doujin circle 「Yukagenikaga?」
イラスト製作ソフト「イラストスタジオ」購入~
事の起こりは「CMYK」。
さてなんだか微妙な成年コミック的な言い回しですが、今までグッズとかやってきてずっと「RGB」で作ってきたので全然色が変わってたりしてその都度てんゆ~に頼んでたりしたんですが、多分これで「CMYK」が自力でできる気がします。
まだ大して使ってないのでほんとにできるのかは不明ですが、説明書見ると何かできるみたいです。

んでペン入れしてみたんですが、







だめだ、性に合わん。
筆圧感知で線の細さグニャグニャだし線ウネウネしてしまってタブレットじゃやっぱ描けない。
どうしょうもないから後半曲線引けるツールでバンバン引いちゃいました。
何かこれだと自分の線が描けないから面白くないや。
まぁ綺麗に描けるんで模様とか入れるのにはちょうどいいかもしんない。
やっぱりペン入れまではアナログでやったほうがやりやすいや。(個人的にね)
他の人がどうやってデジタルでペン入れしてるのか謎ですわ。

まだ色は塗ってないからその辺から真価を発揮してくれそうなんで発揮すると思います。
なんだか便利そうなツールもいっぱいあったし。

次週、「塗料の流れは止まらない」をご用意しなくちゃね。







とりあえず今日ペン入れしたのは没ってちゃんとGペンで描き直そう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
