doujin circle 「Yukagenikaga?」
ニンフげっとー・・・ガチャポンですけどね
と、いいながら担当ふぃーやんだったりする「てんゆ~」が釣られそうな今日のブログです。

まぁあながち嘘ではないんですが、ちょっと出かけた先にそらおとのガチャポンが有って覗いてみると残り2個。
しかも両方共パーツ的に白が多め。なので2回してみると予想通りニンフとイカロス。
ウヒョーと思いながら早速組み立ててやがりました。



写真では分かりづらいですが、爆乳がひどい爆乳です。笑
そらおとはてんゆ~担当なので知らないんですが、スイカとの関連はなんなんでしょう?
もう少し目が細くても良かった気がしますが、価格的に文句は言えないですかね。
それにしても最近のやつはスカートの中もしっかり・・・ごふっ

ちなみにニンフさんまで組み立てるとてんゆ~に「ガッ!」とされそうなので止めてます。





それにしてもいつになったらゲームセンターの景品登場するんでしょう?
こっちの地区は取り扱いないのかな?
今更感があるかもしれませんが、HTCアリアたんげっとー
明けましてなんとやら。
もうみなさん仕事は始まっているでしょうか?
なんと私は始まっています、ふぃーやんです。

そしてこれが私のアリアたんです。

とっても小ぶりで可愛いですww

スマホは買う気なかったんですが、タイムリーにE-MOBILEの契約更新月だったので買い足ししてしまいました。
データ端末2年経過した人が携帯端末契約すると基本使用料1000円割引されるプランがあるのでそれが決定打でした。
E-MOBILEでってところがひねくれ者感を表現していますw

さてせっかくなのでレビューです。
各方面で言われている非力具合なんですが、普通に使う分には一切問題ありません。
さすがにブラウザ開きまくったり、処理の重いゲームをすると処理落ちしますが、そこはアイフォンや他のスマホに任せましょう。
例えで言うとSliceItというゲームは処理落ちしつつ遊べます。
AngryBirdsも物が多いステージだと処理落ちしつつ遊べます。
ニコ動は少し難しいかも?

電池の持ちですが特に使わず1日放置で70%ぐらい減ります。
どっかと通信してるんですかねぇ?GPSとか色々切ってみたんですが結構減ります。

まだ発売間もないからかそれとも知名度かアクセサリーが圧倒的に少ないです。
個人的にはケースが欲しかったんですが、売っていないので100均のカードケースの中身切って作ってみました。
一応本体にはカバーも付けてるんですが、カバーが固めなので電源ボタン押しづらくなってスリープからの復帰がめんどくさいです。
でも傷から守るには仕方ないです。
個人的に嬉しいのはストラップホール?が付いていることですかね。ちょっと普通のよりかは特殊で本体カバー外さないといけませんが。

肝心の電波なんですけどデータ端末より室内での電波が悪い気がします。気のせいでしょうか?
ただ、データ端末と違い6時間の接続制限(6時間ごとソフトが止まるので再接続)がないのでつなぎっぱができちゃいます。
そこで問題になるのが充電なんですが、個人的な使用では永久接続できそうな感じですww

あとこれは今調べ中なんですが、バッファロー社の無線LANでXlinKaiつなぐと落ちます。
何故でしょう?






それ以外には問題点はないので買って良かったと思います。^_^
コミックトレジャー17主観レビュー^-^
ども~てんゆ~です^-^ノ

遅くなりましたが、コミトレ17に参加されたお方々~
寒い中お疲れさまでした!^-^

って言うか、マジっぱねぇんですけど?
っという位に寒かったような気がします。
そう、コミケより・・・^-^;

今回の配置スペースが風通しの良かった為も
あるかもしれないですが常時上着は必須でした。

いやぁしかし、大手サークルさんの列に並ばれていた皆さんは
天気は晴れて良かったものの
あの寒風の下で・・・本当に凄いなぁ~と思いました^^;


今回のコミトレ、モンハン用?の巨大スクリーンやら
毎度おなじみのメイド隊ドリンクコーナーとか~
2館開催になってから色々と楽しめる様になった気がします。
もっと人が集まって
インテックス大阪を全館使えるような規模
なって欲しいですね~関西人としましては^-^b


