doujin circle 「Yukagenikaga?」
今宵のご飯ななんじゃろな?
あけましておめでとうございますm(_ _)m
いまさらながらですが今年初記事の、ふぃーやんです。

何か年明けてやたら間があいた気がします。
年明けて忙しくはないんですが・・・休日にちょっとでも予定があると、その休日は完全に無かった感じに思ってしまいます。きっと私だけでは無いはず(一。一;)



はてさて最近鍋ばっかり作ってたりするんですがコレにはちょっとしたわけがあります。

ちょっと前に見たテレビで糖質オフダイエットというのをやってまして、どれだけ食べようが糖質制限しておけば体に脂肪が付きにくい!ってのを見て、

「これは是非実践だ!」
と思い初日、豆腐+麻婆春雨
その後、鍋
とやっていました。

2日めから鍋になったのは糖質制限のために「白米を食べずに(糖質の少ない)おかずをいっぱい食べる」という制限を簡単にしたかったから。鍋なら具材さえ気をつければ簡単につくれるので(^_^;)

そして気づいたんです・・・・






やたら食費がかかることに。




テレビで放送中も「もしや?」と思っていたことなんですが、食費として白ご飯はかなり低価格なのにそれ抜いたらめっちゃお金かかるやん!ってことです。
まぁテレビで紹介してる時は『外食時にどう食べれば?』ってことだったので自炊メニュー次第で安いんでしょうけど、1日1000円以下で過ごしたい身としては継続は結構難しそうです。





まぁ初日の豆腐+麻婆春雨が結構現実ですね。糖質が少ないメニューかはわかってませんがw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
