doujin circle 「Yukagenikaga?」
スポンサーサイト
コミトレ19お疲れ様でした~&POSUTA
ども~てんゆ~です^-^ノ

遅くなりましたが先日のコミトレ19
参加された皆様方~寒い中お疲れ様でした^^

昨年のコミトレ18みたいに
タイフーンが来たらどうしようかと(ぇー

なんて心配は無くてお天気もよく
参加者の皆さんも多かったように思います^-^b
6号館でNMB48のイベント?もあったようですので
その分人が多く見えたのかな?なんて^^;

とはいえ~
今回新刊も無かった事もあってか
いつも以上に閑古鳥で・・・^^;
周りのサークルさんが羨ましかったですハイ。
売り子を手伝って頂いた友人も楽だったと思います(笑)

そんな中、当スペースでお手にとって頂いたお方々には
感謝~そして感謝!でございます。


また何かのイベントでも見かけましたら
宜しくお願い致します~!^-^b






え~っとついでに?

今コミトレで初めて使ってみた~
携帯ポスタースタンド「PO.SU.TA」
のレビューっぽく^-^b
20120118.jpg

いやぁ~思った以上にシッカリしていてよかったですね^^

支柱はアルミで軽いです。
接続部分の金具、ポスターを吊り下げるハンガー部分、
ベース部分はスチールですが
許容出来る範囲の重量(公式約1.2kg)かと~思います^^

な に よ り

売りであるコンパクトさがイイですね!
マジックテープのバンドでまとめて
リュックに軽く入るサイズです~。

純正のケースが、肩掛けも出来るようなので
一番しっくり来ると思いますが
ワタシは40センチほどサイズの布製の巾着袋で
代用しています^-^;(100均
ビニール製だと破れそうなので・・・


ただ、少しワタシ的に気になる点をいくつか~^-^;


支柱を連結時に、強く締めすぎると外せなくなりそうで
少し緩めにしないと・・・という点。
これに関しては、ホムセン等で売ってるゴムのスペーサー等を
噛まして~と試そうかと^-^;


展開時に、会場のパイプ椅子を重し代わりにしてたのですが
どうにもガタガタするので、
ベースにパイプ椅子用の溝でもあればなぁ~っと^^;ムリカ


ポスター伸張用のおもり棒が、
カンカンと支柱に当たるのも少し気になりました^-^;
まぁ~神経質だろぅと言われればそうなんでしょうけども。
これもまたゴムのシートでも張ってみようかと~。





なんだか、コミトレレビューより
ポスタレビューの方が長いですね^-^;

当日ぐる~っと見渡すだけでも
このポスタースタンドを使っている
サークルさんがいっぱいでした
^-^
みなさんこういうスタンドを待ってたんでしょうね~


あ、もちろんワタシもです^-^b




ではでは^-^ノシ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
