doujin circle 「Yukagenikaga?」
初ケーキ。
東洋のカニカマことふぃーやんです。(謎

ってことで作ってみました。ケーキ・・・?



これにデコレーションをすれば完璧なケーキに見えると思います。
それにしても苦労した。

なんてたって作るの初めてだったんでもうてんやわんや。これだけ綺麗に焼けたのが嘘みたいです。
ちなみに作り方。

・ホットケーキの粉を作り方の分量にしたがって混ぜる。
・それを炊飯器でポンっ。
(一応余ってたココアとバターを練り混ぜてます。焼き色普通だったけど。)

イヤー難しかった。とくにスイッチポンのところとか。笑
ちなみに底はちょっと汚いので見てはいけません。ww

場合によっては生焼けになるみたいなので自宅の炊飯器で色々試してみてください。




これで朝にパンが簡単に食べれる~。
ヘッドフォン・・・^-^;
ども~てんゆ~です^-^ノ

下の記事で、相方のふぃーやんがヘッドフォン娘がどうの~と
書いているので便乗更新してみます^-^ニヤ


4月号の「アニメディア」?に
けいおんの全裸ヘッドフォンのイラストがありましたよね??^^
>全裸ヘッドフォン
何というか、言葉的にすごい響きだと思うんですけど^^
ん??
ヘッドフォン娘大好きですよ?はい^-^b
何かイイですよねぇ~^^


ってな訳?で~ちょこっとストレス発散代わりに
全裸ヘッドフォンな「リイン」をざくざくっと描いてみました^-^
tenyu-100313.jpg
適当に色も塗ってみたバージョンもあるんですけど
なんだか気に入らなかったのでこの通りに^^;
コレより下は自重します^-^;

・・・色がないと何のキャラか分からなくなるワタシの絵柄・・・。
うむむ^-^;;


でも
全力で「リインフォースⅡ」を応援しています^-^b


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

モーハン3(PSP)発売らしいですね。
好きな言葉は「やり過ごす」。ふぃーやんです。

ということでコミケで追われる時期はハンターで忙しいので作業そっちのけになる予感。
それ以前にコミケ行くかすら分かりませんが。笑

(買わなきゃ解決するんだけどね)


今日散髪言ってきたんですが、髪をシャクシャク切ってもらうのって結構気持ちいいです。
切ってもらってる間はずっと目をつぶって音と感触を楽しんでます。w
そのまま寝そうになったりしてますが。
まぁ切ってもらってるのが女性だと一層・・・。
ゴホン。髪切ってもらうから寝癖のまま店行って終わったときの変わりようが面白かった。
意外とヘッドホン娘みたいに、髪切ってもらってるor切ってる絵と買って需要出るかも知れませんよ?


さて最近描く絵が左向きばっかりだったので、右向きを描こうと思ってたら・・・




正面でした。
一体どのへんで間違ったのかと思い直し・・・確か顔を描くために十字線を描いて・・・ココだ!
初っ端から正面を描こうとしてました。

最近、初音ミクばっかり描いてる気もしますがこれには訳が。
それは、コミケ用!とかではなく今の流行で知ってるのがミクしかないから!!
今期は見るアニメ有るかな~
雨の日は外出れないから絵描くしか無いのな。
ども、雨で無気力に拍車がかかるふぃーやんです。

外出れないから絵を描こうと思ったんですが何と!寒くて動きたくない!!
恐るべし季節の変わり目。
温くなったと思いきゃ次の日には寒くなってるという何というツンデレ具合。
これはあれか地球がツンデレなのか?

それはさておき、家にいてもそれほどやることが無いので思いつきで絵を。
なぜか思いつきで何か思いつかないと絵が描けんので、実は毎回絵の内容に意味は無いです。


○○禁止~


てな感じのコメントさえ入れれば何にでも応用利きそうなちびキャラ絵。
描くだけで1時間以上かかってしまった。久々に脳みそ稼働させた気がする。




それにしても・・・いけださくらさんの描く口(+目)は卑怯だ。(良い意味でね)
ん~ひっさびさ。
ということで久々に絵を描いたふぃーやんです。

あれですデュラララです。


でも似てません。さえない男子がさらにさえない感じになってます。笑
実は後ろのセミロングの女の子は巨乳です。以外にも。
しかしながらパッツン+メガネ+巨乳にはそれほど興味が無いのでてんゆ~に譲るとしよう。

皆さんには無いだろうか?頭で描いていってる絵と、手が描いていっている絵が最終的にズレてるってことが。
プロになればなるほどそのズレが少ないんだろうな~と一人で考えてました。

ところで紙が途中で切れてて描けない線があると予想以上に不自然になるもんですね。
それを不自然ならないようにするのもプロなのか。

何か最近太ってきた気がするのでダイエットに向けて浄水器を買いました。
水は0カロリーです。そしておなかが膨れます。
そしてこの記事をカップラーメン食いながら書いてます。
これで痩せなかったら水で痩せるって書いてたブログは嘘だな。
・・・えっ?それ以前の問題?一体どこに?!
コスカ24行って来ました。^-^レビュ
ども~てんゆ~です^-^ノ

コスチュームカフェ24号店に参加されたお方々
お疲れ様でした~^-^b

当日の朝は天気が悪かったり、
東京マラソンが開催って事もあり
会場の台東館まで行くのが大変でしたね^-^;

ワタシは当日早朝に飛行機ですっ飛んで行ったのですが
新幹線より身体は楽かな?っと思いました。
乗っている時間の問題もあるんでしょうけども。
空港での手荷物検査の少々面倒さがありますが・・・
まぁ、これは仕方ないでしょうけど^-^;

当サークルっというか、
てんゆ~初の関東オンリー直接参加でした。
参加するなら、「メイドさん系のオンリー」っと思っていたので。
んまぁ~・・・
サークルスペースの空席が目立ったのと
メイド・コスオンリー?とはいえ、
ほぼオールジャンルだったのは、個人的に少し残念でした^^;

関西で「創作メイドオンリー」って開催されませんかねぇ?
是非参加したいです。はい^-^

っともあれ~
当日、当合同サークルスペースに来て頂いたお方々、
お手にとって頂いたお方々~本当に有難うございました^-^ノ

よかったらまた次回参加イベントでも宜しくお願いいたします。

っとと、これだけは行っておかなければ・・・


  『メイドさん万歳!』(^-^b


参加記念に買ったもの↓
[コスカ24行って来ました。^-^レビュ]の続きを読む

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック