doujin circle 「Yukagenikaga?」
スポンサーサイト
現在の報告~(知ってる分だけ)
ども~てんゆ~です。

先日行われた、コミックシティー大阪61にメンバーで一般参加してきました。
次はサークル参加しよう~と思っていたイベントなので視察?も兼ねて行ってみたのですが・・・
ワタシ共のテーマとは正反対というか、感じた限り9割女性向けなイベントですね。
いまさら何を・・・という方もおられると思いますが(笑)
私てんゆ~以外はあまり即売会イベントに参加経験がないようでして
どんな感じかと言う事で引き連れていきました。
一通り開場を回って思ったことは、
女性ならではなのかもしれませんが、
描かれている絵がとても丁寧かつ綺麗で繊細?という印象が強かったです。
非常に見習う点があり勉強になりました。
(ゴスロリ系の販売物や、私服?に目が行っていたのは秘密です(笑)
男性向けイベントとは全く異質の空気があり新鮮でしたが、
他のメンバーは早々にぐったりしてデッドリーな状態になってました(笑)

視察?の結果、さすがにジャンルの方向性が違う~という事で、
当サークルの参加予定は1月に行われるコミックトレジャー9一本に絞ると言うことになりました。
トレジャーは男性向けイベントだと思いますので、それに見合った創作を進めます。(ニヤリ
現在私てんゆ~が把握している分になりますが、進行状況は非常に遅れた状態です。
ただでさえ描くのが遅い所に漫画を描こうとしているので・・・(笑)
予定刊行物としまして、ゆかげんvol.2(メンバーの寄集め的なもの)と
私てんゆ~が個人的にシールオンラインをテーマに1冊を予定しています。

知名度なんて全く無い当サークルですので期待される事は無いと思いますが・・・
あまり期待しないでくd・・・・アハハ
それでは、この辺で。
スポンサーサイト

テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
わし・・・
行ってすらいねぇ。w

ん~締め切り残り1ヶ月。
間に合わない色が濃厚に出てきた。
(漫画むつかしす・・・)
2006/11/01(水) 08:13:37 | URL | 水舟 #-[ 編集]
漫画
むつかしす・・・(笑

シティー・・・皆さん綺麗な絵を描きなさる。
見習わないとね!
9割が煩悩とかやめないとね!(ぉ

orz
2006/11/02(木) 10:35:26 | URL | あつはん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
