doujin circle 「Yukagenikaga?」
スポンサーサイト
コミトレ9お疲れ様でした。
ども~てんゆ~です。
コミックトレジャー9に参加された方々、お疲れ様でした。
大手のサイトには敵いませんが、コミトレ9サークルレポを簡単に^-^

週間天気予報がずれにずれたお陰?で曇天ですが、
なんとか雨が降らずお空に感謝です。
yukagen-comitre01.jpg

湯加減いかが?にとって同人活動はここから始まり
唯一参加しているイベントがコミックトレジャーな訳でして
我々的には聖地とも言うべき「インテックス大阪」です。
とはいっても、ぶっちゃけ参加回数は4回で2年間のブランクとかあったりしますが(笑)
毎回絵柄が違うのは仕様です。

っとと、少し話が脱線しました。

インテックス大阪にはいつもは車で来ていたのですが
諸事情により今回は電車にて。(イベント自体電車推奨ですが^^

サークル入場時間があるので少々早めに出発し、
まぁ、妥当というか9:30前に到着。
一般入場の列がズラリと並んでいて感動(笑)
東京には敵わないのでしょうが、大阪のイベントとしてはかなり大きな部類なんでしょうね?
今回は過去最大の参加サークル数だそうで
早めに到着?したにも関わらず黒山の人だかり^-^;
yukagen-comitre03.jpg

10時過ぎの状況ですね。
まだ一般入場が始まっていないに関わらずこの人間の数(笑)

この時点では私共の両サイドのサークル様はまだ到着されておらず
多少寂しさを感じていたり(笑)

ともあれ、そそくさと設営して開場を待ちます。
yukagen-comitre02.jpg

毎度の事ながらレイアウトは変わらないなぁ~と思ったり。
四流サークルはこの程度でいいのですよっと(笑)

設営完了して相方とだべっていると
開場に「3分クッキング」のテーマが流れ始め開場3分前~とアナウンスが。
更に1分前には時報が開場に^^
コミケとか行った事無いので、開場前とか知りませんが(^-^;

開場の時間と共に、目当てのサークルへダッシュされる人々。
運営スタッフの「走らないでくださーい!」の声を無視して(笑)
分からなくも無いので否定はしません(ぉぃ
yukagen-comitre04.jpg

これだけ人がいるにも関わらず
まぁ~相変わらず閑古鳥の騒ぎ立てる当サークル前(アハハ
五流サークルにはいつものことですが(汗
お隣のサークル様と格が違うので仕方ないのですけど^-^;

そんな中でも私共の拙い冊子を御覧&ご購入されたお方には
感謝感激の嵐で御座います。
ほっっっっんっっっっっとうに有難う御座います!

今回はお目当てのサークル様が参加していなかったりと
あまりスペースから出てウロウロしませんでしたが、
フラフラ~っとコスプレコーナーに突撃して
うわ!カワェェ。うおっ!カコイイ。衣装すごっ!
メイド隊のドリンクサービスに突撃して
アイスティー下さい~×2
とまぁ、それなりに楽しんでいた模様です。(笑)

また、両隣のサークル様と知り合いになれて(勝手に
大変な収穫となりました(勝手に
ぶっちゃけ知り合いというには恐縮すぎる方々ですが・・・すいません。
こんなサークルと仲良くして頂ければもう、飛び跳ねます。
ゲーム内でお会い出来れば何か粗品でも・・・(笑)

そうこうしている内にイベントの終了時間がやってきました。
サークル・一般参加者が一斉に拍手でイベントの締めくくりでした。
これはコミケでも恒例なんでしょうかね?知らないもので(汗
両隣のサークル様に気さくに挨拶して頂き気分よく、会場を撤収しました。


今回のコミックトレジャー9にてワタシ個人として学ぶ事がたくさんありました。
所詮六流サークルですので、それをどこまで生かせるかさっぱり分かりませんが(笑)
もっと多くの方々に手にとって貰える様に前進したい!と思います。

簡単に~といいつつ、結構な長文になっている気がしますが・・・
湯加減いかが?(てんゆ~)のサークル視点から今回のレポートとさせて頂きます。

次回コミックコミュニケーション11(6月開催)に参加予定~とだけ言っておきます。
もっとクオリティの上げた物を制作したいなと思います。
最後になりましたが、私どもに関わってくれた方々に感謝を!






売り上げ?はて?何のことやら?

スポンサーサイト

テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした♪
 昨日は本当にご迷惑お掛けしました^^;;;;お二方にわざわざHPまで閲覧してもらった上に掲示板まで書いて下さり本当に恐縮です^^;;;;
掲示板及び↓のコメントに書かれてましたが「あの絵師」って!?w
僕は無名ですけどね^^;;;;反対側の女性の間違いでは!?w
 シール内でもお会いできる事とコミコミでもお会いできるのを楽しみにしています(>w<)
2007/01/22(月) 14:38:01 | URL | K\'s #-[ 編集]
カキコ有難うございます~
どもども~こちらこそ有難うございます。
公式ファンブックとかシール公式のギャラリーとか載せてられている以上、「あの絵師殿!」なのです(笑)
今年のヴァレンティナさん期待しております^^
2007/01/22(月) 21:48:18 | URL | てんゆ~ #IY7bLZJE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