さてさて、そんな当サークルですが
今回は既刊等の持込みがなくて
なんだか寂しいサークル内となってしまいましたが・・・
大変有難い事に、持ち込んだニンフ本は早々に
無くなってしまいまして・・・本当に有難うございます!(;-;b
さっき「とらのあな」さんのサイトを見てみると
まだ少し残っているようですので
もし~よかったらどうぞ~と宣伝しておきます^-^;

いやぁ~しかし、グッズとして
ポケットティッシュって結構使いやすいですねぇ~
・・・え~と・・・変な意味ではないですよ?^-^;
気軽に渡せるといいますか・・・。
作りやすいと言うのも個人的に良い点かなぁ~と。
中身のティッシュ自体は普通~なのでご安心を^-^;


あ、そうそう
ツイッターで「ポスター誰かいりませんかね~?」的な
ツイートをしてみたらコミトレさん?にリツイートして
頂いたのにはビックリしました(笑)


そんなこんなで何とか無事、閉会時間の拍手となりまして
その後はお手伝いして頂いた皆さんや戦士達と共に
遅いお昼と言う名の打ち上げ?を会場近くでしてから
いつものルートこと、日本橋に行って~等々でした^-^


やっぱりイベント参加って楽しいですね~^-^

日頃の鬱憤を晴らすかの様に楽しんでます。

さて
当サークル「湯加減いかが?」は
今年も積極的にイベント参加して行きたいと思いますので
見かけましたら~宜しくお願い致します^-^b


最後になりましたが
コミトレ当日に
当サークルスペースへお越し頂いた皆様方~
本当に有難うございました
^-^b

次回参加予定イベントに関しては、
また後日当ブログかツイッターにて~^-^


あ、もうひとつ。


「そらのおとしもの」のプライズってまだですかねぇ?^^;
ニンフとちゅっちゅしたいです。

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

コミックトレジャー17追加情報~^-^
ども~てんゆ~です^-^ノ

いやはや寒い日々が続いていますねぇ~ホント
暖まりたいものですよね~お財布の懐具合も^-^;


さてさて
今週末16日のコミトレこと、
コミックトレジャー17まで間もなくですね~。

コミケとお正月の余韻が抜けきらないこの時期・・・
え~と、ワタシだけですかねぇ?^-^;;

先日の記事にて当サークルの
コミトレ当日の情報を記載しました
ほんのり追加情報でございます^-^

頒布する冊子には変更はありませんが・・・



========


「なぁニンフ」
「なによトモキ?」
「お菓子あげるからちょこっと上向いてくれい」
「上??こう?」
「違う違う!口をあけて舌をちょっと出して!」
「ん~?ほう?」
「零れ落ちないように手で受け止めるように!」
「ほれでいいの?」
「もらった!!」カシャ


========


っという訳で!
先日のコミケにて相方のふぃーやんが作っていました
ワタシもポケットティッシュを作ってみました^-^

tenyu-110113.jpg

まぁ、ニンフのイラストペーパーを
ポケティに入れただけですけどね・・・^^;

ニンフとちゅっちゅね!」新刊一冊につき1個
先着順でお付けしたいなと思います^-^

・・・ポケティより冊子の方が数少ないかもしれないですが・・・(汗


今週末は寒いらしいので
参加される皆様方は防寒対策を忘れなきよう
それでは~
インテックス大阪にてお会い致しませう~^-^ノ


テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

コミックトレジャー17情報~^-^b
ども~てんゆ~です^-^ノ



さ~て次回、当サークル参加イベントは
2011年1月16日 コミックトレジャー17」です。


って、もう来週じゃなイカ^-^;
いやはや・・・冬コミ終わってぼけ~っとしてたら・・・です。

ゲフンゲフン^^;

さてさて、そのコミトレ17の当日頒布予定物
先日のコミケ79とほぼ一緒~になりますが

新刊
・「ニンフとちゅっちゅね!」
・「ヒトリデリイン」
・「なのなのなのなの?」
(なのは合同コピー本)

既刊(グッズ)
・「リインのバッテンマグネット」(マグネットです。)

以上の予定です。

あ~~っと
c79新刊「ニンフとちゅっちゅね!」に関しては
予備の自宅在庫分だけの持込み~となりますので
数がかなり少ないのでご了承ください^-^;

 *とらさんに返本依頼出しましたが時既に遅く・・・
  出来ません~とのお返事を貰いました^-^;たはは

っと言う訳で
残りはとらのあな様にて委託してある分だけになります。


とはいえ、何も新しいものがないのも寂しいので
間に合えば何か作って行きたいと思います^^


それでは~^-^ノ



テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

コミックマーケット79主観レビュー^-^
ども~てんゆ~です^-^ノ

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます^-^b

2011年も当サークル「湯加減いかが?」の
てんゆ~」と「ふぃーやん」を
宜しくお願い致します^-^

今年は益々頑張りますよぉ~~っっと!!

・・・生暖かく応援して頂ければ幸いでございます^-^;
当ブログに来て頂いた皆様方も良い一年でありますよう~。







さぁ、新年のご挨拶を済ませた所で
ココからはコミケの主観レビューに参ります^-^

多分くだらなく長いと思いますので、
読まれるお方は是非ご注意を
^-^;

それでは~レッツらゴーっ!







2010年が終わる2日前・・・
12月30日、ワタシは動き出した・・・
そう・・・
珍しく姿を現した相方こと「ふぃーやん」と共に
東京へ乗り込む日である・・・。
寒風吹き荒ぶ中、二人は前へと突き進んでいく・・・

この物語はサークル「湯加減いかが?」の
血と汗と萌えの旅路の記録である・・・


・・・ダダンダンダダン♪





っとまぁ、前置きはコレくらいにしておきまして。

30日のコミケ2日目に上京致しました^^
今回は何となく「飛行機×お宿のツアーパック」が安かったので
飛行機でひとっ飛びしてみました^-^

いやぁ~2月のコスカでも思いましたけど
やっぱり速いですねぇ~。仮眠する暇もなく羽田ですよ。
まぁ~預けれる荷物が20㎏まで(プレミアムではない)なので
既刊をキャリーに満載して~と言うのは
結構つらいものがありますよね^^;

一人で参加~であれば間違いなく新幹線かなと(荷物量的に)
・・・空港での搭乗前チェックとか面倒ですしね^^;
・・・
べ、別にエチィ本あるからって訳じゃないんですよっ!?


ゴホン。
さてさて、無事に羽田へ到着した後は
一旦お宿に荷物を預けてから浅草へ観光でした^-^
もちろん、翌日のコミケ成功を祈願して~でございます。
tenyu-101230-1.jpg
いやぁ~しかしホント、海外の人がおおいですねぇ~。
そして、何やら意味深な発言をしてお守りを買っていた相方・・・

浅草寺からふと見上げると東京スカイツリーが見えたので
その足元までフラフラっと行ってみました^-^
tenyu-101230-2.jpg

「『通天閣』より高いなぁ~」
「ホンマやなぁ~」
「でも通天閣変形するねんで!」
「ロボットになってたしな!」

っ的なアホな会話をしてみたり(笑)
tenyu-101230-3.jpg


その後はコミケ2日目の会場へ行き、企業を少し回りました。
いやぁ・・・流石に
ビッグサイトに行った時間が時間だったので
ほとんど見れませんでした
^-^;


会場から引き上げた後はお宿の近くで夕食を~と思ったものの
ガッツリビジネス街で年末に開いているお店が少なかったり(笑)
まぁ、その日は早めにチェックインして
相方とモンハンしてから3日目の本番に向けて就寝しました。
あ、もちろん寝るのは別室ですよ?^-^(フフン




さて!
翌朝のコミケ最終日ことワタシ達の戦争の日です!^^
当日はこの日の為に買った
ヒートテックTシャツを着込んで行きましたよ^-^b

予報では荒れるとか何とか言ってたような気がしますが
・・・東京は良いお天気でしたよね?^-^;


