doujin circle 「Yukagenikaga?」
結構悩んで買いました。HPのプリンター
HPはホームページじゃないですよ。

どうも最近ランニングを始めようとしているふぃーやんです。
まぁしてないですけどね。

前に使ってたCANONのPIXUS 860iの色の再現性が全然になって、しかも何か縞模様に印刷しだしたので買い換えました。

hp(ヒューレット・パッカード)のPHOTOSMART WIRELESS PSB110A!

何と初の複合機+ワイヤレス対応!
まぁワイヤレス使わないですけど。
価格.comで7918円だったのにちょっと寄ったジョーシンで7800円!ポイント無し!!



久々に買ったけど箱でけぇ~


ケーブルとかは不織布に入ってました。これは便利。

即買いしてしまった。
何でこの機種にしたかと言うと、普通に出来るだけ安めで価格.comで評価がそれなりに良かったから。
実はキャノンで4000円台のプリンタが有ったんだけど、どうもインクが独立じゃなかったようなので却下。
それとせっかくなので使ったこと無いメーカーということでhpになりました。
100均のインクとかリサイクルカートリッジとか使ってたから余計に駄目だったのかも。
良く考えたらピコ単位のインクを出すんだから純正じゃないと何か詰まりそうな気もします。

一応使ってみて感じたとこ・・・
・セットアップがとっても長い。
・前から給紙してどこから出てくるんだと思ったら前から出てきたw
・そんなに使ってないから分からん。

セットアップ時なんですけど、プリンターヘッド調整が入るんですがそのときにスキャナーを使います。
テストプリントした用紙をスキャンするんですが、そのとき直後はインクが乾いてないので注意。
せっかくの新品が汚れてしまいます。

それぐらいですかねぇ?
個人的環境ではちょっと赤色が強めに出るようです。まぁ修正しだいですかねぇ?




流石にA3プリンタは買えない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック