doujin circle 「Yukagenikaga?」
久々なのにすいません。
花粉症がほんとに辛いふぃーやんです。
早く冬到来しないでしょうか。
と言っても

春→花粉症
夏→暑い(汗)
秋→落ち葉が大変
冬→乾燥

と、どれも快適とは言いにくい気もします。人間は欲望が絶えない。
欲望無くして進化はしない。

難しいですな。



今日思い切って個人店の猫雑貨専門店に入ってみました。
前々から気にはなっていたんですが、一人で入るに入れず2年ほど迷い今日勇気を振り絞りましたw

実際入ってみるととっても気さくな店員さん。
とりあえず使うかどうかわかりませんがマグセット買いました。
これでパンもパンくず気にせずたべれそうです。


久々に落書いたんですが、まぁ絵を描くのってやっぱり難しいですね。
ほんとに生きてる絵を描いてる漫画家さんってすごいと思います。



それでも私はのらりくらりと気分的な絵を描いていくだけですけどね。笑
痛Suicaを作らなイカ?
どうも最近めっきり寒くなってきましたふぃーやんです。
あまりに寒いので普通に体がおかしくなって、寒く感じてるのかと思ったけど普通に寒いんですね。一般的に。

それはさておき、せっかく久々に色塗ったの描いたんでSuica配置にしてみました。



最近背景も描かなければと思いつつ気がつけば忘れてます。
まぁ結局描くことなんてないんでしょうけどね。w
もし暇ならこのまま印刷して貼ってしまおうかと思ってたり。
中々JR乗らないんで見せる機会もないんですけどいつかの機会用にネタで作っておこうと。

使う頃にはゴシック終わってないだろうか・・・。
色塗って初めて気づくことって多い。
前回に引き続きふぃーやんです。
てんゆ~は作業が何かと忙しいとかなんとか。まぁ私は出すものないから自由に描けてるんですけどねw

さて前回の下書きからそんなに変わってもないけど、とりあえずな感じで色塗ってみましたがまぁ似てなかったこと。
下絵の時点で気にはなっていましたが似てなさがひどいので色々修正。
こういう時ってフルデジタルのほうが色々楽ですね。
さすがにペン入れしたのを修正できないので私もデジタルで修正してますが。


※どこが変わったでしょう?笑


このタイプの髪の毛って現場の人どうやって前髪塗ってるんでしょう?普通よりもかなり塗りにくいような感じです。
とりあえず現物の線はきっちゃないですが、ここまで縮小するとさすがに目立たなくなりますね。
早く色塗り完成させて自分のariaタンに設定したい。