doujin circle 「Yukagenikaga?」
なんだかどんどん休みの日に体が動かなくなっていく・・・
と、夏バテ的な感覚なのでちまたで流行の小物的な物を作ってました。笑

せりふこまが小さい上に手書きにしたのは失敗だ~。


まぁこんなん作ってる暇があったら~的なことを誰かさんに言われそうな気がするけどまぁ気にしないでおこう。



これ一個作っておけばふきだし変えるだけでいろいろ使えるんだ。

まぁ色手抜きだけどねww
今日のご飯はハッシュドビーフとナスの肉炒め!そしてコールスロー。
まぁまったく持って関係ない話なんですけどね。
久々の休日を満喫できました。

数日前にDELLのノートがいきなり起動不能になったんですが無事に復帰もしましたし。

原因は謎のままですが、何かパーティションが消えたんだか暗号化されてしまったんだかでエラー起こって起動しなくなったんです。
前日は普通に電源切ったんですけどねぇ~
まさか夜に焚いてた蚊取り線香のせいだろうか!?

とりあえずHDDはずして、外付け用のケーブルつないでほかのマシンに繋いだら認識したのでデータは無事だったんですがまたまたXPをセットアップする羽目に。
VistaマシンにXP入れたのまずかったんだろうか?笑
とりあえず再インスコついでに好みのパーティションの区切りかたしたので大事なデータは隔離しておこう。
そのせいでDELLの何かバックアップ的なファイル消えたけどww
多分使わんだろうし・・・

チェンジだ!



ってか休みってあっという間に時間過ぎるね。
リインフォースⅡのfigmaですかっ!?
ども~てんゆ~どぇす^-^ノ

暑い&蒸し暑い日々が続いております・・・
夏本番になったら・・・ヒギィ~(笑)

っとさてさて、
当サークル。と言うよりワタシ(てんゆ~)にとっては
とんでもないニュースが飛び込んでまいりました。

予約開始された">figmaの「シャマル」が予約開始されたんですが・・・
サンプル画像右下に・・・

Σ(*´・ω・`ノ)ノ<マ、マサカッ!!

figmaサイズのリインフォースⅡががががガガッ!!!

しかし・・・
まだサンプル段階の~だと思いたいのですが
のっぺらぼう~かいっ!^-^;

自分で描いてくださいって事なんでしょうか・・・?
しかし、そうなると結構な技術が必要でしょうね・・・^^;
サイズ的に・・・。

んま、とりあえず~速攻×2予約を済ませました^-^b



この夏も懲りずに「リイン」祭りです。
もう相方には確実に呆れられていますが、我が道を行こうと思いますっ^-^;




あ、でも・・・「あずにゃん」的なもの何か作ろうかな・・・(笑)

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

「擬人化王国」お疲れ様でした~^-^ノ
ども~てんゆ~です^-^ノ

久々にイベント参加した相方こと「ふぃーやん」
イベント報告を先越されてしまいました・・・
むぐぐ、無念(笑)

っという訳で少し遅れましたが、
行って来ました「擬人化王国
参加されたお方々、お疲れ様でした~^-^ノ
また、当サークルの冊子等をお手に取っていただいたお方々には
感謝感謝~であります^-^b


いやはや
朝方まで結構雨が降っていて、今日は雨だなぁ~と思ってたら
出発の時には止んで、お昼には晴れてましたね(笑)
いやぁ・・・イベント参加のときはほんとお天気に悩まされています。
なんなんでしょうねぇ~^-^;
んま、とりあえず、
 「イベント参加時、往路雨天じゃない記録が更新されました」
ってことでヨシとします^-^b

さてさて、イベント自体ですが
当サークルにとっては、ものっっすごくアウェイ全力全開!でした(笑)
いやまぁ~流石に今回は成人向け冊子はもって行きませんでしたけども^^;
わかっちゃいましたが、まさに関西コミティア以上ですね~ほんと、
シティ系統は乙女の園ですね(笑)

っていうか、まるまんま、コミトレの逆ですよねぇ^^
とは言うものの、「男的な空気」とまったく違うので
ん~なんなんでしょう?落ち着きました?ですかねぇ?

会場内でも
男性向けお手洗いが会場外に追いやられていたのが何だか新鮮でした^-^;
でも
そのアウェイ全開な状況にいると、それが逆に心地よく・・・(ぇ

とりあえず、作ったペーパーは全部はけたのでヨシとしようかなと^^
ペーパー?
初音ミクを描きましたですが、何か?擬人化ですよね?^-^bフォフォ
冊子自体は、お察しください的な感じにしておいてください(笑)

会場内にて私服?のゴスロリ服を着ている女性のお方を、
多数お見かけさせてもらいましたので
今回のイベント参加は成功とする事に致します^-^;(ぉぃ

当日、当サークルの周りのサークル様にはご迷惑掛かっていないか
少々心配ではありました^^;
幾分、スペース内が狭かった事もありますが
野郎臭くて申し訳ない・・・でした^^;



さてさて、当サークル
次の参加イベントは・・・

そう・・・


夏コミでありんす!!


とはいえ、
締め切りとか考えると、もう1ヶ月ほどしかないんですよねぇ~
あわあわ^-^;

どないしよ~っ!どないしよぅ~っ!!

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

無事に擬人化王国終わりましてお疲れ様でした。
当日は疲れ果てたので家に帰ってバタンキューですよ。
何が疲れたって・・・在庫を家に持って帰るのが。涙
初めての参加だったのでいつもと雰囲気違うので楽しかったです。
まぁ詳しい報告はてんゆ~に任せましょう。笑

とりあえずエアギア発売記念(ちょっと遅いけど)~
個人的に好きだったけどあっという間に・・・な「ガウェイン」です。



描いて思ったけど男キャラ描くのすっごい久しぶりな気がする。
A4にでかでかと顔を描くと逆に描くの難しいのな。
擬人化王国に参加します^-^b
ども~てんゆ~です^-^ノ

早くも明日になりました。

2009年6月21日
コミックシティ大阪75内
 「擬人化王国」インテックス大阪3号館
        スペースNO.→ 水星-19a
        スペース名 →「modgnik」様スペースにて合同本参加


当サークルとしては初シティ系?
というか、サークル「Modgnik」様の
亜魚さん」「梅珠さん」との合同参加であります^-^

当日には
携帯電話擬人化本『け~たいっ』」を頒布いたします。
いつもの当サークル発行とは違い、
40Pの少しボリュームある冊子になっています。
090619_2012~01
画像の番号について。
①表紙
②裏表紙
③「ふぃーやん」こと相方のポストカード
④ワタシ「てんゆ~」のポストカード
でありまする~^-^
うん。写真写り悪すぎですねスイマセン^^;


あと参加メンバー全員で描いたペーパー持って行く予定です~。
・・・オマケが異様に多いかもしれません(笑)

参加されるお方々~
お時間があればお立ち寄りくださいませ~^-^ノ


って、お天気ヤバそう・・・?^^;

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

クロチェンリイン委託開始情報~^-^
ども~てんゆ~です^-^ノ

ほんとあっちい~・・・です^^;;
う~ん、体力が年々減っている気がします・・・(笑)

さてさて、
先日のコミコミ13新刊の「クロチェンリイン」が
まんだらけ様にて委託販売が開始されました^-^
↓画像クリックで委託サイトに飛びます。
tenyu-hyoushi-Rein2.jpg

よかったらどうぞ~ぅ^-^ノ

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ボッツボッツ(没)にしてあげる。
さてイベントまであとわずかですが、それでもボツ絵が増え続けるのを誰か止めてください・・・



ボツッた理由はなんだかミクっぽくなかったから。
何かちょびっツ的な絵柄の気がします。
取り合えず明日一日あるから何とかなるかなと思ったり思わなかったり・・・まぁ明日も仕事だけどね!




とりあえず今日になって印刷用の紙が無いことに気づきました。明日仕事帰りに買いに行こう。
りぃんともふもふ新委託情報~^-^
ども~てんゆ~です^-^ノ

30℃超えとかどないやね~んっ
早くも夏ですか?夏ですね^^;
いやはや。

はてさて

同人ショップ「MAGMAG」様にて
冬コミに発行した「りぃんともふもふ」の在庫分を委託させてもらいました^-^
↓画像クリックで商品サイトに飛びます^^
tennyu-c75hyoushi.jpg
http://www.magmag.org/catalog/product_info.php?products_id=14897
よかったらどうぞ~^-^b

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント情報では無い情報。
お久しぶりなふぃーやんです。
今日は仕事場の皆さんとロードで80キロほど走ってきたのでヘロヘロです。笑
走ってみてびっくりしたのが坂道で全然上れなかった事。
地元の坂道盛りだくさんなところを走ることがなくなったせいでしょうか?
できれば今日の暑さのせいだと思い込みたいです。
暑さのせいでえらいくっきり日焼けしてしまいましたよ。

