doujin circle 「Yukagenikaga?」
冬コミ(C79)新刊情報~^-^ノ
ども~てんゆ~です^-^ノ

既にコタツのお友達となりつつあります^^;

冬コミまで&今年も、もう1ヶ月というとんでもないですよね。ホント^^;
早いったらありゃしないですよねぇ~・・・


さて、
その冬コミ新刊その1~である「そらのおとしもの」「ニンフ」本が
「とらのあな」さんで予約開始されました~^-^

良かったら見てみてくださいませ^^
あ、もちろん大きいお兄さん向けですのでご注意を^-^;;
tenyu-101129-1.jpg
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/24/85/040010248554.html

まとめ買いされるついでにでもポチッとして頂ければ
ありがたや~ありがたや~!でございます^-^;




いやぁ~しかし・・・
「ニンフっぽさ」を出すのが難しい^^;
まぁ・・・ただ単に、
ワタシの技術が未熟ゆえなのは明らかではありますが・・・orz
ニンフカワイイよニンフ^-^

もう一冊何とか間に合うように作業なう!でございますので
これに関する内容についてはまた後日^-^;




最後にと~りあえず、一言。



『ニンフちゃんペロペロ!!』



・・・(^-^;;



テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

冬コミ(C79)情報~^-^ノ
ども~てんゆ~です^-^ノ

今回は少しだけ
冬コミの情報を~お送りしたいと思います。

少し前の記事&上部に記載の
サークルスペースからお察しの通り
今回の冬コミは
「なのは」ジャンルで配置でございます^^
お隣は最近なにかとお世話になっている、
ハイイロ芹さんのサークル「オフホワイト」様との
合体サークルとなっております^-^b


頒布予定としましては~

○「そらのおとしもの」の「ニンフ」本
○「リインフォースⅡ」の何か本
○「なのは」の合同本(ペラ本?)

っという予定で頑張ってます^-^フンス
ま、間に合うかなぁ・・・
サンプル画像的なものはまた後日~・・・

え?

サンプルくらい出し惜しみすんじゃねぇ!と?

そんなつもりはありません!(@@!
ただ、


サンプルとして
載せるモノがないだけです!!


ハッハー!!(^^;





では~^-^ノシ

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

漫画家の人はMです。多分。
そんなところに今日気づきましたふぃーやんです。
ちなみにMと書いて「マゾ」と読みます。えっ知ってるって?

先日ジョギングしたんですが足パンパンになりまして、筋肉痛が3日間続いております。
ふぃーやんです。

怪我をすると治りが遅いとです。
ふぃーやんです。

・・・どこぞの芸人さんみたいになりそうなので話し戻します。


エア・ギア30巻発売しました~パチパチ
ってか30巻ですか・・・流石に週刊誌は早いですね。
天上天下は終わったようですが次回作とかあるんでしょうか?UJ読んでないのでまったく分かりません。w

単行本で新キャラ出てきたんですが、良くこれを描きはるなと。フリルだらけじゃないですか!?
ということで描いてみたんですが、もうだめ限界です。

シャーロットとアーサー

実はこの子今流行の?男の娘だったりします。
立派な象さんを持っているそうです。w
ちなみに後ろの人アーサーが意外と適当に簡単に描けてたりします。ww

結果こういうのを毎日毎コマ描く人ってMだな~と思いました。
京都へはおけいはん^-^
ども~てんゆ~です^-^ノ

いやはや~13日、14日と
京都観光を楽しんできました~^-^


・・・違う違う、観光は13日だけです。
14日はイベントです。




いやぁ~~

自宅から京都は、近いけど遠い~なぁ・・・でした^-^;
一日だけならそんなことは無いのですが
2日往復するなら京都で一泊すれば良かったなぁ~と^^;
そ~んなに往復の電車代と変わりませんので・・・

・・・次があるならそうしよう(*_*)ニヤリ



13日は14日の勧業祭に参加するご一行に混ざって
一緒に清水寺などなど、
京都を観光させてもらいました^-^
tenyu-101115-1.jpg
むか~~しに遠足かなんぞやで観光したくらいなので
完全に「京都へ遠足に来ました!ヒャッハー!」的な
立ち位置で付いて行きました(笑)
tenyu-101115-5.jpg
tenyu-101115-3.jpg
さすがに、土曜日で紅葉シーズンという事もあり
結構な人出でございました。
京都駅のバス停
どこの大手サークルやねんっ!」っという位に
行列が出来ていたり^-^;

なんと言いますか、己の体力の無さと言うと・・・
自分に自分でガッカリするレベルです^^;


パンッ!パンッ!でしたよ。


え?脚がですよ


tenyu-101115-4.jpg
しっかしまぁ~土曜でこうだから、
平日はもっと多いんでしょうねぇ~
海外の観光客というか・・・中国のお方々?^-^;




14日は勧業祭こと、イベント当日でしたが
有難いことにサークルチケット頂いたので
堂々とサークル入場です^-^フフッ
tenyu-101115-2.jpg
「みやこめっせ」は随分前に
2回ほど一般で来た事があるんですが
もうスッカリ忘れてまして、
新鮮な会場だ~とわくわくでした(笑)

今回は完全に「おまけ」として
参加させてもらったので
設営などは遠目から眺めさせてもらいました。
ええ、なんとも新鮮な感覚でしたよ
   (^-^;テツダエヨ

イベントレポートに関しては、
どこかのサイトやブログ様にて
書いておられると思うのでそちらでご覧くださいませ~^ー^


まぁ~一言・・・
自分のサークルでもこんなに売れてみたい。


・・・ハァ・・・


さて、会場のみやこめっせ周辺には、
平安神宮をはじめ
美術館や動物園など色々な施設などがありまして
閉会後、外へ出ると
一般の観光客の方々との対比がなんとも(笑)

ワタシの個人的な希望で、
平安神宮にお参りに行きました^-^
歩いてすぐそばなので、
せっかく来たことですし~^-^
え?
べ、べべ別に卒業旅行生とか
巫女さんを見たいわけじゃな、ないんだしっ!

そ、そうそう!コミケの成功祈願ですよ!です!


ふぅ・・・


清水寺で買っておけばよかったなぁ~と思ったので
平安神宮で小さなお守りを^-^
その後は打ち上げっぽい?のと、鴨川周辺で少し^^


2日に渡って京都・・・の
ほんの一部でしたが楽しませてもらいました。
いやはや~
良い気分転換になりましたですよ~ホントに^-^


すぐに冬コミ原稿が
手をワキワキしながら待ってますけどね・・・ハハ!





え~、最後に。


やっぱりサークル参加で参加したい!^-^bビシッ


参加された皆々様方~お疲れさまでした~^-^


テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

結構悩んで買いました。HPのプリンター
HPはホームページじゃないですよ。

どうも最近ランニングを始めようとしているふぃーやんです。
まぁしてないですけどね。

前に使ってたCANONのPIXUS 860iの色の再現性が全然になって、しかも何か縞模様に印刷しだしたので買い換えました。

hp(ヒューレット・パッカード)のPHOTOSMART WIRELESS PSB110A!

何と初の複合機+ワイヤレス対応!
まぁワイヤレス使わないですけど。
価格.comで7918円だったのにちょっと寄ったジョーシンで7800円!ポイント無し!!



久々に買ったけど箱でけぇ~


ケーブルとかは不織布に入ってました。これは便利。

即買いしてしまった。
何でこの機種にしたかと言うと、普通に出来るだけ安めで価格.comで評価がそれなりに良かったから。
実はキャノンで4000円台のプリンタが有ったんだけど、どうもインクが独立じゃなかったようなので却下。
それとせっかくなので使ったこと無いメーカーということでhpになりました。
100均のインクとかリサイクルカートリッジとか使ってたから余計に駄目だったのかも。
良く考えたらピコ単位のインクを出すんだから純正じゃないと何か詰まりそうな気もします。

一応使ってみて感じたとこ・・・
・セットアップがとっても長い。
・前から給紙してどこから出てくるんだと思ったら前から出てきたw
・そんなに使ってないから分からん。

セットアップ時なんですけど、プリンターヘッド調整が入るんですがそのときにスキャナーを使います。
テストプリントした用紙をスキャンするんですが、そのとき直後はインクが乾いてないので注意。
せっかくの新品が汚れてしまいます。

それぐらいですかねぇ?
個人的環境ではちょっと赤色が強めに出るようです。まぁ修正しだいですかねぇ?




流石にA3プリンタは買えない。
無料配布だから出し惜しみしないもん。
爬虫類のガチャポンにはまってます、ふぃーやんです。

言うほどやってませんが。
意外と精巧に出来てるのでトカゲ飼いたくなってきました。

それはさておきコミケ用のイラストが完成しかかってます。ほぼ9割9分完成です。
でもこのイラストで何するかまだ決定してません、助けてください。何か案ください。
今回久々に世間と自分の興味あるジャンルが一致した気がします。

黒猫
というわけで今回は「俺妹」!桐乃もいいけど黒猫もね!
って事で乞うご期待。







イラスタ使ってみたけど「ペン」選ぶところで挫折。
合同本参加情報~^-^
ども~てんゆ~です^-^ノ

秋ですねぇ~涼しいというか寒いというか?^^;


っとと、本日は宣伝&告知かな?

今月、11月14日に京都勧業館(みやこめっせ)で
開催される【勧業祭】
 http://www.kangyosai.com/

その内オンリーの~

 ストライクウィッチーズオンリー同人誌即売会
 【Witches' Leave!】
 http://w-leave.info/

このイベントに参加される
サークル「オフホワイト」さんの合同本に
ちょこっとだけ参加させてもらってます^-^(みっちゃん

【合同本特設サイト】
http://jfw2010.web.fc2.com/wn.html

ストライクウィッチーズに詳しい人&ピクシブに詳しい人なら
分かるかと思いますが、エライ面々ですほんと(上記URL参照
そんな中にチョー浮きまくりのワタシでございます(;ー;アウアウ


ちなみに~特に何事も無ければ、
当日一般で~でも参加しようかなぁとか^-^
久しぶりに京都の空気を吸いにいこうかなと。
紅葉の季節でしょうからついでに?


・・・単にイベント行きたいだけ。だったりするかもしれませんですけども?

(^-^ノ

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック