doujin circle 「Yukagenikaga?」
スポンサーサイト
関西コミティア33レビューであります^-^
ども~てんゆ~です^-^ノ

関西コミティア33に参加されたお方々、
お疲れまでした~^-^b


さてさて、恒例のイベント参加レビューいきま~す。
無駄に長いですよ~?ご注意下さい^-^



当日(昨日)は天気もよく若干暑い位でした。
今回は相方は不参加という事もあり
荷物は増えるなぁ~っと思ったのですが
創作オンリーですので、「なのは」な冊子はお留守番^^
で、いつもの3分の2程度の荷物量に(笑)
足取り軽く会場へ~^-^

会場の場所はインテックス大阪のような
海辺の隔離された場所(笑)と違い、ビジネス街等の中心付近なので
会場に近づくにつれ、「ソレ」と分かる人たちより
いわゆる~一般人?の方がおおかったり^-^;
日曜日ですしね。

最寄の駅で、今回お手伝いしていただいた方と合流しまして
とりあえず会場に入り早速設営~。
ジャンルがアレなので、壁・・・というか大きなガラスの窓際(笑)
開場入り口から見ると完全に逆光で、看板も見難いこと見難いこと^^
まぁ・・・このイベントで「アレ」系は場所違いでもありますよね(笑)
コミケ・コミトレの様な大きな「アレ」な看板は一切ありません^-^;
全体的に「アレ」は抑え気味~でした。

後で聞いたのですが
隣では企業の会社説明会らしきものが行われていたとかで
スーツな人がいっぱい~だったそうで。^-^;
壁一枚でどれだけの差ですかっ(笑)

前回(5月)では会場外の待ちスペースで人があふれたそうなので
若干早く開場していたのですが、今回は予定通りの開場。
お馴染みのダッシュなどは無く、落ち着いた開始でした。
ってか・・・男性向けのイベントがアレなだけなんでしょうけど^^;

いつも来てくださる方や
お知り合いのサークル様もいらっしゃって
サークル的には幸先良いスタートでした^-^
・・・相方はいませんですけど。
何枚かスケブも描かせてもらい、まったりと。
背後の大きな窓のお陰で開放感~(笑)

・・・変な意味じゃないですよ?^^

夏に行われた東京のコミティアの委託本もいろいろありまして
超有名作家さんのがあったり^^
改めて自分の未熟さに呆れまくり。

っと、とりあえず、
持ち込み分の半分以上が頒布できまして、
皆様~に感謝×2であります^-^b
次回もこの関西コミティアには参加しようかな~と思ったり。
ってもまぁ・・・
絵柄的には、超浮きまくりですががが(笑)
次回は・・・コレ用に少し変えようかなとか思ったりしなかったり^-^;
・・・ムリ?^^

はてさて、またまた居心地のいいまま今回も終了しまして
帰りの荷物は半分に^^
減った分だけ、違うモノで増えてたり?(あはは

帰りには日本橋ではなく・・・より近い梅田、まぁヨドバシ行ってました^^
色々と見て周り、お買い物~したのですが
帰宅してから、買おうと思っていたものを買い忘れてた事に気付いたり。
・・・あとでアマゾンでも使おう・・・


とまぁ~そ~んな今回の「関西コミティア」でした^-^
次の参加イベントは・・・受かればコミケ?
関西ではコミトレ~予定です。

参加イベントについては
決まり次第このブログ上で書きますので^-^


お疲れ様でした~^-^ノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/26(日) 01:30:29 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
