doujin circle 「Yukagenikaga?」
IS01の充電器(エネループ)^-^;
ども~てんゆ~です^-^ノ

雨が多いですねぇ・・・しかも一気にどばーっっと降ったり。
コレが終わると、夏本番!なんでしょうかねぇ・・・^^;


さてっと、
先日購入したスマートブックこと「IS01」ですが
アプリをインストールしたり何かとして
や~っぱり~と思うのですけど・・・
バッテリーの消費が大きいですよね^^;

本体サイズが大きいのだから、
思い切ってずどーん!っと大容量のバッテリー!
でいいと思うのですけど・・・
まぁ・・・それだと携帯するのが面倒になるかなと・・・^^;

そんな訳で、予備バッテリーをと思ったのですが
純正品だと結構なお値段のようで・・・

そこで、外部電源(充電器?)として
エネループモバイルブースター
「KBC-L2AS」
を買ってみました^-^
tenyu-100711-1.jpg
お値段的には予備バッテリー2個分ほどですが
これなら、コネクタさえあればIS01だけでなく
携帯電話とかPSPとか充電できますしね^^

ちなみに、
ダイソーで売っていたau用のUSB充電ケーブル
IS01付属の充電用microUSBを繋いで
上記のエネループに繋げる
tenyu-100711-2.jpg
IS01の充電ランプが点灯するので
ちゃんと充電できるみたいです^-^b
tenyu-100711-3.jpg

さらにこの「KBC-L2AS」って
出力用のUSB端子が2個あるので
これまたダイソーで買った
FOMA-softbank3GのUSB充電ケーブルを使って
同時にダブル充電可能でした^-^b

あとは~・・・このエネループ
PCのUSBからの充電も可能なようですが
ACアダプタ付属なのでコンセントから
充電出来るのはイイですね^^

大容量なので、旅行のお供に~ですね^-^
まぁ、その分少し重量があるので
ポケットにいれたまま~っと言うのはちょっと厳しいかも?


これで、夏コミ時のバッテリー問題は
大丈夫かな?っと^-^;はは。



テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
