doujin circle 「Yukagenikaga?」
わたしにできること4~^-^b
ども~てんゆ~です^-^ノ

少し更新が減ってましたが~相方のふぃーやんがちょいちょい
更新してくれてるようですねぇ~^^
んまぁ、サークル活動と関係ないのが多いようですが?(笑)


っさてさて、
10月12日(月・祝)に開催される~
 みみけっと21
  内ストライクウィッチーズオンリーイベント
      「わたしにできること4」


このイベントにサークル「オフホワイト」のハイイロ芹さんと
リーネちゃん合同本にて参加致します~
っというのは以前の記事でも書いてますが~^-^
(スペースなどは、上部参加情報記事を参照下さい~)

そこで表紙&裏表紙画像サンプルの公開っです^^b
wata4.jpg

流石にここに載せるにはマズイ?と思う箇所・・・先っちょ?
があるので、頑丈に保護されてあります(笑)
実物はさきっちょ丸出しになってますのでご注意下さいませ~^^;

ちなみに冊子仕様としてはB5サイズの16Pですが
当サークルとして初の試みである
全ページフルカラー仕様になっております^-^

フルカラーですよ~とんでもないですよ~(金額的な意味で

その内半分をワタシが担当させてもらってます~。
全ページに渡って、各種コスを着たリーネちゃんが・・・

あ~~~~っと

続きは当日にてどうぞ^-^b


ちなみに~ワタシ(てんゆ~)自身は直接参加出来ませんので、
委託参加?みたいな感じかなっと思います^^;

また後日~続報があるかも!?
・・・
しなかったりしれなかったりそんなことあったりなかったり?^^;

ではでは~^-^ノ

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

本日2回目の更新。いや別に何も無いんですけど。
最近めっきり「てんゆ~」の更新が無いのが気になりますが、多分イベント準備に追われてる気がします。
私は全然関係ない私生活面でバタバタ中です。
まぁ今日はゆっくり出来た日なんでこうやって記事書けてます。

とりあえず「てんゆ~」情報期待していた方ごめんなさい。
本人が更新するまでお待ちお願いします。m(_ _)m

ほんで何か描くもの思いつかなかったので初音ミク+ブラック★ロックシューター(的ね、ここ重要)なイラストを・・・描いていくとどんどん謎な構図に。



最初正面向けてたはずなんですけどねぇ汗。
なぜかやたらガタイが良くなってしまったからどんどん斜め向きに。

やっぱあれだ、毎日描かないとうまくならない。
ってのはわかってるはずなのに~



次はウメと枢(エア・ギア)で何か描こうかと思ったり思わなかったり。
今度はカレーだ!「カレーキング」
といってもすでにタイミングずれちゃってますが、行ってきました「すき屋」。
こんどのカレーは牛丼よりも100円安い。880円!




それでもこのボリューム。
正直牛丼よりたいしたことが無いように見えたんですが・・・。
ご飯食べきった後のルーが辛くて辛い。



結局食えましたがやっぱり食べた後にもういらねって思いますね。
おいしく食べれるのはメガまでだ。








その後家帰って苦しくてのた打ち回ってました。
ってかこんなに香辛料一気に食って大丈夫なんだろうか?
もっちりもちもち。
磯辺焼きが食いたい。
いや別に何の関連性も無いですけど・・・。



これは薄~~~いフィルムみたいな服を着てるから裸じゃないのです。
ほらよく見たら手首らへんに線が。

個人的にはショートってあんまり好きじゃないのでめったに描かないのになぜか描いてしまった。






こんなんでも将来的に規制対象になるの?
わたしにできること4参加情報~^-^
ども~てんゆ~です^-^ノ

過ごしやすい日が続いてますねぇ~秋ですなぁ~^^
世間は色々と話題がありますが・・・

ここはあえて、ワタシの同人活動情報をお送りします(笑)


昨日、情報を公開されていたのでこちらでも~っと^-^

10月12日(月・祝日)開催
みみけっと21内ストライクウィッチーズオンリーイベント
「わたしにできること4」

こちらに
ハイイロ芹さん(サークル名オフホワイト様)と合同本にて参加します~^-^b
っというより、当サークルが乗り掛かってる的なイメージですががが(笑)

今年の2月開催されたこのイベントに、合同本にて委託参加させてもらいましたので
2回目っ!ということになります。
内容に関しては、リーネちゃんにコスプレしてもらってキャッキャウフフ(笑)
ぬふふふ・・・

げふんげふん

・・・失礼^-^;

最近、「控えめ」なお胸しかあまり描いてなかった気がするので・・・
無駄に大きくしてやろう~か!とか画策中(笑)

更に詳細はまた後日~になると思いますが~
ビックリドッキリな情報をお届けできるかも!!


・・・冗談です。ゴメンナサイ^-^;;

はっ!・・・開催までそ~んなに時間ないんですよねぇ^^;
あわあわ


第二期の追加発表があることを祈りつつ、原稿進めると致します~^-^ノ

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

最近の出来事を組み合わせて「ネコミミゴスロリ」
ってのを描こうと思ったらなんだか某人形みたいになってしまった罠
(別にロリでもないしw)



ゴスロリはなんとなくわかるとしてなぜネコミミ?って気になっていただいた方はありがとうございます。
今日まで別にネコミミに関することなんてなんもありませんでした。
でも今日会いに行ってきました、和歌山の名駅長に。




ぱぁ!出た!!ということで和歌山貴志駅のタマ駅長です。
知る人ぞ知る駅長ですが、ずっと寝てましたww
まぁそれが可愛かったりもしますけどね。
家から20キロもないので結構気軽に行けるもんだなと。どうせなら近くに名物料理的な店があったらよかったんですけどねぇ。(知らんだけかな?)


また機会があったら会いに行こう。
[ゴスパンク]パート2
実はもうひとつ買っていたパンツ。



謎のスカート?付きなのでさすがにつけることはできませんが。
全部職場に配送してもらったので一度に持って帰ることができませんでした。

そのため2回に分けて公開。ちなみに全部あわせて5~6千円というリーズナブルさです。
[ゴスパンク]ボディーラインって何なのさ~ ♪
ってなわけ(どんな?)で最近イベント会場で服のブランドがやたら被ってきてる感があるので、ちょっと思考を変えようかと思い



悪化しました。笑
ゴスパンクです。もうすぐ30目の前ですが何か?

とりあえず色々探してて案外メンズってのが少なくて「MAD」もしくは「DeviL'n Bass」にしたかったんですが、パンツだけで1万円ってのを見るとどうも気が進まないので福袋の出待ち状態だったんですが、そんな折に見つけた「BODY LINE」。

製品デザインの方面であまりよくない情報を途中聞いたりもしたのが気になりますが・・・。

どうなんでしょうか?


結局値段面でありえない価格(市価の1/5とか)だったので興味心身に見てたのですが、やっぱり無いんですねメンズ。
それでもこの値段はありえないと思い開き直り考えました。


寸法さえ合えば関係ないと。


ってなわけで上記の写真はレディース物(の大きいサイズ)だったりします。
といってもパンツだけで後はグッズなんで関係ないですけどね。

そのパンツだけってのにも訳があって、シャツとかはさすがゴスロリっぽくフリルとか付いてるんですよね。
さすがにそれは着るわけにもいかず、あわせてサイズ寸法が微妙。
結局パンツだけにとどまりました。

それにしても面白いのがこのお店、コスプレも取り扱いしてて大体5000円ぐらいです。
ただし、~に似たようなコスプレ。なので完全でもないいわゆるパチ○ン。
(いわばコスプレのコスプレ的な?)
ゴシック系の服もこの辺がグレーラインだったりするのがあるそうです。

とはいえ、個人的に楽しむ分には何の問題もないのでそういう用途なら買ってみても・・・?



感想としては価格の割りにいたって普通。
これから洗濯とか重ねるとどうなっていくかは知りませんが、見た感じ普通の服と何も変わりません。





いや見た目がすでに普通の服じゃないんですけどね。ww
コミックトレジャー14お疲れ様でした^-^レビュー
ども~てんゆ~です^-^ノ

コミトレ14に参加されたお方々、お疲れ様でした~^^
夏の晴れっという日差しが痛い天気でしたが
湿気がそれほどなかったのかな?っという感じでした。
でもまぁ、暑いには変わりありませんですが~^^;

インテックス大阪4、5号館半分?の
約2館開催という事もあり
スペース内、通路が広くなった分
比較的快適~だった気がします^-^
それでもまぁ~・・・
壁際とか~の通路が少し詰込み感がありましたけども^^;
企業スペースとコスプレゾーンが隣接していて、
結構な人口密度になっていたように感じましたし・・・^^;
というか・・・コミックシティも同時開催して
インテックス大阪を全部使うようにすれば
「関西版コミケ」ってなりませんかねぇ?
一応?運営は同じ様なものですし?

あ~・・・でも交通機関がヤバそうですね。
今のままだと^-^;はは


さてさて

今回の当サークルスペースは
5号館側の入場口前という結構いい場所で
風通しもよく、なんとなくエアコンが効いていました。

あとで4号館の方に行ったのですが・・・暑かったので^^;;

スペース内は相方と
お手伝いして頂いた売り子様に完全にお任せしてましたので
ワタシ(てんゆ~)自身は会場内をウロウロしたり、
挨拶回りに行ったり~コスプレ見に行ったり
恒例のメイド隊ドリンクコーナーにもちろん行ったり(笑)
参加していたマイミク様方と戦果で話したりと^^
イベントを満喫させていただきました^-^

っと、今回発行した無料冊子は思ったより早くなくなってしまいまして・・・
う~ん・・・どれだけ持ち込めばいいのかまだ分かってません^-^;

コミケ76発行の新刊「リイン ト エッチ」も当日持ち込んだ分は
お陰さまでなんとか完売できまして
残りは自宅に少し置いてある在庫と、「とらのあな」様の委託分になります。


え~っと、閉会後・その他色々とありますが
全部書くととんでもない長文になりそうなので、この辺りで^^;

最後になりましたが、

当サークルスペースに来て頂いた方~
冊子をお手にとって頂いたお方~
本当に有難うございました^-^ノ


また機会ありましたら、よろしくお願いします~^-^b




次回イベント参加は・・・続報をお待ちあれ!!^-^b


テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

コミトレ14開催前日~^-^ノ
ども~てんゆ~です^-^ノ

明日はコミトレ14開催日ですね~
参加されるお方々、宜しくお願い致します^^

さて、
直前に報告~なのですが・・・

6月コミコミでの発行冊子
「クロチェンリイン」


この冊子の自宅在庫数を勘違いしており
コミケで頒布した分が残り全てになっていた事に気付きまして
書店委託分を返本~っと申請したものの間に合わず、
とりあえずごく少数だけ返本して頂けたので
今回のコミトレ持ち込み分は・・・とっても少ないです(笑)
ご了承下さいませ^^;

ではでは~よいコミトレを!^-^ノ

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

もうすぐイベント(コミトレ)日。
というわけで毎回恒例ですが更新頻度が高くなっております。

まずは近況を。
作業用マシンでイラストスタジオを動かすと処理落ちが酷いのでメモリ増設して2Gにしました。

そして全然直りませんでした。

はい次。
無線マウス買いました。

なに?!どうでもいいって?!
いやねぇ、
イラストスタジオ使って思ったんだけどこれってやっぱりほぼデジタルで作業してる人向けなんじゃないかと。
アナログでペン入れまでして色塗りだけデジタルな私にはあわなくて。
(まぁ普通に使い慣れていないだけだと思いますが。後なんで処理落ち酷いんだろう?設定なんかあるのかな)
とりあえず色塗り慣れないとCMYKの壁が克服できません。
結局今もフォトショップEL2ですよ。




フォトショップがやたら軽く感じるのはもしかして古いバージョンだから?!
とりあえず処理落ちだけでも何とかなれば希望が見えそう・・・。
何か回転とか反転が一発でできるし何か便利そうだし。







あ、あれだとりあえず説明書を読もう。






と、本来の目的忘れるとこだった。
今回、「ふぃ~やん」側としては、
・過去に販売したバッチ(アギト・ルーテシア、アギト・あきと)
・後は無料本?

・・・あれ販売するもん無いや~。

あっあとフリーペーパー?w
コミトレ14の無料冊子~(予定^^;
ども~てんゆ~です^-^ノ

な~んとなく秋の感じが漂ってません~?
朝方も涼しい日がちょいちょいと^^

さて、コミトレまで5日?に迫ってる訳でして
と~りあえず当日無料配布~にしようと思ってるペラペラ冊子の
入稿を完了いたしました~^^
何も無ければ当日お目にかかれるかな?と思います。

tenyu-090829.jpg

なんだかんだと言いながら描いていなかった
「あずにゃん」にしてみました~(表紙だけです
ちょっとオプション?が多いかな・・・?^-^;
っというか、言わないと分かりませんねコレ・・・
「某ゴルフゲーのクー」と言っても問題なかったり?(笑)

冊子の内容に関しては
以前の記事と、昨日の?相方の記事を御覧くださいませ^^


いやはや、8月も終わって苦手な夏も終わり~っと考えると
ちょこっと寂しいものですねぇ^-^;

ではでは~^-^ノ

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

