doujin circle 「Yukagenikaga?」
スキャナ、壊れた。買い替え、必須!
この季節でも柑橘系が美味い、ふぃーやんです。
もういっその事一年中冬にならないだろうか。でもそうなるとスイカ食えないので困る。





つい今しがたスキャナが機能しなくなりました。
一応動いてるといえばUSBさせば動いてるんですが、読み込み始めると静かになりそのままエラーで終わります。

今まで使ったことなかったんですが、今回はhpの複合機のスキャナ使ってみました。
まぁ基本的に設定いじるとこは決まってるので意外とすんなり使えました。
ただ、いちいち電源入れないといけないのは面倒くさい。
これを期に余裕が有ればスキャナ買い替えてもいいかもしれない。








やっぱり複合機より、プリンタとスキャナは別のほうがいいか・・・でもコピー機能は意外と便利!
風邪 治る 薬破棄
もう半袖の季節、ふぃーやんです。

喉風邪がやっとこさ直りましたが、たまに咳すると胸が痛い気がするのでもしかして肺炎!?
出ないことを祈ります。
流石にもう古い薬は捨ててしまおうかと思います。

また一年後に同じ喉風邪ひくんでしょうね・・・何故熱出る風邪ひかんのだ。





まぁ風邪ひかんに越したことは無いですけどね。
ラグーンと言い『ゴス+大きな武器』はデフォなのか
毎年恒例
風邪で喉をやられました、ふぃーやんです。

去年も5月ぐらいに病院行った形跡あるのでだいたい1年置きぐらいの恒例ものです。
こうなると声が出ないので仕事に支障が出たり出なかったり、でもせきが出るのでやっぱり出たり。

ここ数年熱が出て寝こむような病気がない分こういう、体は元気だけど下も元気だ病気のパターンがとても多いです。
まぁ体動くんでいいんですけどね。

取り敢えず最初は花粉症なのか風邪なのかわかんなかったですけど、1日寝たら見事に風邪でしたw
みなさんも気をつけてください。













ちなみに1年前の薬って飲んでいけるんだろうか?