doujin circle 「Yukagenikaga?」
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
auのWi-Fiウォーカー、ゲトと~
今使ってるスマホが使えない子と判明したふぃーやんです。
寒さで布団から出れないふぃーやんです。

みかんの季節が終わりつつあるのにまだまだ寒いです。
しまいかけたアウターを着込んでだるまになる毎日です。えぇリアルに少し太りましたとも。
・・・まぁソレは忘れましょう。


<無駄に長いです、特に大した内容も無いので同人情報としてはこの記事は飛ばしてください>


最近手違いで携帯止まったりしてて、パソにつないでネット用で使っているスマホがあるからと高をくくってたんですが、つい最近そのスマホで電話をすると5秒ぐらいで会話が切断。
その後、操作を繰り返すも処理落ちなのか端末がフリーズ。そのまま電話がつながることは無かった・・・ってほどではないんですが、あまりにも使えなかったので端末の買い替えを検討。

まぁそれよりも前にスノボ行ったら圏外だったり、ナビとして使って高速乗ってたら圏外になってたり家でのネット端末以外の機能が全く使えないので悩んでたんですが今回の件で決断しました。


当初auのWifi端末はバッテリーの持ちが4時間ほどとなっていたのでビミョーと思ってたんですが、充電がMicroUSBだったので外部バッテリーつないでしまえば問題ないことが判明。
しかも1台はMicroUSBでつないでその他はWifiでつなぐことが出来るという親切設計。
(家のパソコン、無線が死んでて有線でないと無理なのだ)
あと携帯自体がauなのでなんか有った時面倒くさくない気がして・・・


前置きが長くなりましたが、使ってみた感想を。
別に何もたいして使ってないんですが、すこぶる快適です。
回線速度も驚愕の8M!


・・・そうなんです8Mが現在の住処の通常値でした。
まぁ普通にネットするのに何の問題もない速度なので気になりませんでしたけどねw
逆に40Mとか想像つきません。
そして今まで圏外になっていた山間エリアは(全部試しては無いですが)au電波でつながりました。
流石に速度は急激に落ちましたがそれでもつながっている事自体が素晴らしいです。
ショップの人に聞くと、パッテリーパックだけでも恐らく販売あるでしょう(メーカー未確認)とのことなのでもし不安なら買い足すことが出来るかも?

一応通常使用していて気になった点が、
本体設定(パスワードとか)変えるのにネット接続(PC接続)必要ってとこでしょうか?
初期で端末に設定されているパスが英数字混じりなので速攻で設定変えたくなります。
でも端末自体には電源ボタンと回線切替のボタンのみなので端末だけでは設定を全くいじれないってのが唯一の弱点の気がします。

ともあれ意外と使ってみると便利なやつでした。



さて、元の端末の2年縛りどうしよう・・・SIM外しても使えるし・・・解約したい・・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。