doujin circle 「Yukagenikaga?」
京都へはおけいはん^-^
ども~てんゆ~です^-^ノ

いやはや~13日、14日と
京都観光を楽しんできました~^-^


・・・違う違う、観光は13日だけです。
14日はイベントです。




いやぁ~~

自宅から京都は、近いけど遠い~なぁ・・・でした^-^;
一日だけならそんなことは無いのですが
2日往復するなら京都で一泊すれば良かったなぁ~と^^;
そ~んなに往復の電車代と変わりませんので・・・

・・・次があるならそうしよう(*_*)ニヤリ



13日は14日の勧業祭に参加するご一行に混ざって
一緒に清水寺などなど、
京都を観光させてもらいました^-^
tenyu-101115-1.jpg
むか~~しに遠足かなんぞやで観光したくらいなので
完全に「京都へ遠足に来ました!ヒャッハー!」的な
立ち位置で付いて行きました(笑)
tenyu-101115-5.jpg
tenyu-101115-3.jpg
さすがに、土曜日で紅葉シーズンという事もあり
結構な人出でございました。
京都駅のバス停
どこの大手サークルやねんっ!」っという位に
行列が出来ていたり^-^;

なんと言いますか、己の体力の無さと言うと・・・
自分に自分でガッカリするレベルです^^;


パンッ!パンッ!でしたよ。


え?脚がですよ


tenyu-101115-4.jpg
しっかしまぁ~土曜でこうだから、
平日はもっと多いんでしょうねぇ~
海外の観光客というか・・・中国のお方々?^-^;




14日は勧業祭こと、イベント当日でしたが
有難いことにサークルチケット頂いたので
堂々とサークル入場です^-^フフッ
tenyu-101115-2.jpg
「みやこめっせ」は随分前に
2回ほど一般で来た事があるんですが
もうスッカリ忘れてまして、
新鮮な会場だ~とわくわくでした(笑)

今回は完全に「おまけ」として
参加させてもらったので
設営などは遠目から眺めさせてもらいました。
ええ、なんとも新鮮な感覚でしたよ
   (^-^;テツダエヨ

イベントレポートに関しては、
どこかのサイトやブログ様にて
書いておられると思うのでそちらでご覧くださいませ~^ー^


まぁ~一言・・・
自分のサークルでもこんなに売れてみたい。


・・・ハァ・・・


さて、会場のみやこめっせ周辺には、
平安神宮をはじめ
美術館や動物園など色々な施設などがありまして
閉会後、外へ出ると
一般の観光客の方々との対比がなんとも(笑)

ワタシの個人的な希望で、
平安神宮にお参りに行きました^-^
歩いてすぐそばなので、
せっかく来たことですし~^-^
え?
べ、べべ別に卒業旅行生とか
巫女さんを見たいわけじゃな、ないんだしっ!

そ、そうそう!コミケの成功祈願ですよ!です!


ふぅ・・・


清水寺で買っておけばよかったなぁ~と思ったので
平安神宮で小さなお守りを^-^
その後は打ち上げっぽい?のと、鴨川周辺で少し^^


2日に渡って京都・・・の
ほんの一部でしたが楽しませてもらいました。
いやはや~
良い気分転換になりましたですよ~ホントに^-^


すぐに冬コミ原稿が
手をワキワキしながら待ってますけどね・・・ハハ!





え~、最後に。


やっぱりサークル参加で参加したい!^-^bビシッ


参加された皆々様方~お疲れさまでした~^-^


テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

秋の晴天に~^-^b
ども~てんゆ~です^-^ノ
相方のふぃーやんにばかり更新してもらうのは
悪いと思うので更新でございます。

mixiでは、ちょいちょい今回のネタで日記を書いてますが
たまにはサークルブログに~もいいかなっと^-^b

さてさて
なんか一気にときめいて・・・
じゃなくて、秋めいて来ましたね^-^
動きやすい季節になってきました~。
ってか、すぐに極寒の冬がやってくるんでしょうけど^^;
春→秋→春って繰り返せばいいのに。


っとまぁ~少し風がありましたが、
天気が良かったので
少し前に購入した原付のお手入れと
塗装をちょちょいっと^-^
tenyu-100925-1.jpg

ボディーが白なので、靴底の泥が付いちゃったりとか、
汚れが目立つんですよね・・・
おまけに20年も前の車両なので、もちろん中古購入でしたが
至る所がサビサビで・・・^^;
ちまちまと錆びの修復などを行って・・・
塗装のコンセプトはもちろんリインフォースⅡっぽく!です^-^b

っとまぁ~たまにはこっちで記事でした^-^

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

IS01の壁紙を作ってみました^-^
ども~てんゆ~です^-^ノ

いやはやぁ・・・ホント夏ですねぇ・・・
暑い事・・・ぐでーん・・・orz

早いもので夏コミまでもう約1週間ですね^^;
少しでも涼しければいいのですががが。

さて、
今回の更新は~コミケ関連ではありませんが
ワタシ(てんゆ~)がほぼ発売日から
愛用しているスマートフォ・・・
スマートブック「IS01」の壁紙作りました^-^
リインフォースⅡ1068×538
tenyuis01_rein.jpg


誠に勝手ながらIS01まとめwiki 壁紙集の
杏藤ぐぐる(ぐぐたん)その1
http://www.72k.jp/is01/src/is01_0144.jpg
をベースにさせて頂きました。
不都合があればご連絡下さいませ^^;

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

IS01の充電器(エネループ)^-^;
ども~てんゆ~です^-^ノ

雨が多いですねぇ・・・しかも一気にどばーっっと降ったり。
コレが終わると、夏本番!なんでしょうかねぇ・・・^^;


さてっと、
先日購入したスマートブックこと「IS01」ですが
アプリをインストールしたり何かとして
や~っぱり~と思うのですけど・・・
バッテリーの消費が大きいですよね^^;

本体サイズが大きいのだから、
思い切ってずどーん!っと大容量のバッテリー!
でいいと思うのですけど・・・
まぁ・・・それだと携帯するのが面倒になるかなと・・・^^;

そんな訳で、予備バッテリーをと思ったのですが
純正品だと結構なお値段のようで・・・

そこで、外部電源(充電器?)として
エネループモバイルブースター
「KBC-L2AS」
を買ってみました^-^
tenyu-100711-1.jpg
お値段的には予備バッテリー2個分ほどですが
これなら、コネクタさえあればIS01だけでなく
携帯電話とかPSPとか充電できますしね^^

ちなみに、
ダイソーで売っていたau用のUSB充電ケーブル
IS01付属の充電用microUSBを繋いで
上記のエネループに繋げる
tenyu-100711-2.jpg
IS01の充電ランプが点灯するので
ちゃんと充電できるみたいです^-^b
tenyu-100711-3.jpg

さらにこの「KBC-L2AS」って
出力用のUSB端子が2個あるので
これまたダイソーで買った
FOMA-softbank3GのUSB充電ケーブルを使って
同時にダブル充電可能でした^-^b

あとは~・・・このエネループ
PCのUSBからの充電も可能なようですが
ACアダプタ付属なのでコンセントから
充電出来るのはイイですね^^

大容量なので、旅行のお供に~ですね^-^
まぁ、その分少し重量があるので
ポケットにいれたまま~っと言うのはちょっと厳しいかも?


これで、夏コミ時のバッテリー問題は
大丈夫かな?っと^-^;はは。


テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

IS01買いました~^-^b
ども~てんゆ~です^-^ノ

いやぁ・・・着実に夏に近づいてますねぇ・・・
というか、ジメジメして気持ち悪い・・・^-^:
雨も良く降りますし・・・。

っと~コミケ関連情報は次回に回しまして~
個人的な話題です^-^;


auの「IS01」買っちゃいました^-^
tenyu-100701-1.jpg

正直、外見だけ見ると・・・
メガネケース」・・・?

っという感じもしますが、
革張りのシステム手帳~っぽい感じです^^
「スマートフォン」ではなくて「スマートブック」
っと言うらしいのですが
うん。確かに。「フォン」っぽくないですよね^^;

液晶サイズも5インチ&横長なので
通常のwebサイトも横スクロールする事無く見れます^^
もちろんマルチタスクなので
裏でツイッターのクライアントを動かして
表でブラウジング~なんてのも余裕ですねぇ^^
・・・いくつまで起動できるのかな?^^;
tenyu-100701-3.jpg
メインで使っている携帯がもう結構な前の機種なので
この端末の画像の表示は、どえりゃあびっくらこきましたよ^^


そもそも、スマートフォンが欲しくなったのは
コミケへ行く時に、B5ノートPCを持っていってたのですが
や~っぱり重いですし、かさばるので^^;
「IS01」のおかげでこの問題は解決できそうです^^
最近はよくツイッターも使ってますので。

まぁ・・・サイズも関係しますが
片手打ちはほぼ無理ですね^^;
でも、最近のタッチパネルの操作が合わないなぁと
感じたワタシにはこのキーボードはイイですね^-^


ん?端末の色ですか?
ライトブルーです。リイン色です^-^b

・・・痛端末化してみたい・・・(笑)

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

つぎのしんかんがきまったよ(4月1日)

ども~てんゆ~です

今度の関西コミティアで東方本を出すことになりました
キャラの色がワタシ的に好みだったので
チルノさんに決めました
今からゆっくりしていってねと原稿作業をしようと
tenyu-100401.jpg












・・・

はいっ!ども!てんゆ~です^-^ノ

エイプリルフールですね~年に一度の^^
慌てて考えたものの~いまいちだったかなぁ・・・はは

まぁ~それはともかく。
関西コミティア「創作オンリー」なので二次は基本的にNGですよね・・・^-^
あんど、ワタシは弾幕ゲーが出来ません^^;
ですので東方知識は同人誌とニコ動でのごく浅い部分しかありません。
ご了承くださいませ~・・・。

チルノさん描いていて途中というか、描き初めの辺りで断念しました^^;
パーツが分からない~のはもちろん、
性格設定も知らないのでどういう表情にすればいいやらで^-^;


っとま、
そんな4月1日でしたって事で~;^-^ノゴメンナサイ

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

ヘッドフォン・・・^-^;
ども~てんゆ~です^-^ノ

下の記事で、相方のふぃーやんがヘッドフォン娘がどうの~と
書いているので便乗更新してみます^-^ニヤ


4月号の「アニメディア」?に
けいおんの全裸ヘッドフォンのイラストがありましたよね??^^
>全裸ヘッドフォン
何というか、言葉的にすごい響きだと思うんですけど^^
ん??
ヘッドフォン娘大好きですよ?はい^-^b
何かイイですよねぇ~^^


ってな訳?で~ちょこっとストレス発散代わりに
全裸ヘッドフォンな「リイン」をざくざくっと描いてみました^-^
tenyu-100313.jpg
適当に色も塗ってみたバージョンもあるんですけど
なんだか気に入らなかったのでこの通りに^^;
コレより下は自重します^-^;

・・・色がないと何のキャラか分からなくなるワタシの絵柄・・・。
うむむ^-^;;


でも
全力で「リインフォースⅡ」を応援しています^-^b


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック