doujin circle 「Yukagenikaga?」
くーろねっこ、黒猫。くーろねこ。
タイトルに特に何の意味もありません。

ひっさしぶりになんばに行って、失っていた何かを補給してきたふぃーやんです。
なんだかわかりませんが6割がた補給された感じがします。

そのまま調子にのって「figma 聖天使神猫」を予約してしまいました。
原作見てないので全くデザイン知らなかったんですがこれで全て○っとお見通しできそうです。笑
それでも発送は来年2月・・・今年のコミケには全く間に合っていないので、今年はそのままの黒猫で何かしようと思います。

とりあえず黒猫補給。

すいません落書きにも程がありました。





「神」つながりで今日(と言ってももう日付変わりましたが)ああっ女神さまっの新巻発売日!







久しぶりにこんばんわ。
一瞬涼しくなってすぐにまた暑くなった夏のツンツンっぷりに萌えを感じないふぃーやんです。

ってか燃えを感じます。


冬コミまでにそんなに時間がないのにペースが一向に上がりません。
今回見てる今期のアニメで描きたいのが無いってのもあるんですが、仕事が意味不明に忙しいので休日は抜け殻と化してます。
去年はこんなに忙しくなかったのに・・・ねぇ給料あがんない?

なのでまだプロッターもつなぐ気になれてません。
直前で使い方わからなくて大慌てしそうです。w


流石に何かしないとまずいのでラフ描いていってるんですが


(似てないのはご愛嬌w)

なんだかてんゆ~の「のうぜんかずら」?な構図に。
ちなみに携帯とかに貼れたらいいなシールを計画中です。黒猫のみでww






仕上がるかどうかは・・・私しだい!
コミトレ18お疲れ様でした~^-^b
ども~てんゆ~です^-^ノ

台風の中、コミトレ18に参加された皆様方~
お疲れ様でございました^-^b
もうちょっとさっさと通り過ぎて欲しかったです・・・台風。

いつも通り、
超主観なレビューというかレポートになりますので
ご了承願います~^^;


それではドゾー




・・・・・・・・



いやはや当日は~
雨が降ったりやんだりとヤヤコシイお天気でしたが
開場前の館内はエアコンが効いていまして
予想外に・・・
涼しいを通り越して肌寒いくらいでした^-^(ホント

いやまぁ~・・・

コミケみたいな灼熱地獄に比べたら・・・ですよね^^;

その後もそこまで気温上昇は無かったような感じで
コミケで大活躍した卓上扇風機もほぼ出番ありませんでした。


これはホントに主観なのですが
何というか・・・

サークルスペースの「空席」が目立った気が・・・^^;
近くのお誕生日席の方も欠席されてたし
な~んとなくスペース内の大型ポスターも少なく
さびしい?っと感じました。

・・・台風の影響が思ったより大きかったような気がします。
一般参加者の皆さんも・・・^-^;
だって、
待たずにメイド隊の無料ドリンク貰えましたし^^b
まぁ・・・正直ホットの飲み物も欲しかった位です(^^;

っというか~~


「メイドさんって、ホントーに、イイですねぇ~」


(^-^b一家にお一人!(ォィ


是非とも!和装メイドさんも数人配置して欲しいですハイ!




っとまぁ~そんな訳でして
あの夏コミのしんどさに比べたら天国のようでしたし
当サークルスペースは平穏無事に閉会を迎えれました。が
一部ではなにやらあった様子ですね・・・^^;
何だか妙な列出来てるなぁ~っ??とは思ってましたケド。



その後は、
当日参加されたホーミング先生と友人の皆さんと
打ち上げでございました~^-^


『やっぱり、和装メイドさんは良いですねぇ?^-^ニヤリ』


後になりましたが、
コミトレ当日、足元が悪い中
当サークルスペースに来て頂いた皆様方~
本当に有難うございました^-^b



次回の当サークル参加イベントは~・・・
受かっていれば今の所は冬コミでございます^-^;

それまでに何か参加出来ればいいのですが
もう締め切り終わってるトコも多いみたいで。

何か決まりましたら当ブログもしくは
てんゆ~ツイッターにてご報告致します^^




それではでは~またではでわ~^-^ノ



テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コミトレ18参加情報~^-^b
ども~てんゆ~です^-^ノ


「おいおいマジかよ・・・」
「ああ、来るみたいだぜ」
「なんてこったい・・・。」




台風ですねぇ~^^;

雨と警報関係はなんとか無くなって欲しい所です。
9月4日インテックス大阪で開催の
コミックトレジャー18
とにかく準備は怠り無く進めてるつもりです^-^
 
 スペース名 → 5号館 I-11b
 サークル名 → 湯加減いかが?


で、当日の頒布予定は~


・・・まぁ、早い話夏コミ(C80)とほぼ同じです^^;
夏コミ新刊に関しては先日の記事<コチラ>をご覧頂ければと・・・。

 *「エリオちゃんっぽい」ポケットティッシュの
  配布予定はありません・・・。

 *ニンフ本「ニンフとちゅっちゅね!(再販版)」は 
  自宅在庫が夏コミで無くなってしまいましたので
 「とらのあな」様の通販分が残りとなります。



っとはいえ!!!
な~にも新しいモノがないのは寂しいので
8P折本作りました^-^b

6月のコミコミでは「IS」の『セシリア』でしたが
今回はシャルこと『シャルロット』を描いてみました^-^
tenyu-110901.jpg
はい!似てませんね・・・^-^;いつも通りです・・・スイマセン

また自家製本になりますので発行数は
プリンターさんのご機嫌次第となります^-^;
100円頒布予定ですので、お気軽に見てやってくださいませ~。


そ・れ・か・ら・☆


まだ続きますよっ?^-^

「COMIC RIN」でお馴染みの『ホーミング先生』が
当スペースにて夏コミ(C80)新刊のスイートプリキュア本
頒布&ご本人様が参加されるとの事!^-^b

詳しくはホーミング先生のブログor twitterでご確認下さいませ。
 ↓
 ホーミングのアレな日記 様





しっかし・・・
台風\アッカリーン/しないでしょうかねぇ?^^;




あ、ゆるゆり好きです。



さて、少し早いですが
コミトレ当日参加される皆様方、ヨロシクお願いします!


では~おそらくジメッ
暑いであろう会場にてお会いできますよう!



(^-^ノ



テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック