doujin circle 「Yukagenikaga?」
メリークリ・・あれ?
クリスマスに間に合わんかったー!!

ども、好きな色は紫。ふぃーやんです。

ここんとこペンタブレットの調子が悪くて、どういうことかペン先がタブレットの面に触れてもないのに反応して線引いてて、いたるところに薄い線がひかれてしまうように・・・。
もう使いだして結構経ってるんでそろそろ買い替え時かと思って
「Princeton」のタブレット買いましたw
Amazonで安かったので

そこは「Wacom」じゃないんかいってところですが出費がつらい。
あとどうせ買うならIntuosPROほしい。
だからそれまで我慢です!

そんで喜んで使いだしたんですが、なんと!!今使ってるイラストスタジオに対応してねぇww
ペンで描いたら筆圧感知反応しなかったり、そもそも線引けなかったりします(ノД`)・゜・。
でも何やかんかしてるとパソコンの機嫌がよかったらちゃんと使える時が!
ってことで無事に何とかなりそうです。

そんなこんなでメリークリスマース・アフター♪ヽ(´▽`*)ノ
黒猫サンタ
(                  )
セリフは想像にお任せします


実はxp-penの設定で筆圧固めで設定すると症状起きず、何とかなることに後で気づきました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
