doujin circle 「Yukagenikaga?」
夏コミ(C76)参加情報~^-^ノ
ども~てんゆ~です^-^ノ

いやはや。
突然大雨とか、ヤヤコシイ日々が続いてますねぇ^^;
皆様、お加減どうでしょうか?

さて、気付くとコミケまで@2週間なんですねぇ
いやぁ~早いものです。
という事は、それだけ「夏」が進んでるってことですよね?
ん~・・・梅雨明けしましたっけ?^^;

そんな早いなぁ~という繋がりで~^^
え?ワタシ?早い?
う、うるちゃ~い(笑)

・・・

っという事ではなくですね。


驚きの速度です。^-^


先週入稿したコミケ用の新刊、自宅納品分がもう届きました(笑)
・・・1週間経ってませんよー奥さーん!?^^;
いつも以上に早い気がします。
だって・・・予定納品日より10日以上早いですもん~
いやぁ~良いお仕事、有難うございます^-^b

ともあれ~完成しました~って事で
サンプルに表紙写真~っと
090731_2011~01
口絵のサンプル写真・・・は少々アレだと思うので護衛付です(笑)
090731_2012~01


さて、お次はペーパーでも考えようとします^-^

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

街中で見かけた18禁・・・いや15禁か。
別に何も気にしてはなかったけどいつもの通勤途中にふと視界に入ったものがあった。
これといって何の不思議もないもんだったけど、じ~っと見てると何かに気づいた。

こんなものが日常目に付くところにあっていいものだろうか?
酷い日にゃなんとかポルポル法案にひっかからないんだろうか?
ってかひっかかったら誰がどう処罰されるんだろう。
それよりそんな法案あるんだろうか。

そんなことを気にしながらとりあえず写真に収めました。



それではどうぞ・・・








えっ別に何もないじゃないかって?それならあなたはピュアハートの持ち主です。笑





9月のイベントがどうなるかわからん「ふぃ~やん」でした。
ひっさびさの「ああっ女神さまっ」発売ー
いやぁ~かれこれ一年ぐらい経ったんじゃないだろうか~そんなに間が空いたら、前までの内容覚えてないよ~と思って読んでたんですが、もしかしてと思い最新巻より一つ前のコミックを立ち読みしてみたら・・・知らん間に発売してたんだね。

とそんなこんなでまったくもって2巻跳びに気づかなかったふぃ~やんです。
家に一気に2巻増えました。そろそろ社宅ながら置くところにも困ってきそうです。

とりあえず感極まってああっ女神様っのヒルドを描いたんですが何でしょう威厳がまったく感じられませんww
やっぱり藤島康介さんはすごいなぁ。



それでも目の塗り方変えたら少しはマシなんだろうけどもう鉛筆で塗っちゃったから。
えっ?何ですかいらすとすたじおって?
とりあえずテンション的には当分女神系を描きたいんですが、それやっちゃうとまた絵の描き方狂ってくるので止めとこう。

作業マシンのリフレッシュがなかなかできない。

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト製作ソフト「イラストスタジオ」購入~
事の起こりは「CMYK」。
さてなんだか微妙な成年コミック的な言い回しですが、今までグッズとかやってきてずっと「RGB」で作ってきたので全然色が変わってたりしてその都度てんゆ~に頼んでたりしたんですが、多分これで「CMYK」が自力でできる気がします。
まだ大して使ってないのでほんとにできるのかは不明ですが、説明書見ると何かできるみたいです。

んでペン入れしてみたんですが、







だめだ、性に合わん。
筆圧感知で線の細さグニャグニャだし線ウネウネしてしまってタブレットじゃやっぱ描けない。
どうしょうもないから後半曲線引けるツールでバンバン引いちゃいました。
何かこれだと自分の線が描けないから面白くないや。
まぁ綺麗に描けるんで模様とか入れるのにはちょうどいいかもしんない。
やっぱりペン入れまではアナログでやったほうがやりやすいや。(個人的にね)
他の人がどうやってデジタルでペン入れしてるのか謎ですわ。

まだ色は塗ってないからその辺から真価を発揮してくれそうなんで発揮すると思います。
なんだか便利そうなツールもいっぱいあったし。

次週、「塗料の流れは止まらない」をご用意しなくちゃね。







とりあえず今日ペン入れしたのは没ってちゃんとGペンで描き直そう。
とらのあな様にて予約開始です~^-^
ども~てんゆ~どす^-^ノ

雨が降ったりやんだり大雨だったり^^;
今の切羽詰った状況を表しているかのようです(笑)

っと
昨日、夏コミ新刊の表紙を公開~ってことにしたのですが
今日(7/21)から
「とらのあな」様にて委託予約開始してくれたようです^-^
画像クリックで通販サイトへジャンプします。
tenyu-c76hyoushi.jpg

ココには載せれないサンプルもあります(笑)
よかったらどうぞ~^-^ノ

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コミケ76新刊製作中~またリインフォースⅡです^^
ども~てんゆ~です^-^ノ

暑いわ、大雨やら、エライ天気でございますね~^^;

いやはや。

さて
超突貫気味で制作中の夏コミ新刊ですが
ホントギリギリかも?(笑)
5月~6月辺りに気合い入れすぎて、ガス欠みたいな感じですね^^;
いやぁ~
この文章を考えて書いている間に進めろよっ!ってな感じではあります^-^b

んまぁ~と~りあえず
表紙だけは出来ましたのでサンプルに公開~っと^^;
tenyu-c76hyoushi.jpg


・・・

先日の記事にも書きましたが新刊は「リインフォースⅡ」です。
内容に関しては、まぁ~なんて言うのでしょうか
いつも通~~~りな当サークルというか、「てんゆ~」の内容です(笑)

今回もちょこっと頑張ってカラー口絵を搭載予定であります^-^

っとまぁ、こんな感じで進めております。っという報告でした!

