doujin circle 「Yukagenikaga?」
スポンサーサイト
関西コミティア32 レビュー ^-^
ども~てんゆ~です^-^
少々遅くなりましたが・・・関西コミティア32レビューを~。

いやはや、本当に・・・こちらでは朝まで豪雨で
どうなる事やらと思っていたのですが
出撃直前に、雨が止みまして・・・
なんとか雨中行軍にならずに済みました^-^;
(サークル参加イベントの出発時、雨天無し記録が更新されました。)

雨だと、お家から駅までの道程が面倒で・・・。
宅急便で搬入してないので、水分は天敵であります^^;

最寄の駅から会場の「OMMビル」までは
地下の連絡通路で直結していますので問題ありませんでした。
駅直結の会場の有り難さを改めて感じました。^-^

ちなみに・・・

同日に開催されていた・・・関東のイベントでは悲惨な事になっていた・・・と
チラッと見たのですが・・・大丈夫だったのでしょうか^-^;;

ともあれ、会場に到着して思った一言。
「綺麗な会場やん・・・(関西弁)」
さすが?ビジネス街にある建物ですね^-^
空調はちゃんと効いていて、床は絨毯?何て言うのでしょう?
とりあえず、コンクリートではありませんでした(笑)
まぁ・・・広~い会議室ですね。
(サークル数は約400~500?だったと思います。)

と、自分のスペースを見つけてさっさと設営を始めます。
背後は壁・・・ではなく、大きな窓でした^-^
水の都・・・水上バスが走る大阪の運河が広がってました。
関西コミティア

つまり、景色が良かった~と言いたいだけです(笑)
関西コミティア


しかし・・・何気に太陽が直射・・・
これ、夏場だと死んでますねっ♪
実際、お昼を過ぎてくるとじわじわ温度が上がってる気がしました^-^;

今回は、相方とmixiでの知り合いのお方に、お手伝いして頂きました。
まぁ、設営はほとんど相方にやってもらいましたけど(笑)

いつものイベント通り、設営後ぼ~っと世間話などしていると
どうやら開場した様子で、一般のお方々が入場されていました^^
11:20・・・な~んだか、少々中途半端な時間な気もしますが(笑)
とりあえず、しばらくはぼ~っとしておこうと思っていたら・・・
あれ・・・
いきなり?宜しいのですか?
ありゃりゃ?

数人並んでらっしゃる~~Σ(@@;

当サークル初といっても過言ではありません。
そこにはありえない光景が(笑)
突然すぎて、あわあわするワタシ^-^;
それを人事のように見る相方。(ぉぃ
今回、無駄にオマケが多いために余計にあわあわ(笑)

スケブ~の依頼を頂いてから、
ようやく動き出す相方。

そんな中、mixiでのお知り合いの方がいらっしゃっていまして
何だか、わたわたした挨拶になってしまいました^-^;
ほんと~すいません^^;

今回、スケブ依頼はいつものチビキャラと、普通絵?と描かせてもらいました。
色んな意味で、正直・・・すまんかった。いえ、すいませんでした^-^;
スケブに取り掛かっている間は、相方に店番?をお任せしていました。

今回、種類だけが自慢のオマケですが
前回の「そうさく畑」の残りのオマケはすぐに無くなってしまいまして
申し訳ありませんでした^^;
もう少し多く残っていると思っていたのですが^^
他のオマケも、極少量しか生産してなかったので
昼過ぎには無くなってしまうという不祥事・・・。
見積もりが甘かったです^^;申し訳ない・・・
と言いますか、予想外ばかりで・・・嬉しい次第なのではありますが^-^;

まぁ・・・
このイベントで「成人向け」を描かれているサークルが少ない。
という理由もあるのだと思います。
そうでなければ、ありえません^-^;

そんなこんなで、
今回の新刊もそれなりに出まして
ご購入して頂けたお方々、
お手に取って頂いたお方々、共に
本当に有難うございました^-^

こんなサークルが参加してた~っと記憶の片隅にでも
置いておいて貰えれば幸いであります~^^b

現状に満足せず、
もっと良い物・・・成人向けに限らず・・ですよ!?(笑)
お手にとって頂ける様に頑張ります。
また、機会がありましたら
お気軽にお声を掛けて頂ければと思います^-^ノ

次回参加のイベントは
6/8 インテックス大阪で開催
コミックコミュニケーション12
に参加致します。
こちらは、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の
ジャンルで参加していますので
何か・・・を考えております^^
あまり制作時間はないですが・・・(笑)

あ、そうそう


当日、「OMMビル」では関西コミティアが開催されるだけでなく、
隣や他のホールなどで企業のイベントや
ポケモンのイベント?も開催されていました^-^;
そのせいか、家族連れも多く、小さなお子様まで・・・

・・・
え~っと、ウチのサークルの冊子・・・アレなんですが~(笑)
小さなお子様がスペース前で看板を見たり、前を通るたび、
『ダメだよ~ダメだよ~色々問題になるからねぇ~』と
心の中で叫んでいました(笑)

長文になってしまいましたが・・・
最後まで呼んでいただき、有難うございました^-^ノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
