doujin circle 「Yukagenikaga?」
もうすぐ当日(C87)
みかん10キロを箱買いしました、ふぃーやんです。

もうすぐなのに当日とはこれいかに。
単なる日本語の使い方の間違いですね( ゚Д゚)

はてさてもう始まっているコミックマーケット87ですが、今回、私ふぃーやんは参加できないのでその代り(?)に「自宅で作れる?痛ICカード」のデータを用意してみました。

C87黒猫
クリックでおっきなサイズが開くので保存して使用してください。


そんなに綺麗な出来ではないですが、自分で色調補正して、自分で印刷して、自分でカットして自分で貼り付けしてください( ;∀;)
おすすめはA-ONEの手作りステッカー・キレイにはがせるタイプ[28874]です。
キレにはがせるし、さらに耐水・耐光性能もばっちり!
車のステッカーとかにもいいです。
でもちょっと高いので失敗には注意してくださいm(_ _)m

そいではてんゆ~の

艦これ装備妖精さん本(一般向け)

「妖精艦爆隊。」


をよろしくお願いいたします!
冬コミ(C87)参加情報!(^o^)
ども~湯加減てんゆ~です(^O^)ノ

もう2014年も終わりですね・・・
ホント年々速いでございます・・・。

さてさて、相変わらずサークル参加のブログ更新が
遅くて申し訳ないです(^o^;)



さて!
冬コミ(C87)の参加情報です!

===============
  
  サークル名→湯加減いかが?
  スペース →火曜日(3日目)カ-50b


===============

新刊
艦これ装備妖精さん本(一般向け)
妖精艦爆隊。
C87hyoushim.jpg
書店委託をさせて頂いています
とらのあな様
メロンブックス様


瑞鶴艦爆隊の妖精さん奮闘本です
「瑞鶴さんの為に!!」



装備妖精 缶バッジ全種類持ち込みます!
C87kanbati.jpg
まとめ買い割引も考えていますので
現地にてご確認くださいませm(__)m


既刊
「妖精たちの前日」9月発行のペラ冊子
「妖精爆戦隊」(C86)発行
ハツカゼ チャン ケイムヒア(C85)発行


3日目の寒くて熱いビッグサイトにてよろしくどうぞ!
寒さ対策とマスク等、お気をつけて!


ではではっ!ヽ(=´▽`=)ノ
メリークリ・・あれ?
クリスマスに間に合わんかったー!!

ども、好きな色は紫。ふぃーやんです。

ここんとこペンタブレットの調子が悪くて、どういうことかペン先がタブレットの面に触れてもないのに反応して線引いてて、いたるところに薄い線がひかれてしまうように・・・。
もう使いだして結構経ってるんでそろそろ買い替え時かと思って
「Princeton」のタブレット買いましたw
Amazonで安かったので

そこは「Wacom」じゃないんかいってところですが出費がつらい。
あとどうせ買うならIntuosPROほしい。
だからそれまで我慢です!

そんで喜んで使いだしたんですが、なんと!!今使ってるイラストスタジオに対応してねぇww
ペンで描いたら筆圧感知反応しなかったり、そもそも線引けなかったりします(ノД`)・゜・。
でも何やかんかしてるとパソコンの機嫌がよかったらちゃんと使える時が!
ってことで無事に何とかなりそうです。

そんなこんなでメリークリスマース・アフター♪ヽ(´▽`*)ノ
黒猫サンタ
(                  )
セリフは想像にお任せします


実はxp-penの設定で筆圧固めで設定すると症状起きず、何とかなることに後で気づきました。
今年はコミケ行けないの~
ども、冬は寒いがこたつは苦手ふぃーやんです。
こたつって入ってるとやたら頭がぼーっとしませんか?私はやたらするので苦手です。
あと外に出なくなるし、眠くなるし。

パズドラちょこちょこやってランクが67まで上がったんですが、やっぱりパズルムズイ。
個人的には詰んだダンジョンがあったんで、慣れてる人にやってもらったらいとも簡単にクリアしてました
( ゚Д゚)すごいぞパズル力。
それでも最初に比べるとちょっとできるようになってきた。
ちなみにリーダーは白虎の化身・ハク!


これは黒猫!

今回コミケ参加できないので、何とか上記の電子カード仕様のイラストデータ完成させれたらいいなと思ってます。
もちろん興味のある方は使用していただいてOKの。


でも、シール化は自己責任でしてね(≧▽≦)ノ
コミケ当選やった~
と言いつつ私情で今年参加できない、ふぃーやんです。
冬のみかん最高~(≧▽≦)
「冬野みかん」さんの意味ではないですよ?いや最高ですけど

最近イラスト描いてなかったんでただいまリハビリ中なんですが、絵ってどう描くんでしたっけレベルで悩んでます。
いつも思いついたら描くって感じだったんですが、何にも思いつかない。
何かふわっと思いついても全体像が想像できなくて結果描けないとかもう大変。
やっぱり少しだけでも続けてやらないとダメですね。

あと、急にパズドラ始めました。
久々に絵描いたら全く頭が回らなかったので何とか頭回転させようと・・・(;´・ω・)
で、やってみたんですが。あかんこれ慣れる気がしない。
ぷよぷよ世代なんで慣れるのが時間かかりそうです(謎w)
やっぱりパズドラできる人は新人類ですね。



今年のSuica絵はこれでいこうか。

