doujin circle 「Yukagenikaga?」
コミコミ14新刊入稿っ^-^b
ども~てんゆ~です^-^ノ

何か突然寒くなったりで・・・風邪ひきましたorz
ノドに来ております^^;
色々と言いたい事があったりなかったりするのですが
まぁそれはさておき・・・

コミコミ14の新刊入稿しましたっと報告ですよ^-^b

え~


"また"「リインフォースⅡ」本です!
リインでサークルカット描いてるから仕方ないですよね!うん!

内容は、ネコミミ付けて水着にお着替えしてる所を・・・な^^;(イミフ
表紙サンプル
 (ブログ用に「黄色の帯」で隠しておりますが実際は・・・
tenyu-100529.jpg
黄色の帯の誤字は意図的です(笑)
何気に、リイン同人誌だけ表紙に番号(1st・2ndとか)付けてるんですが
今回ので「6冊目」になるそうです^-^

目指せ二桁!

いつも思う事なんですけども
速く描けるお方々は一体どうやって描いてるのかと・・・
それと
同人誌の表紙デザインにいつも超苦戦するんですが
みなさんはどうやってそげな秀逸なデザイン&レイアウトを
思いつかれるのか
~と不思議で不思議で。ホント羨ましい限りです・・・。

・・・相方に一度表紙デザインしてもらおうかしら・・・フフ
・・・赤色と黒色が多くなりそう・・・?

成人向け的には良い配色だったりするのかな?^-^;;ハハ


印刷所様からの原稿不備~な連絡が無いことを祈りつつ!
んでは~^-^ノ


テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

最近特に何もありません、それでもてんゆ~はイベントに参加する。
最近の雨で派手に自転車でスッころんだふぃーやんです。
主に左側傷だらけです。
この年になると怪我の治りが遅いんですよね~。

今日テレビとパソコンのディスプレイ拭いたらビックリするぐらい発色が変わりました。
まるで家のアナログテレビがデジタルになったんじゃないかと思うぐらいです。
(本来はデジタルよりアナログの方が綺麗なんだろうね。)

さてそんな普通の日記テイストですが最近「じょしらく」を買いましてそれにちなんで絵を描いて・・・



たはずでした。
どうもうまくいかなくてエア・ギアでも描いとこうと。
まぁどっちにせよビョイミーですけどね。
このブログ久々の男性キャラかもしれません。
(ちゃんとてんゆ~の本には男性のアレ載ってますけどねw)



せっかくなので読んだ人にしか分からない微妙なところを。



特装版は落語(と思われる)CDが入っていたらしいです。
漫画の内容知らんかったけど、読んでから思えばそっち買えばよかった。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コミコミ14参加情報^-^b
ども~てんゆ~です^-^b

関西コミティア36が終了しましたので
コミコミ14こと
コミックコミュニケーション14」の参加告知を。
参加証自体はずいぶん前に届いてましたが~^-^;
(関西コミティア参加証より先に届いてたり)

スペースNo.「C-20a
サークル名 「湯加減いかが?

tenyu-100518.jpg

今回はいつも通り?
「なのは」で「リインフォースⅡ」で申し込んでいます^^
もちろん新刊・・・何としてでも発行する予定です!

なぜかって?


リインフォースⅡ本だからさ



・・・すいません。意味分かりませんね^-^;

正直・・・時間的に厳しいものがありますが
何とかガンバッテみようかと^-^

新刊情報は作業が進み次第~って事で
また後日に。


んでは~^-^ノ

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

関西コミティア36レビュー^-^
ども~てんゆ~です^-^ノ

関西コミティア36に参加されたお方々、お疲れ様でした~。
当サークルスペースに来て頂いた方にはもう
頭が上がりません~有難うございました^-^。


・窓際スペースから見える外の風景。水上バスが橋の下を通過中です。
tenyu-100516.jpg


当日は暑い位の良いお天気でよかったですね~。
今回は結構な規模の開催で
人出もそれなり~だったと思います^^
参加サークルは636サークルだったようです(カタログ参照

まぁ・・・カタログの表記上・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『成人向けサークルは「15サークル」でしたけど^-^;』
↑↑↑↑↑↑↑↑↑

その中の1サークルでした。はい(笑)
相変わらず、関西コミティアで成人向けはマイナーですね^^;
と、ともあれ~背後が大きな窓際配置なのでスペース的にはまったりできました^-^
明るいというか、逆光がキツイという難点もあったりしますが。

今回、コミトレ等と違って軽装で参加したので
設営もちょいちょいっと終わりました。
今回から机に敷くシート?を新調しまして、明るい「黄色」にしてみました^-^
ホントは「青色」が良かったんですが、
そうするとスペースが真っ青になりそうで・・・
ん?「リイン」ばっかりですからね?^-^;


で、ココで気づいた事・・・
ペンケース」を丸ごと持って行くのを忘れてしまいまして・・・
スケブをお受け出来なかった事が残念で・・・^^;
せっかくのんびり描けるイベントだったのに・・・
スケブを言って下さった方にはほんと申し訳ない次第です・・・。



設営後はカタログを買いに行ったり
見本誌を「図書館島」(でしたっけ?)という、
自由に見本誌を見れるコーナーに置きに行って・・・
・・・その途中、何やら「机一本」のサークルさんがA3サイズ位?の
デカーイ冊子を並べているのを見まして・・・
何だろう?とスペースに戻ってカタログで確認したりすると・・・

「武内崇/小林尽」両氏のお名前が・・・

あれ?Fate?スクラン?っと驚愕です。
関西コミティアに参加してそんなに回数はありませんが
直ぐに分かるビッグネームが参加してたのは初めてだったかもしれません^-^;

なるほど・・・今思うと
開催と同時に、猛者と思われる方数名が「カタログ」を上に掲げながら早足で行ったのは
この為だったのかな・・・と^-^;

って言うか、アンタどんだけサークルチェックしてないんだー!っという
ツッコミが来そうです(笑)

ウチのサークルはと言うと、以前の関西コミティアのレビューと同じで
別段コレと言って何も無く、穏やかの~んびりでした。(暇とも言う)

と~もあれ~
久々の参加イベント(2月コスカ以来)だったので楽しかったです^-^
お疲れ様でした~。


イベントでウチの相方の顔が見れるのは・・・
・・・いつになるのだろうか・・・^-^;



「閉会後+」はmixiに書いてます
のでよかったらどうぞ^^



そうそう。
帰りに日本橋で一つだけボカロのねんプチを買ったんですが
初音ミク」当たりました^-^

mixiの日記にて少し前に2個買って
「初音ミク」「サイハテミク」をゲットしたと書きましたが
今回とPSP版同梱の「初音ミク」を合わせてミク一個小隊が作れました^-^b

・ミクだらけ。一人ハブられてる?
tenyu-100517-1.jpg

・サイハテミクを護衛するミク小隊。でぃーふぇんす!!
tenyu-100517-2.jpg

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

関西コミティア36参加情報2^-^
ども~てんゆ~です^-^ノ

いやぁ・・・気温の変動が激しすぎな気がします。
夕方~夜になって涼しいというか・・・寒いくらい? ^^;

今週日曜の関西コミティアですが
どうやらお天気持ちそうな予報ですね~^-^b (イェイ

っと、
本日新刊が納品されました~。これで当日並べれます^^
(注)今回の新刊は「一般向け」です!
tenyu-100513.jpg

しかしまぁ~出来上がりを見てみて~
表紙は光沢仕様で一見豪華ですが

『驚くほどの薄さ!』

あ、お胸のことじゃないですよ?^-^;
ペラ本なので仕方ないですがまぁ~・・・。
当日手にとって見てください~^^

あと2月のコスカ24で頒布した
ケモミミメイドさん本成人向け
hyoushi1-4.jpg
↑コレ~も持って行きますので合わせて宜しくお願いします。
他には~・・・まぁ、当日確認して頂ければ~と^-^;




全く関係ないですが、
けいおん!!の「あずにゃん」が可愛すぎて困っています・・・。
ど、どうしまひょ^-^;

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

関西コミティア36新刊情報^-^
ども~てんゆ~です^-^ノ

これから梅雨のシーズンみたいですねぇ・・・
今日の天気を見る限りは・・・ですけども。
16日が少し心配です^^;


っと~。
その16日の関西コミティア合わせの新刊を入稿しました^-^
今回の冊子内容の構想自体は2月のコスカ辺りから考えてましたが
色々ありまして、ギリギリとなってしまいました^^;
tenyu-100508.jpg

内容的には、ワタシのオリジナルキャラ寄せ集め本~な内容です。
ていうか、ぶっちゃけ4コマ+etcです(キリッ
ええもちろん「一般向け」ですよ?よ?
ていうか、ぶっちゃけペラ本です(キリリッ
ですので、成人向けに抵抗がある方にも
手軽に手にとってもらえたら。
と思います^-^


ちなみに、久しぶり?
相方の原稿も入ってますので合わせてどうぞ?^^


(^-^;


テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

関西コミティア36参加情報~^^
ども~てんゆ~です^-^ノ

何気にお久しぶり~です^^
ブログは相方に任せっきりな気がします(笑)

さて早速。

5月16日の「関西コミティア36」の参加証が届きました。
ちょうど一年振りの関西コミティアです^^
んで、配置図見てビックリ。会場がめちゃ広くなってる・・・。
関西人として、イベントが大きくなるのは非常に嬉しい事です!^-^
で、以下にスペース情報を^^

スペースNO.「L-92
サークル名.「湯加減いかが?

tenyu-Kcomi36.jpg

まぁ~例のごとく成人向けサークルは壁っこですね~^-^;
相方は参加出来ないそうですので、スペース内でのんびりするつもりです^^





っと、何気に
6月6日の「コミックコミュニケーション14」略して
「コミコミ14」の参加証が先に届いてたりします^-^;
こっちの情報はまた近い内に詳細を~っと思ってます^^


んでは~^-^ノ

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

