doujin circle 「Yukagenikaga?」
久しぶりに色塗った。
ペイントだけど。

昨日太刀魚を釣りに行ったふぃーやんです。

いや~とりあえず1匹つれてよかった。
さばいてみると意外と身が少なかったのが残念でした。

それはそうとて何か訳分からんもん描いてしまいました。




特に何も意味はありません。
髪の毛に目が隠れて、色塗ってみたらイメージと違っちゃいました。
いや~色塗るって大変だー。

頑張れてんゆーww
秋の晴天に~^-^b
ども~てんゆ~です^-^ノ
相方のふぃーやんにばかり更新してもらうのは
悪いと思うので更新でございます。

mixiでは、ちょいちょい今回のネタで日記を書いてますが
たまにはサークルブログに~もいいかなっと^-^b

さてさて
なんか一気にときめいて・・・
じゃなくて、秋めいて来ましたね^-^
動きやすい季節になってきました~。
ってか、すぐに極寒の冬がやってくるんでしょうけど^^;
春→秋→春って繰り返せばいいのに。


っとまぁ~少し風がありましたが、
天気が良かったので
少し前に購入した原付のお手入れと
塗装をちょちょいっと^-^
tenyu-100925-1.jpg

ボディーが白なので、靴底の泥が付いちゃったりとか、
汚れが目立つんですよね・・・
おまけに20年も前の車両なので、もちろん中古購入でしたが
至る所がサビサビで・・・^^;
ちまちまと錆びの修復などを行って・・・
塗装のコンセプトはもちろんリインフォースⅡっぽく!です^-^b

っとまぁ~たまにはこっちで記事でした^-^

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

休みの日に予定が無いってスバラスィー
最近歯医者に行って虫歯が発覚したふぃーやんです。

何か歯がしみると思っていったんですが、実は関係ない反対側の歯が虫歯だったという・・・。
定期健診はやっておいたほうがいいですよ。

歯医者でもちろん口開いて歯を削られるんですが、それが女医さんならなんか得した気分です。笑
多分しっかり見るためなんでしょう、覗き込むため?に体を近づけるんですが肩に何か当たる感触が・・・。
でも目にタオルがかけられてるんで正体はハッキリしません!
モヤモヤしっぱなしです。


ああっ女神さまっっぽく描いてみました・・・



うんむずい。
次のイベント何しよう?
おニューと思ったら2009年製
今更ながらなんですがネットブック買いました。
何でかというと、身の回りの人がスマートフォンで盛り上がってるのでなんか欲しくなってしまったのです。

最初は5万円以内で10インチのものを探してたんですが、2日ほど悩んだ結果・・・。







で~



で~



だだ~ん!

工人舎のPMシリーズ(PM1WX16SA)を買いました。めちゃちっさいです。
色々と駆け引きがあったんですが、
・バッテリーが長時間もつこと
・持ち運びが気軽に出来ること
・動画サイトが見れること
・そして価格。

他にレノボの「IdeaPad S10-3 064792J」と悩んだんですが、こうなりゃ徹底的に偏ろうと思いPMにしました。
起動したらなぜか「前回強制終了したので・・・」的なコメントでセーフモード起動しますか?ってなったのは謎ですが、ちゃんと普通にXPでした。

数日使ったのでレビューっぽいことでも。

サイズ的には普通に長財布のように後ポケットに入ります。まぁ入れる人はいないと思いますが。
バッテリーの持ちも問題なし。
まぁこんな機種なので悪いというか問題点を挙げていきたいと思います。

・USBポートがmini×1なのでいちいち変換ケーブルが必要。
・キーボードがオリジナル配列なのでFnキー多用。
・以外に解像度が高いので文字が見難い。
・MicroSDスロットがやたら奥。(カードの出し入れにペン使用)
・処理能力の問題でニコ動やらネット動画がコマ落ち。(フレームレート5~20ぐらい?)
・リカバリーが本体内蔵なので何か不安。
・WinXP等で空き容量がすでに半分。

ってとこでしょうか?
ただ、キーボードはブラインドタッチしなければ文字は普通に打てます以外と。
解像度は・・・好み?
MicroSDは落とさないようにわざとでしょう。いれっぱが基本です。
コマ落ちは残念。出先で気軽に見たかった。
でも動画によってはさくっと見れたりもします。
空き容量はSD追加で何とか。
ただそれをすべて吹き飛ばす軽さと小ささなので買ってよかったと思います。

MicroSDさしたままE-Mobileが認識しないときがあったり、著作権動画のDRMでエラー出たりとまだ謎な部分も有りますが使い倒すのが楽しいです。



でも流石に歩きながら操作は辛いですよ。だからしないでね。
コミックトレジャー16お疲れ様でした~(コミトレ16レビュ)^-^
ども~てんゆ~です^-^ノ


2010年の夏は本当に終わってしまった


っという訳で、コミトレに参加されたお方々~お疲れ様でした^-^
コミケに比べると随分楽でした^^
絶対的な参加者数の差は仕方ないとしましても
エアコンが効いていた。という事が大きいのかもしれません。
とはいえ・・・
5号館は涼しくて快適な状況だったんですが
4号館はホント、エアコン壊れてるんじゃないの?
という位効いてませんでした^-^;
ええ、ウチのスペースは4号館でした^-^;;
5号館から来られた方も暑くてビックリしたとか何とか。

そんな中、スペースに来てくださった皆様方並びに
冊子をお手に取って頂いた皆様方~本当に有難うございました
^-^b
スケブ等も描かせてもらいまして~^-^;すいません、あんなので・・・

さて、当サークルの状況はと言うと~
まぁ~いつも通りのコミトレでした。という感じでしょうか^^;
相方が参加していない~と言うことも(笑)

今回も「お誕生日席の横?」という良い場所に配置してもらいまして
コミトレスタッフの皆様には感謝でございます^^

スペース内の余裕もあり、まったりすることが出来ました^-^
何気にコミケで使ったB2ポスターを立てたので、
その分は窮屈になりましたけども^^;
よし・・・
今度はもっと大きなポスターを作ってやろう!(笑)


しかしまぁ・・・ホント絵の上手な方が多くて
凹みまくりでございます・・・^-^;
も~っと頑張らなければ・・・と心に誓いつつ。


閉会後は知人とその友人様方といつもどーりな、
遅い昼食という名の打ち上げ??を行ってから
いつもどーりな日本橋へGOでした^-^b
少し時間をずらした方が電車は空いてますしね^^

自分たちと同じように、
コミトレ参加後に日本橋へ流れる人は多いですが
会場であの人見た!という事も多々あったりします(笑)


さてさて~当サークル・・・というか、
ワタシの次回参加イベントは・・・
たぶん一般参加で11月の京都みやこめっせ開催の
勧業祭」に行く予定です^-^
関西コミティアとかその前にあるので、
どうしようかなぁ~と思ってたのですが
色々予定を考えると厳しいかな・・・
という訳でございます^-^;


改めて~コミトレ参加お疲れ様でした~^-^ノシ


テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

コミックトレジャー16参加情報~(コミトレ16)^-^
ども~てんゆ~です^-^ノ

気づけば9月で
コミトレ16まであと3日・・・^^;
早いですねぇ~
ついこの間、夏コミが終わった~っと思った所ですよね

年々、月日の経つのが速く感じて・・・(ry

・・・っとさて~
すっかりコミトレ告知を忘れていました(^^;
スペース等の情報は、当ブログ上部の情報でご確認宜しくお願いします~

さて、何も新しいものが無いというのは寂しいので~
コミトレ16新刊として
「WORKING!!」の「ぽぷらちゃん」折り本を~^-^
tenyu-100831-1.jpg

あ、もちろん「大きなお兄さん向け」でございます^^;
あんなこんな事に~・・・(ry

折り本っていうと何だかいいように聞こえますが
ぶっちゃけコピー本程度と思ってくださいませ^^;
・・・驚きの白さ!になる予定です^-^;



その他の頒布予定物は、
先日の夏コミ(C78)と同様となりまして~

・リインプラス(C78新刊)
・リインのバッテンマグネット(C78新)

・オキガエリイン

上記の各冊子と、
荷物的な余裕があれば何か既刊をと予定しております^-^

9月になったとはいえ、まだまだ暑いですので~
コミトレに参加されるお方々は
まだまだ暑さ対策をしっかり致しませう!^-^

ひえぴたをおでこに標準装備しておいた方がいいかも^^;
ワタシはコレでコミケを乗り切りました~。


