


しかしまぁ~我ながらではありますが
メイドさんばっかり良く続くなぁ~と思ったり(笑)

でも止めません止まりません^-^b

ではでは~^^ノ

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

関西コミティア34参加情報^-^
ごきげんよう~てんゆ~です^-^ノ

2009年5月24日「関西コミティア34」の参加証が届きました~^^

何やら今回も募集を上回る申し込み数があったようですね~。
ワタシのスペースは以下の通り


スペースNo. A-50
サークル名 湯加減いかが?


で、ございますです^-^
って事で、いつも通り壁際もとい窓際みたいです。
090507_1648~01

ジャンルが「アレ」なのでですね。いつもの事です(笑)
今回は前回より結構隅っこなスペースみたいですね~
とはいえ、
背後には大きな運河が見えるのでそんな窮屈感はなさそうです^^
んまぁ・・・
当日が快晴の場合、かなりの直射日光の予想が出来ますがががが・・・

あ、そういえば
この窓際のスペースって
物凄く逆光になるんですよねぇ~通路側を前とすれば。
遠目からだと看板が見えなかった記憶が(笑)
あははは


当日の頒布予定物はまた後日報告しますので~。

さて、作業作業っと^-^

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

コミコミ13参加証きました~^-^
ども~ごきげんよう~てんゆ~です^-^ノ

高速道路大変みたいですね~
っとまぁ、完全に他人事だったりなのですが^^;

はてはて、
本日、6月7日の「コミコミ13」参加証が届きました~

はやいなぁ・・・もう一ヶ月前なんですねぇ~^^;
今回のコミコミはいつも通り?「なのは」で申し込んではいますが
サークルカットがいつも通り「リィン」なので
スペースおそらくはやて達~の山だと思います。

スペースNo.→ A22a
サークル名→ 湯加減いかが?
090504_1521~02
この辺かな?^^

こちらも早いもので、「リィン」と言い続けてそろそろ1年なんですよねぇ^^;
もちろん、相方には呆れられてますよ?(笑)
「どこがええねん?」とも言われる始末。

・・・フッ、分からない?じゃあ、分からなくていいじゃない?^^

みたいな感じで返してみると

「このロr・・・」

みたいな感じで相方に返されるので

・・・ああそうさ!悪いかっ!いつの間にかだよっ!

みたいに返します。
関西人特有?のボケとツッコミを想像してもらえればと(笑)
あ、別にケンカとか言うのではなく、
これが相方との普通の会話です^-^b

あははは~ではでは^^

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック