doujin circle 「Yukagenikaga?」
主観的夏コミレビュー(C80)^-^b
ども~てんゆ~です^-^ノ
少し遅くなりましたが、

夏コミ(C80)に参加されたお方々~
ホントーにお疲れ様でした!


 _ノ乙(、ン、)_ もうね溶けるかと・・・ね・・・


コミケのまとめサイト様の記事を見る限り、
熱中症で体調を崩された方はいらっしゃったようですが
参加人数に対しては少ない?という・・・
確か開催前日に、横浜で~というニュースがありましたし。
みんな熱中症対策を怠っていなかったという事かなと^-^;

ワタシも今年は、
・電池式の卓上扇風機
 ・アイスタオル(水で濡らしてひんやりするタオル)
 ・冷えぴた
 ・冷感ジェル?
 ・塩あめ(ひやしあめ味)


・・・・・・・・

こう書いてみると結構装備してたんですねワタシ(笑)
っとまぁ~
ワタシ自身は特に体調を崩す事無く乗り切れました^^




さて、続いてコミケの主観レビューですが
すこし長いかもしれませんのでご注意くださいませ^-^b

今回写真は・・・ツイッターにて^-^;






ワタシ自身は、コミケ2日目の13日に東京入りしまして
その途上、新幹線内にて現地の状況をネットで見て
暑そうだなぁ~・・・大丈夫かなぁ~と思いつつ

 まったり寝てました(^-^;

到着後は翌日のコミケ3日目成功と無事を祈って
神田明神へお参りに行ったり、
超先生方にお世話になったりしました^-^bアリガトウゴザイマス



っと、そして運命のサークル参加日
コミックマーケット80の3日目です!^-^
始発でGO!・・・ではなく
お宿の朝ご飯をツイッターの実況みつつ
まったり食してました^-^(朝のフルーツはイイよね~

会場のビッグサイトへはもういつも通りになってる、
東京駅からの直通バスを利用しました^-^
お財布に優しい(200円)ですし、エアコン効いてるし、
運がよければビッグサイトの下(サークル入場口)まで
座席に座って到着出来ますからねぇ^^
サークル参加のお方にはオススメかと。
ま、今回は立ったままでしたが・・・^-^;


んでんでんで~♪

今回の配置スペースに到着し、
合体サークルの「オフホワイト」のハイイロ芹さん
談笑しつつ設営しました^-^

まず最初にした事は・・・・・・・
卓上扇風機に電池を入れる事でした!^-^b


・・・(^-^;


何だかんだと動いてる内に開場時間。
その時点ですでに会場内で
ものすごーい行列が出来てました^-^;
改めて壁の大手サークルさんはスゴイなぁと。
ま、行列はウチのサークルには縁がないですが^-^b

当日の当サークル状況ですか?
ちょっとだけよ~?(^-^#ニコ


え~っと、本当に有難い事に
それなりに数を作ったつもりの
「エリオちゃん」っぽいティッシュは
早々に無くなってしまいました。ありがとうございます^^
また、C79に作ったニンフ本第一弾(口絵追加の再販版)は
今回で手持ち在庫がなくなって
しまいまして、
残りは「とらのあな」様にて
委託させて貰ってる分だけとなります。
よかったら是非どうぞ~^-^っと宣伝。
 <コチラから>

・・・コミトレ合わせに返本・・・は無理だろうなぁ・・・^^;



しかしなんと言いますか・・・
今回は東配置で助かりました・・・。
知人&お世話になってるサークル様が東ばかりでしたので。
たぶん前回の冬みたいに西配置だと・・・アワアワ
コミケしか参加されない方が多いので
少しだけでもご挨拶に!と思う次第ですはい^-^

 関西きまへんか~?(><?



っとまぁ~それから特に事件などは無く
若干フライングで拍手が始まり?続いて
閉会の放送が始まってアレ?っとなった閉会の瞬間でした(笑)


その後は、友人知人先生方との打ち上げに参加させてもらい
また冬に会おうぜ!」と涙を流しながらお別れしました


正直当サークル、コミケに参加しだしてから
あまり長くは無いのですが、
もうコレがないと夏って感じがしないですね^-^

ん?海?海水浴???

 海=有明
 海水浴=人の波

これでいいんじゃない?^-^(ぉぃ



最後になりましたが~
当日、当サークルスペースにて来て頂いたお方々!
本当にありがとうございました!^-^b
また機会がありましたら、是非ヨロシクお願い致します。


そして、毎回なにかと苦労されている
コミケスタッフ&準備会の皆様方~
暑い中有難うございました!
すぐに来るもよろしくお願いします!^-^b





(^-^ノシ


テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

C80情報~その2^-^b
ども~てんゆ~です^-^ノ

ヤバイですよね。ヤバイ

何がって?

もちろん



・・・



・・・・・・・暑い_ノ乙(、ン、)_
夏弱いって言ってるじゃないのーっorz

コミケ期間中だけでも、
少しでもマシになって貰いたいですお天気様~^^;


・・・っと、さて
今回のC80は新刊が1冊だけで少々寂しいなぁ~と
思ってましたので、


エリオちゃん(っぽい)イラストペーパー入り
ポケットティッシュ
を作ってみました~^-^b
20110811.jpg
(トリミングしたら頭の触覚が切れて更に似なくなっ・・・orz)

先着で新刊に一個お付けしたいなっと思います。
(それなりの数ですが、お一人様1個でお願いします^^;)


既刊に関しては、
出来るだけ持ち込む予定ですので
当日のスペースで見て頂ければと~^-^;(スイマセン
まぁ・・・
スペース内は「青く」なってるでしょうけども^^;



さ~って次回の「てんゆ~」記事更新は~?(サ○エさん風

おそらくコミケ後になると思いますので
少し早いですが、参加される皆々様方
コミケ3日目の灼熱の会場にてお会い致しましょう~^-^ノ


 ワタシが暑さでひっくり返っていなければ・・・ね^^;;





(^-^ノシ

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

俺の「黒猫」は?
汗でタオルがしぼれるふぃーやんです。
毎年夏に倒れるんじゃないかと不安と戦っております。

さてさてfigmaも発売されてまだ続いています黒猫無双。
いつ頃ゲージが切れるのか?!

個人的にはいつまででもOK。


せっかくなので車とかに貼れるシールを製作中。
黒猫がry

適当にぺたぺた貼れるといいな~
コミトレ18参加証~^-^b
ども~てんゆ~です^-^ノ

猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
くれぐれも・・・




っという堅苦し暑い文面はさておきまして~
早いものでもうコミケ一週間前ですねぇ
夏バテ気味ですが・・・


   _ノ乙(、ン、)_ 暑い



さて、今回は夏コミ話ではなく
9月4日インテックス大阪で開催の
コミックトレジャー18
のお話です^-^

まぁ~早い話、サークル参加証が届きました~っと
言うだけなんですががが^-^;;
では早速参加スペース情報を

 スペース→ 5号館 I-11b
 サークル名→ 湯加減いかが?

この辺り↓
20110806.jpg
スキャナーが埃被って大変な事になってたので
カメラでパシャッと^-^;


今回は「ニンフ」で申し込んだので(多分
漫画orアニメ島になるんでしょうか?^^;
コミコミでは「そらおと」が少なかったので
頑張りたいです><b(謎

当日の頒布物は後日当ブログにて
報告しますゆえ~しばしお待ち下さい。
(^-^<誰も待ってないよ!






ではでは~^-^ノ










コトブキヤのニンフフィギュア
かあいいよ!!Σ(@-@ハスハスッ
362539522.jpg


テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