でゅわっ!^-^ノ

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2009夏コミ新刊情報~^-^;
ども~てんゆ~です^-^ノ

連日暑い日が続いてますねぇ・・・ホント
流石に我慢できなくて~ですね、ちょいちょいエアコン動かしてます^^;

はてさて~
いよいよもって印刷所様の
夏コミ用の新刊入稿締め切りがやばくなってきました。

レッドゾーンに入りつつあります^^;うひ~

例の如くこの夏も「リインフォースⅡ」メインの新刊であります^-^
今回は「イヌミミ」などは付きませんが
『「従順」なリイン』ってな感じのお話になっちょります^^

てかまぁ、まだサンプル載せれる程出来ていないというアレな状況ですが(笑)

ギャーッス^-^;;;




っと、こちらは新刊ではないんですが
冬に作った缶バッチの再販?することにしました^^
tennyu-c75battisample.jpg

ついでにこの夏用の新作こと「ver.2」も作ってみました。↓
tennyu-c76battisample.jpg

新作分は「劇場版なのは」「劇場版フェイト」「ヴィータ」「シグナム」の4種です^-^
今回の缶バッチに関しては相方の「出資」がないので
各種の製作数はちょいと少なめです^-^(笑)


あ、それとついでに
「トートバッグ」なるものを「ほぼ自分用」に発注してみたり^^;
tenyu-c76-to-to.jpg
こ~んな絵柄のエコバッグ?です^^;

え~はい、イベント会場を回るときに自分が使うためです(笑)
もし会場でこの絵柄のバッグを見たら、多分ワタシです^-^ノ

ん~受注生産~っとかふと頭をよぎりましたが
そんなの募集しても来ないので止めました^-^;


っとまぁ~
そんな夏コミ準備の日々を過ごしております^-^b

続報はまた後日に~お待ち下さい~
しかしまぁ・・・
あちぃ~っ^-^;;

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

モーハンゲットォぉ!
っていったい何のことだって思うかもしれませんが、とあるいきさつで妙にゲームセンター行きたくなったので行ってきたら取れちゃいましたスポーツタオル。
残念ながら全4種類中3種類のみですが・・・。



残りの一個はアイルが
「今日も一狩 おつかりさまにゃ」
となんともかわいいコメントが書かれたタオルだったんですが、景品切れだったのかして無かったです。
どうせなら全部ほしかったけど。
タオルって職場で一番使うけどさすがに使えないからやっぱり風呂用かな?



「いや飾れよ」ってツッコミはなしでw




ミクと思って描いて見たけど全然ぽくないな・・・


なぜトイレの小のレバーはあんなにも水量を使うのか。
ということに少し腹を立てながら更新してます。
「小」のレバーのくせにレバーちゃんと回したら「大」ぐらいの水の量が流れてるじゃないか。
レバーの設定どうなってるんだか。

そんなことはどうでもいいんですが、最近激暑な日々いかがお過ごしでしょうか?
夏バテや熱中症・熱射病に気をつけてください。

今日買い物しに外に出かけたら倒れそうなぐらい暑かったです。
やっぱ夏は嫌い。
でもスイカは好き。





なんとなく書いてみたけど股関節がとっても外れそうな絵ですな。





暑さって異常なほどにやる気を減少させますね。
初音ミク -Project DIVA-買いました^-^ノ
ども~てんゆ~です^-^ノ

梅雨ですね。
っといういつもの文句は置いておきまして
相方の「ふぃーやん」が初音ミクの話題で記事を書いているので
対抗しまして~前に描いた自作イラストを(違
tennyu-090307(800_600).jpg
ではなくて~^-^;


初音ミク -Project DIVA-』
http://miku.sega.jp/

買いましたですよ~^-^ノ
なが~い事入れっぱなしだったモンハンのUMDをPSPから抜きました(笑)

いやぁ~ゲーム自体は既に公開されている通りの「音ゲー」だと思うのですが・・・
音ゲー・・・・
ん~・・・記憶にあるのは、PS版のビートマニア?2?だったかそれを
借りてちょこっと触った程度しかないですねぇ~^-^;はっはは
超初心者でございます(笑)

んまぁ~そんなワタシでもいくつかミクのコスチュームを解除できました^^
「ガリア軍第七小隊」「にゃんこ」「プリンセス」「ハートハンター」「ダンサー」
っていうモジュール(コスチューム)です。
とりあえず~「リン」「レン」「ルカ」もなんとか解除^^;

ルカって声出ないんですかねぇ??ウムム?

それから
改めて思ったのが、自分のリズム感のなさですね(笑)



収録されている曲は有名な曲ばかりのはずなんですが
どうやら、一部を除きチェックしてない曲が・・・
っというか
単純にワタシがまだマイナーな曲?ばっかり
チェックしていたからかもしれません(笑)

エディットモードは・・・なれないと難しそうですね^^;ワタシには・・・

特典の「ねんどろいどぷち」初音ミクは・・・カワイイですねぇ^-^#
しかしまぁ、
このサイズで腕は動くし、スカートはキャストオフ可能だし(笑)


早く自律可動してくれないかと(ry

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム