doujin circle 「Yukagenikaga?」
夏コミ新刊の委託~^-^b
ども~てんゆ~です^-^ノ


暑い・・・


何かつぶやくとすれば、この言葉ですねぇ~ホント^^;

さて~
何とは無しに「とらのあな」様の通販サイトを見ていると
当サークルの夏コミ(C78)新刊『リインプラス』
予約開始されてました~^-^
tenyu-100723-1.jpg
(画像クリックでとらのあな様通販サイトへ)

ですので、宣伝です^-^;
夏コミに参加できないまとめ予約でついでに・・・として
お手にとって頂けましたら
感謝感激砲弾の雨あられでございます^^(謎


^-^ノ


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

夏コミ(C78)新刊情報~^-^
ども~てんゆ~です^-^ノ

いやぁ・・・大雨週間が過ぎたと思ったら
この暑さっ!・・・夏ですねぇ^^;;
もう暑さは結構ですよ~;;(早っ


さて、そんな中ですが
何とか夏コミ新刊の入稿が完了しました~^-^b
いやぁ・・・、毎回言っているような気もしない事も無いですが
今回はちょっと厳しかったです^-^;;


で、当サークルではいつも通り
やっぱり&またリインフォースⅡ本でございます(笑)
申し込みジャンルは「バカテス」なんですが・・・^^;
tenyu-100723-1.jpg


「タイトル」見てもらえてば分かると思いますが・・・分かります?^^;
パロった感じにしてみました^-^

ん?内容?大きなお兄さん向けでございます。


今回、リインの髪色と塗り方を少し変えてみたので
画面通りに色が出るか少し心配です^-^;

ちなみに上の画像が表紙ですが、
下の画像は今回のカラー口絵です^-^
tenyu-100723-2.jpg
画像は少しトリミングしてあります。
なぜ?って、それは現物でお楽しみに~?っと^-^;(ぇー


そして~以前の記事で書いたバッテンマグネット
パッケージを作ってみました^-^
tenyu-100723-3.jpg
たぶん~このまま量産の予定です。





しかし暑い・・・
開催中は少しでも涼しかったらいいんですががが・・・^-^;;;


では~^-^ノ

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

今年もきました、スイカ一玉千円以下!
好きな果物はバナナとナシとモモとマンゴーとミカンと・・・。
いまだにスイカが果物か野菜か謎なふぃーやんです。

今年も夏がやってきたので買いました。



スイカ!!
もう夏の楽しみはこれですね。
こんだけでかくて800円とか破格です!



ちょいちょいちょい。汗
つぶれるわ!

早速半分に切ってスプーンで豪快に食べてたんですが、1/4ほど食べたところでギブ。
やばい、食後のデザートにならん。
メインばりの大きさでした。

また明日食べようと冷蔵庫に入れはしたんですが、他の物はいらねぇ。
ってかすでにスイカを入れる皿がねぇ。
結局じかにラップかけておきました。ひっくり返らないことを祈りましょう。




それにしても、ぬるいスイカは微妙!
てんゆ~は頑張ってる きっと。
夏用に頭にかける制汗の液が欲しいふぃ~やんです。

なんで体にかける制汗スプレーがあるのに頭のは無いんでしょう?
シャンプーではないんですよ。
汗かいたときに頭皮に染ませ流さない、もしくはタオルでふき取るヘッドローション作ってくれんだろうか。
普通にミント水頭用ってだけでいいから。

さてさて夏コミまで1ヶ月切ってますが準備は整ってますでしょうか?
夏なので暑さ対策は万全に。
毎年ながら雨が気になりますがどう転んでも寒いなんてありえないので気をつけましょう。

来月で天上天下が最終回になるとかならないとかが気になりますが、それに伴いエアギアの残り話数が今から気になってきました。
どうやら天上天下は伏線を回収しないまま終わるみたいなので・・・。
単庫本しか買わないから気になる~


おぅ一ヶ月ぶりに絵描いたような・・・。
雨ですな。
ども、仕事関係の試験で久々に勉強したら10分ぐらいで睡魔が襲ってきたふぃ~やんです。
いや~昔勉強ってどうやってたんですかねぇ。

最近の近況なんですが、ゲームセンターでぐるーみーのバスタオル取ったり、



南紀白浜的なアドベンチャーワールドに行ってきたり、



そんなイベントからかけ離れた生活を・・・えぇっ!?
気づけば何もしてませんな。
決して夏のイベント出ないからとかじゃないですよ。笑

ちなみに今、大雨降ってます。
最近休みのたびに雨なんで全然外出れません。
早く梅雨終わって夏も終わらんもんかねぇ。暑いの苦手です。

とりあえず8月過ぎたらまた本格活動できそうな予感してる気も漂ってくるような雰囲気がモヤモヤってる感じです。
IS01の充電器(エネループ)^-^;
ども~てんゆ~です^-^ノ

雨が多いですねぇ・・・しかも一気にどばーっっと降ったり。
コレが終わると、夏本番!なんでしょうかねぇ・・・^^;


さてっと、
先日購入したスマートブックこと「IS01」ですが
アプリをインストールしたり何かとして
や~っぱり~と思うのですけど・・・
バッテリーの消費が大きいですよね^^;

本体サイズが大きいのだから、
思い切ってずどーん!っと大容量のバッテリー!
でいいと思うのですけど・・・
まぁ・・・それだと携帯するのが面倒になるかなと・・・^^;

そんな訳で、予備バッテリーをと思ったのですが
純正品だと結構なお値段のようで・・・

そこで、外部電源(充電器?)として
エネループモバイルブースター
「KBC-L2AS」
を買ってみました^-^
tenyu-100711-1.jpg
お値段的には予備バッテリー2個分ほどですが
これなら、コネクタさえあればIS01だけでなく
携帯電話とかPSPとか充電できますしね^^

ちなみに、
ダイソーで売っていたau用のUSB充電ケーブル
IS01付属の充電用microUSBを繋いで
上記のエネループに繋げる
tenyu-100711-2.jpg
IS01の充電ランプが点灯するので
ちゃんと充電できるみたいです^-^b
tenyu-100711-3.jpg

さらにこの「KBC-L2AS」って
出力用のUSB端子が2個あるので
これまたダイソーで買った
FOMA-softbank3GのUSB充電ケーブルを使って
同時にダブル充電可能でした^-^b

あとは~・・・このエネループ
PCのUSBからの充電も可能なようですが
ACアダプタ付属なのでコンセントから
充電出来るのはイイですね^^

大容量なので、旅行のお供に~ですね^-^
まぁ、その分少し重量があるので
ポケットにいれたまま~っと言うのはちょっと厳しいかも?


これで、夏コミ時のバッテリー問題は
大丈夫かな?っと^-^;はは。


テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

夏コミ(C78)グッズ情報^-^
ども~てんゆ~です^-^ノ

夏コミまでもう約一ヶ月ですねぇ
お休みの都合お財布の都合もそろそろしておかないと~ですね^^

さて、おまたせしました?(^^;ん?待ってない?デスヨネー

夏コミ情報第一弾でございます。
まずは当サークルのグッズ紹介をば~^^



痛車にしたいけど、あまりど派手は恥ずかしい
痛車にしたいけど、車は家族共用だしなぁ・・・



そんなあなたにっ!そんなお方向けに!

リインバッテンマグネット」を作ってみました^^
tenyu-100708-1.jpg
いやまぁ、実際ワタシも上のセリフ的な事を
思ってるのもありまして^^;

マグネットですので、簡単に付け外しができます。
写真では少し分かり難いですが
金網でもピトッとくっ付きます^-^
tenyu-100708-2.jpg
13.5cm×10.5cm程度の手のひらサイズ?ですので
自動車の給油口フタに・・・貼れるかなぁ^^;
とにかく左側」に貼ればリインっぽいかも?

ちなみに、
他にも様々な使い方が出来ますよ^-^(たぶん
例えば~・・・
冷蔵庫のメモ貼りマグネットに。
エアガンの標的に。
手裏剣として海外の方のお土産に。
○×クイズのバッテンに。
着地地点の目印に。


それから~・・・
このマグネットの裏面は黒いので
2個用意すれば、裏返してほら「ゆのっち風」に!!


・・・


・・・ならないよね・・・^-^::

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

IS01買いました~^-^b
ども~てんゆ~です^-^ノ

いやぁ・・・着実に夏に近づいてますねぇ・・・
というか、ジメジメして気持ち悪い・・・^-^:
雨も良く降りますし・・・。

っと~コミケ関連情報は次回に回しまして~
個人的な話題です^-^;


auの「IS01」買っちゃいました^-^
tenyu-100701-1.jpg

正直、外見だけ見ると・・・
メガネケース」・・・?

っという感じもしますが、
革張りのシステム手帳~っぽい感じです^^
「スマートフォン」ではなくて「スマートブック」
っと言うらしいのですが
うん。確かに。「フォン」っぽくないですよね^^;

液晶サイズも5インチ&横長なので
通常のwebサイトも横スクロールする事無く見れます^^
もちろんマルチタスクなので
裏でツイッターのクライアントを動かして
表でブラウジング~なんてのも余裕ですねぇ^^
・・・いくつまで起動できるのかな?^^;
tenyu-100701-3.jpg
メインで使っている携帯がもう結構な前の機種なので
この端末の画像の表示は、どえりゃあびっくらこきましたよ^^


そもそも、スマートフォンが欲しくなったのは
コミケへ行く時に、B5ノートPCを持っていってたのですが
や~っぱり重いですし、かさばるので^^;
「IS01」のおかげでこの問題は解決できそうです^^
最近はよくツイッターも使ってますので。

まぁ・・・サイズも関係しますが
片手打ちはほぼ無理ですね^^;
でも、最近のタッチパネルの操作が合わないなぁと
感じたワタシにはこのキーボードはイイですね^-^


ん?端末の色ですか?
ライトブルーです。リイン色です^-^b

・・・痛端末化してみたい・・・(笑)

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