今回もサークルチケットの威力を最大限に使うため
朝7時からのお宿の朝食を優雅に摂ってからの出発です^^
そしてもちろん会場へは、
電車ではなく東京駅からビッグサイトへの直通バスです。
運良く椅子に座れたのと何より片道200円と安い^-^
スイカで「ピッ」だけでいいですしね~。
もう若くないので電車のすし詰めはツライでゲス(ゲホゲホ


tenyu-101230-4.jpg

さて、ビッグサイトに到着してスペースへ着くと
今回も合体サークルで申し込みましたので
お隣がハイイロ芹さんの「オフホワイト」様で気楽でした^^
おおっ、ワタシより早く到着している!とビックリ(笑)
しかも、有難い事にお誕生日席で・・・
スタッフの方ー!アリガトー!^-^b

まぁ・・・これが分不相応ってやつでしょうけどね・・・はは


設営を完了して無事に開場されると
後はほとんど相方の「ふぃーやん」に任せっきりでした^-^;
ん?ワタシ?
スペース内でぼけ~っと座っていたヤツをもし覚えていましたら
それがワタシ「てんゆ~」でございます(笑)


いやぁ、11月の勧業祭を思い出しました^-^;


あ、それと、先日の記事(コレ)
トートバッグを会場で見た!なんて
お方がいらっしゃいましたら、
それはワタシ「てんゆ~」ではなく「ハイイロ芹」さんです^-^

一度も会場でワタシは使ってなかったりします(笑)




今回の新刊は「ニンフ本」と「リインフォースⅡ本」の二冊
頑張ってみたのですが・・・
「ニンフ」の人気っぷりに驚きでございました^-^;

『いや、これは当然の人気ですよね!』

有難い事に「ニンフ本」については持ち込み分完売させて頂きました。
お手に取って頂いた皆様方、
本当に有難うございます!(;-;(滝涙



出来れば、「リインⅡ本」も宜しくお願いします・・・ボソ




閉会後はもはや恒例?となっているお方々との
打ち上げに参加させてもらい、
2010年の年末も楽しく過ごさせて頂きました^-^

ふと、こうして好きな事をしてその年を越せるのって
幸せだなぁ~
としみじみ感じた次第であります^-^



まぁ、その期間の話の内容はヒドイものですけども(笑)







そんなこんなで無事閉会したコミケ79!
参加された皆様方、お疲れさまでした~^-^b


最後になりましたが
いつも運営を行ってくださっている
コミケ準備会の皆様方、寒い中
お疲れさまでした&有難うっ!^-^b
また次の灼熱の夏でも
宜しくお願いしますねっ!!






tenyu-101230-5.jpg
閉会後のりんかい線国際展示場駅、改札前の電子看板にて^-^



(^-^ノシ

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

明日から仕事の始まり。
どうも、珍しく2日続けてふぃーやんです。
グーグルの日本語入力の予測機能は素晴らしい、すでに「ふぃーやん」が登録されたみたいだ。
でも間違えて打った「フィーやん」も登録されてしまった。_| ̄|○

明日から仕事が始まるんでちょっと憂鬱な気もしますが、次のイベント参加まで頑張って行きたいと思います。


実は今回ポケットティッシュの無料配布をしてまして、絵のテーマが「抱き枕」でした。
その途中でアイロンプリント面白そうと思って考えついた絵柄が上記のもので、こう言うのTシャツにプリントしたらちょっとした「ぴょん吉」気分になれなイカ?
って事で、来年も黒猫の調子がよかったら作りたいと思います。ww







今のところ次期で見たいアニメがないんだな~
とーれ取れ、ぴーちぴちマウスパッド~
新年明けましておめでとうございます。
今年も何をするかよくわかっていないふぃーやんです。<(_ _)>

そしてコミケお疲れ様でした。
お買い上げ、そして手にとっていただいた方々ありがとうございます。
今年も頑張っていきたいと思っておりますので応援宜しくお願いいたします。
・・・まぁ頑張るのはてんゆ~ですがww


今年の年始に横浜に行って獲り逃したマウスパッドが地元にあったので獲ってきた。



ふふふ。
ふふふふふ。使い方いろいろじゃー!!







いや、貢ぎ物にしよう。
でも2個あるから1個ぐらい・・・(゚A゚;)ゴクリ