doujin circle 「Yukagenikaga?」
スポンサーサイト
コミコミ11 お疲れ様でした~~^-^ノ
ども~てんゆ~です。^-^ノ
一日遅れましたが、10日の「コミックコミュニケーション11」レビュー?を~。
無駄に長いのでご注意。

簡単には相方の「純粋水舟」が書いてますが
もう少しだけ?詳細~に書いてみようと思います。^^
完全にワタシ「てんゆ~」視点になりますのでご注意を~。


開催前日の土曜日、大雨という予報なのに
青空が見えてたり、地方によっては豪雨と
ひじょーに不安定なお天気で、心配していましたが
日曜日の朝、空を見上げると晴れ間が見えており
やったー。っと内心喜んでいました。
(純粋水舟の地域では小雨ばパラパラっと来たそうですが・・・)

ともあれ、大して量のないのにそこそこ重量のある荷物を担いで
いざ、会場の「インテックス大阪」へ!

予定通り、集合場所にて純粋水舟と合流し「インテックス大阪」の
最寄り駅に向かいますが、多少空いているかな?と思う
ずらした時間の電車に乗ろうとしてたのですが、
すでに途中駅のホームには見慣れた格好の人達や、
ダンボールを積んだキャリーを引いた方々が。(笑)
この時点でまだサークル入場前の時間だったのですが・・・
みなさんやる気満々~な感じでした。^-^

そんなこんなで、到着~。
070610_0951~01.jpg

晴れ間も見えて、何となく写真に収めてました。^-^
見慣れた建物ですが、
大阪での活動オンリーなワタシ達にとっては聖地です。(笑)

今回開催がインテックス大阪4号館だったのですが
少しあれ??っと思った事がありまして
入り口を入ると、大きなアーケードがある広場があるのですが
一般参加者の皆様が入場を待っていたのは、そのアーケード広場ではなく
その先の青空広場でした。
多少涼しい日だったとはいえ、太陽が直射でしたので・・・
なにか開催側で取り決めがあったのでしょうかねぇ・・・^-^;

そんな皆様の姿を横目に、入り口の係員の方に
サークルチケットを提示し入場しました。
そこで気付いて、相方に聞いてみました。

「スペースってどこだっけ?」
「さぁ?知らんなぁ。」

・・・事前に場所を調べてなかったワタシ達(笑)
そんな大層なことではないですけどね・・・^^;
とりあえず、地図を買う気持ちで、パンフレットを購入~。
おお~・・・島の端っこに近い・・・(微妙
場所的に今までで一番・・・かなと思いました。
開場まで結構時間がありましたので、
ゆ~~~っくりと設営。
無駄に品数多かったので、配置に少々悩んだり^^;
それでも時間が余ったので、相方とだらだらと世間話を。
その間、各種案内の放送が流れたりしていました。

11時
コミコミ開催委員の方でしょうか?
開催の叫び(笑)とともに、コミコミ11開場しました。
相変わらずの、「走らないでくださーい!」の怒声^-^;
豪華な壁サークル様に一直線。
あっという間に、館外のスペースに行列が・・・と思います。
ワタシ達のいる場所からでは正確には見えませんでしたが・・・。
そんな時間になっても、両隣のサークル様は姿が・・・見えません(汗
まぁ、結構慣れてはいますが少々寂しいです(笑)

まぁ、それからです。スペース前は
閑古鳥がず~~~~っと鳴きっぱなしです(笑)
周りが羨ましいなぁ~とおもいつつ。

070610_1127~01.jpg


そうこうしていると、両隣のサークル様がほぼ同時?に到着されました。
軽くご挨拶させて頂きました。^-^

ぼけ~っとカタログを読んでは、目に留まったサークル様の所へ。
ぼけ~っとカタログを読んでは、相方とくだらない雑談(笑)

そんな中、スペースに来て冊子を手に&無料本を持って行って頂き
有難うございました^-^ノ

売り上げ?そんなものは、大手のサークル様に聞いてください。
聞くだけ野暮ってものですよ(笑)

ワタシは某SNSに参加しておりまして、そこで知り合ったお方々が
わざわざ挨拶に来てくれまして、内心、感動の涙を流しておりました。^^
ワタシが会場内をうろうろ~としている時に来て頂いた様子で
相方から「さっさと戻って来いゴラ!」コールがあったりしました(笑)
簡単な挨拶と、冊子の交換~程度だけになってしまいましたが
また機会があれば、いろいろとお話したいです。^-^

そんなこんなで、あっという間に閉会時間になりました。
感覚的に、今までで一番短いような気がしました。
15時の閉会時刻を迎えると、
最後は会場内全員で、拍手~で終了しました。

とりあえず今回は、目当てのサークル様の冊子をゲットできたり、
出来なかったり・・・とありましたが。(泣
戦利品の数々↓
070610_2220~01.jpg

いつも購入数は少ない人です。^-^;

会場を後にしたあと、
帰りにはいつも、難波の日本橋に寄って~というのがコース?なのですが
なんとなーく、そういう気分ではなく
逆方向、御堂筋方面をぶらぶらしてました(笑)
はい、余計に疲れました。


最後に~毎度ながら、こういったイベントに行って思うのが
「だめだこりゃ~・・・今度はもっとマシな物を・・・」と。
その教訓はいつも反映されてないのですが・・・(汗
今回も、ワタシの力不足が故、
せっかくのゲストを描いて頂いたと言うのに、貢献できませんでした。
すいません・・・(涙

070610_2232~01.jpg

こんなヤツですが、これからも仲良くしてあげてください^^;

無駄~に長い記事になってしまいました・・・
次回「湯加減いかが?」は8月に開催される「コミックトレジャー」に
参加予定です。まだ申し込みしてませんが・・・(笑)
約2ヶ月ですか・・・ペンのコレでもかというほど遅いワタシには
結構なハードスケジュールです^-^;


さて、本当に最後に一言。

「次はもっとマシな一冊つくるどー!」

ご静聴、有難うございました。^-^ノ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でしたー
レポートでも迫力やふいんき(ryが伝わってきますねーw
ホント、規模が大きくて羨ましい限りですー
2007/06/11(月) 22:52:35 | URL | ぐれ #-[ 編集]
コメント有難うございます~。
無駄にレポートだけ長かったりしますが~^-^;
色々と(?)有難うございます~。
2007/06/12(火) 00:22:11 | URL | てんゆ~@管理人 #IY7bLZJE[ 編集]
そんな時間になっても、姿を見せなかったサークルの者です^^;;;;;
 当日はお疲れ様でした(>w<)/
新刊を頂きありがとうございます♪
当日は製本作業でご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
あまりお話は出来ませんでしたが、知人の色々(車での件とか)な話を聞いて下さって大変喜んでおりました。
あんな使い回しのコピー本なんて戦利品でなくゴミ箱ポイで十分ですよ^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
 コミトレでお会い出来るのを楽しみにしています・・・僕もマシな物作りたいです(号泣)

P.S.おヘソで鼻血を出さないように(爆)
2007/06/12(火) 07:07:51 | URL | K's #-[ 編集]
コメント遅くなりました^^;

次回は是非、サークル入場で・・・^^;
新刊とはいえ、あのような代物を押し付けて何だか、すいません^-^;
車での話~お役に立てたでしょうか?説明が下手糞なもので・・・。
コミトレでお会いできますように~^-^ノ

あれは、鼻血ものです。間違いないっ。
2007/06/13(水) 22:32:56 | URL | てんゆ~@管理人 #IY7bLZJE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
