doujin circle 「Yukagenikaga?」
スポンサーサイト
コミコミ12 れびゅ~ ^-^ノ
ども~てんゆ~です^-^ノ
昨日のコミコミに
参加されたお方々、 お疲れ様でした^^

長文ですので、お気をつけ下さい~。


朝までの雨天の心配も何のその・・・
Image026.jpg

曇り空ではありましたが、
開場時間前には太陽の明るさも・・・^^;
Image027.jpg

(インテックス大阪入場口にあった「しぐにゃん」氏の看板がまぶしく・・・)

雨上がりという事もあって、蒸し暑く・・・
と、思ってたのですが
大手さんの列用に搬入口を開放したら
それなりの風が吹いてきまして、場所的にも比較的快適でした^^
ペーパーとPOPが何度も飛んだりひっくりかえったり(笑)

今回のコミコミ・・・
なんだかスペース内が広かったように思います。
もう少し広げたら、誕生日席に机2本置けるような感じでした^^
もしかして・・・
夏コミ前で忙しいのと、梅雨時で~・・・かなぁ?とか^^;
お目当てのサークルさんの約7~8割欠席されてたり・・・(汗

ちなみに、今回はワタシ一人の参加となりました。
荷物持t・・・ゲフゲフ・・・相方が参加できませんでしたので。
途中、知人の方々にお手伝いして頂いたりと^^b
有難うございました。

先月、ビックサイトで行われた「東方」オンリーも
非常~~に熱かったようですが・・・
コミコミでも「東方」は熱かったですね~。
コスプレも結構居たようですし、
人口密度?も高かったように見受けました。 ^-^

コミコミは1年ぶり~ですが
コミトレよりも違った感じがしました。
企業の匂い?と言うのでしょうか?^^;
まぁ・・・参加者の血気盛ん具合は同じだとおもいますが^-^;

最近・・・特に思うのですが
全体の同人レベルって上がっている気がしませんか?^^;
今回だけに限らず~ですが、
上手な方の絵や冊子を見るたび、凹みっぱなしです。

さて、そんなウチのサークルスペースは
前述の比較的風通しのいい場所~とあって
基本いつもの閑古鳥でした(笑)
なんというか、違った意味で落ち着きます。
いえ、前回の関西コミティアが異常だっただけです^-^;;
まぁ・・・
「なのは」のジャンルなのに、
チビキャラ本しかないっていうのが問題なんでしょうが・・・^^;
周りは「なのは」ジャンルの猛者達ばかりですし。
とりあえずは、関西コミティアよりも多めに作った
ペーパーのほとんどが消費出来たので、まぁよしとします^^;
メモ帳にでもしてもらえればと思います(笑)
いやはや。
いっその事、メインを「創作」に変えてやろうかと思ったり。
その方が相方ともジャンルで悩んだりしないかな?とか^^
あ・・・でもワタシが描くとしたら、「メイドさん」でしょうけど(笑)
うむむ・・・マクロスF・・・ランカも捨てがたいですが・・・(笑)
むむむむむむ・・・。

はっ

最後になりましたが
当サークルスペースに来て
お手にとって頂けたお方々、本当に有難うございました^^
こんなしょぼい島中サークルがいたなぁ~っと
覚えていてくれれば幸いであります^-^b



さて・・・次回の参加イベントは・・・
あ~・・・これは気が重い・・・夏コミです^-^;
勢いで申し込んでみたものの、どうしましょう?(笑)
あわわわわ。ガタガタガタ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