それはさておき次の参加(させていただく)イベント情報っぽいものを。

なんか配布するらしいです。以上。
えっ情報がザックリと適当すぎる?
詳しくはてんゆ~の更新を待っていただけるといいかもです。



そして決して画像は関連性のあるものとか没になったものとかではない気がしないかもですよ。
散々描いてイメージと違うからポイしたものでは無いんやからねぇ~。
なんか絵柄が安定しなさ過ぎて自分自身が気持ち悪いです。
まぁどっちにしてもへたっぴなんですが・・・。ウガー。

リインフォースⅡの携帯待ちうけ~^-^
ども~てんゆ~です^-^ノ

いやぁ・・・暑いですのぅ~
これより暑い夏ってもう・・・ですよねぇ~
っと毎年思ってますねぇ~そして、言ってる気がします(笑)


気付けば、当サークル「湯加減いかが?」ですが
「なのは3期」で活動して、2年?ほど経つことに気付きまして。
しかも、3分の2ほどが「なのは・フェイト」ではなく
「ちびリイン」こと「リインフォースⅡ」という(笑)

え?

まだ終わりませんよ?^-^(ニコッ
そんな訳で、先日のコミコミ新刊の表紙を携帯待ちうけにしてみました^^
よかったらどぞ~画像サイズ(240×400)
tenyu-Rein2.jpg



んまぁ・・・たまには大きな「お胸」のキャラも描きたくなりますけど、ね(笑)


ん?
もしかして当サークルって、「ペタン」系サークルとして認識されてたりします?^^;


なのかな?(笑)

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

コミコミお疲れ様~&次回予告^-^
ども~てんゆ~です^-^ノ

コミコミ13に参加されたお方々、
お疲れ様&有難うございました!

午前中は曇っていて、ムシムシと暑かったのですが
お昼を過ぎてからは一転、晴れてカラッと^-^
夕方は風が心地よい~寒いくらいで。

なんていう天気でしょうね(笑)

でも、晴れてよかったですよね^-^b

しかしまぁ、同じインテックス大阪内で
方や同人誌即売会、方やリク○ビの就職イベント?ですか・・・

なんでしょうね、このカオス具合は(笑)
その為、異常に人が多かった気がします^^;
最寄の駅もスーツ姿がおおく、何事だ~?と思いました。


さてさて、
当サークル「湯加減いかが?」として次回の参加イベントは

090608_1649~01

あわあわ・・・「コミックマーケット76」になります^^;
いやはや、こんな超ピコ手サークルを当選させていただきまして
本当に有難う、感謝、申し訳ない~次第であります^-^
全力で取り組む所存でありんす!

湯加減いかが?」としては次回は上記コミケですが
合同本としてこちらに参加致します^-^

2009年6月21日 コミックシティ大阪75内
         「擬人化王国」インテックス大阪3号館
   水星-19a「modgnik」様


↑にてケータイ擬人化合同本を予定しています^^
当日ワタシと相方も参加予定です^^

詳細についてはまた後日という事で~^-^ノ



コミケばんざーい!!^-^ノ

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

委託開始情報~^-^b
ども~てんゆ~です^-^ノ

先日の「関西コミティア34」にて発行の
和風メイドさん創作本の「のうぜんかずら3」が
「まんだらけ」様にて委託開始されました^^
シリーズの前作も一緒に並べていただいております^-^
tenyu-hyoushi-T.jpg
画像をクリックでまんだらけ様に飛べます^^

よかったらどうぞ~^-^

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コミコミ13頒布情報~^-^
ども~てんゆ~です^-^ノ
みなさまごきげんよう~

コミコミ13が今週末となりましたね~
今現在の週間予報ではお天気は大丈夫そうではありますが
・・・
いつも直前で雨マークがついたりするんですよね^^;
当日はギリギリ大丈夫って事が多いですけども~。


さてさて

そんなコミコミ13の頒布情報でございます^-^

○「コミコミ13」の新刊
 リインフォースⅡ
   『クロチェンリイン』

○「関西コミティア34」の新刊
 創作和風メイドさん
   『のうぜんかずら3』

○「わたしにできること2」に発行
 リーネちゃん合同本(ハイイロ芹さんと)
   『ぷるるんでリーネちゃんで』

○「コミケ75」に発行
 リインフォースⅡ
   『りぃんともふもふ』


以上を持ち込む予定であります~。

当日の荷物の状況によっては既刊も持っていくかもしれません^^
あ、ちなみに上記の冊子すべて「成人向け」ですので
ご注意くださいませ^-^;


はっ!

今回ペーパーどうしようかな・・・^^;
余力があれば何か作って無理矢理お渡しするかもしれません(笑)
ペーパー・・・あ
関西コミティアの時に作ったペーパーが少し余っているので
それは持って行こうかと思います^-^

んではでは^-^ノ

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記