doujin circle 「Yukagenikaga?」
スポンサーサイト
関西コミティア34レビュ~^-^?
ども~ごきげんよう~てんゆ~です^-^ノ

お待ちかねの~・・・
あれ・・・?
誰も待ってない?


ん~・・・



ま、いいや^-^(笑)
長~~~いですので要注意です。




関西コミティア34」個人的主観レビューです^^
あくまで、「てんゆ~」目線ですのでご了承下さい。



ほんと良く分からない天気でした^^;
天気予報では「大気が不安定な状態」と言っていましたが
まさにそんな一日な感じだったかなと(笑)
雨が降ったり、晴れ間が見えたり、雨降ったり・・・
幸いにも、会場への道程には雨に降られる事はありませんでした。

よし!

『サークル参加往路時、雨が降ってない記録がまた更新されました!』

・・・この記録が本当にギリギリで続いてるんですよね^^;
いつもヒヤヒヤものです・・・。


さて、念の為「マスク」を携帯&装備して会場に向かいました。
電車内と会場内だけ装備して・・・ってほとんどですね(笑)

今回の「関西コミティア34」は前回より更に多くの申し込みがあったようで
参加サークル数も500オーバーだったようです。
会場もかなり詰め込まれ感が否めませんでした^^;

ワタシはサークル入場開始時間の10時に到着したのですが
なにやらもう入り口周辺にはそれなりの参加者の姿が^^;
そりゃまぁ、コミケやコミトレみたいに~ではないですが
創作オンリーにしては・・・?かなっと。

サークル入場し、自スペースで一人設営をしていると
館内放送で
「一般参加者の待機列がえらいこっちゃになってるんで開場を10分早めまっさ~」
的な放送がありました。(もちろんこんな文面じゃないですよ?(笑)
その放送により
準備を慌てるサークル様もちらほら見受けました^^;


正直、今流行の「新型インフル」の影響で
参加辞退サークルや、一般参加者の減少があるかなぁ~と思ったのですが
ところやどっこい、参加者は多かったですほんと^-^

雨にもマケズ、風にもインフルにもマケズ創作活動

ん~素晴らしいではありませんか^^



さてさて、そんなこんなで始まったわけですが
毎回配置させてもらってる窓際は居心地的な閉塞感は全くなかったのですが
参加者のみなさんの流れと言いましょうか、
流れの本流から外れた場所?・・・になっちゃってると言うか^^;
「目当て」で来てもらわなければ見てもらえない・・・様な感じがしました^^;
いえ、そんな中でも
手にとって見て頂けた方には
感謝感謝する次第であります!
本当に有難うございました^-^b


ん~開催時間中に特筆するような事件は無かったかなぁ・・・?
気付いてないだけだったかもしれませんですが^^;
今回もいくつかスケブを描かせて頂きました。
相方が参加出来ないイベントに関しては
お受けするスケブは「チビキャラ」オンリーになると思いますです^^;
その時の状況にも寄りますが・・・あはは・・・
ってか、最近アナログで描けないんですよね!(ぶっちゃけ(笑)

イベント終了間際に空が急に暗くなり雨が降り出しまして
あわわ~帰りは雨かなぁ・・・と思ったりしたのですが
そこは時間稼ぎ的な雨宿りをしまして
結局一日、雨に降られる事はありませんでした^-^

さてさて、今回もいろんな意味で
いつも通りな「関西コミティア」が終了しました^-^


遅くなりましたが、
参加された皆様方、お疲れ様でした^-^ノ

う~む、やっぱり創作系イベントは難しいですねぇ~
本当に同人だけで活動してるんですか?プロじゃないんですか??
ってくらいの方々がごろごろ^^;
この方々に対抗するにはずば抜けた技術が必要だとひしひし。
ホントに感じます^^;ムリ~

ちなみに、お目当てのサークル様はいくつか回らせて頂きましたよっと^^
相変わらず素晴らしい・・・うおぉ・・ぅ
どこのサークル様ですか???

んふふ・・ヒミツ(笑)


(殴







え~っと、最後に~
あくまでイベントレビューですので
誰かに会った~どうした~何した~
というお話はあえて省かせて頂いています。
ご了承くださいませ^^;




ではでは、長文駄文失礼致しました~^-^ノ
次回は6月7日「コミックコミュニケーション13」です。
こちらの情報はまたおいおいに~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
