doujin circle 「Yukagenikaga?」
夏コミ(C86)新刊情報~と色々(^^ゞ
ども~湯加減てんゆ~です(^^ゞ

毎度の事ながらブログの更新はお察し下さいレベルです…アハハ

っと~まずはじめに
先日、アキバブログ様にて当サークル冊子の『妖精艦攻隊』
取り上げて頂いた反響がビックリでして
ちょうど夏コミ新刊の作業追い込み真っ最中もあって
更にビックリでした。Σ(゚∀゚ノ)ノギョエーッ
本当~~~~にありがとうございます。
お手にとって頂いた皆様方には感謝感謝でございます(^o^)!
至らない点が多々あるものの
全力で趣味全開に描いてみたのですが
こう評価して頂けるとなんと言いますか~こう~むずっと
嬉しいありがとう!!な感じですねっ(*´∀`*)
また頑張ります!



ビックリといえばこれはもう外せない・・・

   『夏』

ヤバイ暑さです。本当にヤバイです(^_^;)
梅雨明け?してから?いつしたの?からヤバイです。
ずいっと前はここまで気温上がりませんでしたよねぇ・・・?(;´Д`)

ぶっ倒れそうな暑さが続いてますが
同人サークルとしては夏の最大イベント
コミックマーケット86(夏コミ)が近づいてまいりました。

 スペースno→ 日曜(3日目)東E-37b
 サークル名→ 湯加減いかが?      


毎年「今回は生きて帰れるのだろうか・・・」と
戦々恐々しながらの参加となっております(;´Д`)

・・・確か去年はコミケ雲出てましたよね・・・?

そんな夏コミ新刊の入稿も一段落しました~
・・・・のでサークルブログの更新をしてる次第です(^^;)

新刊を二冊くらい!!!っと毎回思うのですがまぁ~
お察し下さい的な感じになってる気がします。
(あれ?去年は二冊出したような気も?)

さて~
今回の新刊は「艦これ『一般向け本』」となります。

(*´∀`)<あれ?3日目参加ですよね?

っというツッコミはご勘弁をっ(^o^;)
成人向けは既刊の「初風」本を持っていくのでそれで・・・

ツイッターでは既に告知の通り

新刊 『妖精爆戦隊』(一般向け)
(艦これ装備妖精さん本)
表紙(B5統合版
今回は零戦62型妖精さんがメインのお話です。
あの時護れなかった貴女を今度は!今こそあの時の借りを返す時っ!
っという感じな内容です。
モチーフは後書きにて・・・(^o^;)

pixivに極小サンプルを上げてますのでご覧いただければと~

当冊子も各書店様に委託させて頂きましたので
宜しくどうぞ~でございます(^^ゞ
<<とらのあな様委託
<<メロンブックス様委託


夏コミ開催までは少しあるので
ペーパー等を作れれば・・・なっと思います。
その際の報告はツイッター→当ブログの順番に
なりそうですのでよろしくどぞ(^o^;)



それではでは~~~

ウィンドウズ8の弊害
こんにちばんわ、洗濯機回したらそのまま忘れて2時間放置。ふぃーやんです。
ほんとこの夏の大事な時に何やってるんでしょうかね。

そんなことよりも聞いてくれよ>> よ(古!)
そうなんです、ちょっと前にwin8に入れなおして一安心してたんですが、持ってるプリンタのドライバが8対応してなかったり色々手こずってたんですがここにきて一番大事で大変なことが起こりました。

今まで使っていたペイントソフトのフォトショップが使えなくなってしまったー!!

何か「IEのver4以上がインストールされてません」と謎のメッセージが出てインストールできない。(ノД`)・゜・。


えっフォトショのバージョンですか?エレメンツの1.0ですが何か?
もうほんとにフォトショかパソコン買い換えようかと悩みました。
でも一応以前に買ったイラストスタジオは使えたのでこれを機に使ってみようかと思います。

チャイカたち

基本描くのは紙にですけどね。修正と塗りはソフトが必要。




夏コミは出れないですけどペーパー作る予定?