doujin circle 「Yukagenikaga?」
今更感があるかもしれませんが、HTCアリアたんげっとー
明けましてなんとやら。
もうみなさん仕事は始まっているでしょうか?
なんと私は始まっています、ふぃーやんです。

そしてこれが私のアリアたんです。

とっても小ぶりで可愛いですww

スマホは買う気なかったんですが、タイムリーにE-MOBILEの契約更新月だったので買い足ししてしまいました。
データ端末2年経過した人が携帯端末契約すると基本使用料1000円割引されるプランがあるのでそれが決定打でした。
E-MOBILEでってところがひねくれ者感を表現していますw

さてせっかくなのでレビューです。
各方面で言われている非力具合なんですが、普通に使う分には一切問題ありません。
さすがにブラウザ開きまくったり、処理の重いゲームをすると処理落ちしますが、そこはアイフォンや他のスマホに任せましょう。
例えで言うとSliceItというゲームは処理落ちしつつ遊べます。
AngryBirdsも物が多いステージだと処理落ちしつつ遊べます。
ニコ動は少し難しいかも?

電池の持ちですが特に使わず1日放置で70%ぐらい減ります。
どっかと通信してるんですかねぇ?GPSとか色々切ってみたんですが結構減ります。

まだ発売間もないからかそれとも知名度かアクセサリーが圧倒的に少ないです。
個人的にはケースが欲しかったんですが、売っていないので100均のカードケースの中身切って作ってみました。
一応本体にはカバーも付けてるんですが、カバーが固めなので電源ボタン押しづらくなってスリープからの復帰がめんどくさいです。
でも傷から守るには仕方ないです。
個人的に嬉しいのはストラップホール?が付いていることですかね。ちょっと普通のよりかは特殊で本体カバー外さないといけませんが。

肝心の電波なんですけどデータ端末より室内での電波が悪い気がします。気のせいでしょうか?
ただ、データ端末と違い6時間の接続制限(6時間ごとソフトが止まるので再接続)がないのでつなぎっぱができちゃいます。
そこで問題になるのが充電なんですが、個人的な使用では永久接続できそうな感じですww

あとこれは今調べ中なんですが、バッファロー社の無線LANでXlinKaiつなぐと落ちます。
何故でしょう?






それ以外には問題点はないので買って良かったと思います。^_^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック